瀧本美織の父は社長、兄弟なし。鳥取出身で実家が金持ちの噂、バレエやダンスが話題

かつてはダンス&ボーカルユニット「SweetS」のメンバーとして活動し、多くのファンを獲得していた瀧本美織(たきもと みおり)さん。

2010年から女優業をスタートさせ、連続テレビ小説『てっぱん』や映画『貞子3D2』などで主演を務めています。

今回は、そんな滝本さんの家族に迫っていきましょう。

実家にまつわる噂、ファンから人気のバレエやダンスなども、一緒に紹介していきます。

瀧本美織のプロフィール

愛称:みおりん

本名:瀧本美織

生年月日:1991年10月16日

身長:162cm

出身地:鳥取県鳥取市

最終学歴:鳥取敬愛高等学校

所属事務所:スターダストプロモーション

瀧本美織の父は社長で兄弟はいない

瀧本さんは、父親についての詳しい情報はあまり話さないようです。

おそらく一般人と思われますが、ネット上では「株式会社MOVE」の社長である瀧本浩志さんとの噂があります。

浩志さんは、インスタグラムで美織さんが出演した映画を紹介していました。


娘が美人女優として活躍し、有名な俳優と共演しているのは、やはり嬉しいことなのでしょう。

また、「美織」と呼んでいるツイートもありました。

娘なら呼び捨てでも違和感はないので、本当に親子である可能性は高そうです。

浩志さんのTwitterでは、娘との交流の様子も知ることができます。

いずれも2011年のツイートですが、2022年現在も良好な関係が続いているなら、ときどき食事をすることもあるのではないでしょうか。

瀧本司の噂は間違い

瀧本さんの父親としては、早稲田アカデミーの社長である瀧本司さんの名前が挙がることもあります。

確かに苗字は同じであり、こちらは間違いの可能性が高いと思われます。

瀧本美織さんは鳥取県出身ですが、瀧本司さんは愛知県出身。

この違いから、実際には無関係と考える人が多いようです。

噂には、瀧本さんが早稲田アカデミーのCMに出ていたことも影響している可能性があります。

一応つながりがあり、苗字が同じであることから、親子関係を想像する人が多いのでしょう。

ですが、確かな証拠となる情報はありません。


2022年現在の最も有力な説は、やはり瀧本浩志さんでしょう。

一人っ子で兄弟や姉妹はいない

瀧本さんは、どうやら一人っ子だったようです。

兄弟や姉妹のエピソードがインタビューなどで出たこともないようなので、おそらく間違いでしょう。

インタビューで「たくさんの家族に憧れる」と話していた一人っ子の瀧本と、「母親には淋しい思いをさせてきた」という男3人兄弟の長男の藤ヶ谷。

人数の多い家庭に憧れているのは、やはり少しさびしい思いをしたからなのかもしれません。

ですが、女優であれば、大家族の中の女性を演じることで、賑やかな家庭を疑似体験できるはず。

大家族が登場する作品に出ることは、かなり楽しいのではないでしょうか。

鳥取出身で実家が裕福?

すでに紹介したとおり、瀧本さんは鳥取県出身であり、実家は鳥取市にあります。

2016年は「とっとりふるさと大使」にも任命されており、地元にしっかり貢献している瀧本さん。

インタビューでは、生まれ育った鳥取県の魅力についても語っています。

大人になって改めて地元での暮らしを振り返ると、自然の素晴らしさをより強く実感できたのかもしれません。

鳥取の魅力は自然。砂丘はもちろん、海もきれいだし、山もある。家族も友達もいて、私にとって感謝の場所。

瀧本さんの地元愛の強さには、芸能活動を始めてからも、しばらく鳥取にいたことが影響しているようです。

高校を卒業するまで鳥取から都内に通いながら芸能活動をしてきたため、地元愛も強い。

こうした情報から、ネット上では「実家がお金持ちなのでは?」という声もあるのだとか。

確かに、鳥取と東京を何度も往復するとなると、お金はかかるでしょう。

瀧本さんは幼い頃からダンススクールに通っていたそうですが、それもお金に余裕がない家庭ではできないはず。

幼少期からダンススクールに通い、TRFのSAMに指導を受けたこともあるという。

さらに、父親が会社の社長という情報もあるので、裕福な生活を想像する人が多いものと思われます。

本当にお金持ちかどうかは不明ですが、可能性は高いかもしれません。

ダンスが得意でバレエにも挑戦

瀧本さんは、2021年に主演を務めたドラマ『踊り場にて』でバレリーナ役を演じたことがあります。

ファンからの評判もよかったようですが、実は瀧本さんはバレエ初心者。

未経験の状態から、しっかりと練習して撮影に臨んだのだとか。

そうした苦労もあったためか、かなり充実した仕事だったようです。

教室で生徒たちに語るシーンではリハから涙があふれてしまうこともあり、バレエも初体験させていただけて、全シーンが山場でした。

とはいえ、子供の頃からダンスを続けてきた瀧本さんなら、まったくゼロからスタートというわけでもないでしょう。

インスタグラムでも、ときどきその腕前を披露してくれる瀧本さん。

動きにキレがあり、とても上手です。

こうしたダンスとバレエは別物ですが、リズムに合わせて体を動かす要素は共通しているはず。

なにも踊ったことがない本当の初心者に比べると、いくらかスムーズに馴染めたのではないでしょうか。


瀧本美織に結婚や熱愛彼氏の噂なし。玉森裕太と藤ヶ谷大輔が元彼は本当か

瀧本美織の現在。バンド経験で歌上手い。年収ガタ落ちの噂、演技の評判について

瀧本美織の髪型まとめ。ショートボブ〜ロングヘア、パーマや髪色について