瀧本美織の髪型まとめ。ショートボブ〜ロングヘア、パーマや髪色について

ソニー損保のCMや2010年のNHK連続テレビ小説「てっぱん」で有名になった女優の瀧本美織(たきもとみおり)さん。

2013年には宮崎駿監督の長編アニメーション映画「風立ちぬ」でヒロイン役を担当したことも話題になりましたよね。

瀧本さんの髪型を真似したい女性も多くいるのではないでしょうか。

今回は瀧本美織さんの可愛すぎる様々な髪型についてお伝えしたいと思います。

瀧本美織プロフィール

本名:瀧本美織

生年月日:1991年10月16日

身長:162cm

出身地:鳥取県鳥取市

所属事務所:スターダストプロモーション

瀧本美織の髪型といえば可愛すぎるショートボブ

瀧本さんといえばショートボブのイメージがありますよね。

2012年にリメイク放送された「GTO」では冬月あずさ先生役を演じた瀧本さん。

ショートボブが可愛すぎると話題になりました。

ソニー損保のCMでも可愛いショートボブ姿を見せてくれましたね。

瀧本さんはソニー損保のCMと非常に相性が良く、CM起用は6年間も続きました。


2023年現在は降板していますが、未だにソニー損保のCMといえば瀧本美織さんのイメージがありますね。

また2011年にはTBSの連続ドラマ「美男ですね」でボーイッシュな髪型になったこともありました。

このドラマは韓国で大ヒットしたドラマの日本リメイク版で、瀧本さんは女の子だけどとある事情で男の子に扮する役を演じました。

そのため雰囲気が中性的なんですね。

少しウェーブ感を出したショートボブの瀧本さんも可愛いです。

瀧本さんは2014年に5人組ガールズバンド「LAGOON」のボーカルとしてデビューしており、2016年に新曲発表した際の瀧本さんですね。

女優業の傍らバンドの新曲発表や東名阪ツアーをこなしていましたが、やはり二足のわらじを履く活動は大変だったようで2016年に解散しています。

実は瀧本さんは女優業を始める前に、「SweetS」というアイドルグループで活動していました。

この頃はショートボブより少し髪が伸びた感じですね。

すでに美少女の顔立ちで、どこか貫禄があります。

瀧本美織はロングヘアも大人っぽくて綺麗

瀧本さんのロングヘアも見ていきましょう。

こちらは2022年5月に投稿された写真です。

ショートボブの時期は可愛くて活発で自然体というイメージでしたが、ロングヘアだとぐっと色気があがって大人な雰囲気ですね。


2022年1月に出演したフジテレビ系連続ドラマ「ドクターホワイト」でもロングヘアを見せてくれています。

2021年に30歳を迎えて落ち着いた雰囲気になったのかと思いきや、ドクターホワイトの会見では明るくおちゃめな場面が見られました。

こちらは2021年に放送されたフジテレビ連続ドラマ「知ってるワイフ」に出演されたときの瀧本さんです。

落ち着いた髪色のストレートロングヘアーだと清楚な印象になりますね。

笑顔がとても可愛いです。

2021年以降はほとんど前髪なしでおでこだすスタイルの瀧本さんですが、前髪ありのロングヘアも似合います。

2021年にオフィシャルサイトのオープンを発表した際は、流行りのシースルーバングでした。

瀧本美織のパーマヘアーまとめ

瀧本さんのパーマをかけた髪型も見ていきましょう。

こちらはかっこいいスタイリングの瀧本さんですね。

黒のライダースに独特な配色のトップスとジーンズが髪型に絶妙にマッチしていますね。

瀧本さんはもともとスカートよりパンツスタイルが好きとのことなので、本当はワンピース姿よりもジーンズのほうが好きなのかもしれません。

明るい髪色で髪を巻いていると、すぐに瀧本さんだとは気づかないですね。

瀧本さんは目鼻立ちがはっきりしている美人なので、なんでも似合いますよね。

ショートヘアにパーマをかけた髪型もありました。

どんな髪型も似合いますが、やはりショートヘアのほうが瀧本さんらしさが出ている気がします。

ロングヘアにゆるパーマをかけて、ポニーテールにしている瀧本さんを見つけました。

「Lagoon」のボーカルとして活動していたころですね。

瀧本美織の髪色について

20代前半ごろは黒髪や落ち着いたブラウンが多いイメージの瀧本さんでしたが、2023年現在は基本的に明るめのブラウンが多い印象です。

2021年に放送されたフジテレビ系バラエティ番組「全力!脱力タイムズ」に出演したときは、ピンクが少し入った髪色でしたね。

ピンクブラウン系の髪色もすごくよく似合いますね。

2017年に同じ番組に主演したときは、暗めの落ち着いた髪色でした。


関連記事
瀧本美織の現在(2023)。バンド経験で歌上手い。年収ガタ落ちの噂、演技の評判について

瀧本美織に結婚や熱愛彼氏の噂なし。玉森裕太と藤ヶ谷大輔が元彼は本当か

瀧本美織の父は社長、兄弟なし。鳥取出身で実家が金持ちの噂、バレエやダンスが話題

韓英恵、現在結婚はしていない。噂の弟とは?デビューは子役&出身大学や韓国籍取得について

コメント