萩原利久の病気は急性虫垂炎、現在(2024)は復帰。降板後の代役は杉野遥亮だった

2008年頃から子役として芸能活動を始め、『めちゃ×2イケてるッ!』のオカレモンJr.などで注目を集めた萩原利久(はぎわら りく)さん。

成長してからは、映画『イノセント15』やドラマ『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』などで主演を務め、人気俳優として活躍しています。

今回は、そんな萩原さんの病気の噂を調べてみました。

2024年現在の様子や療養中の代役についても、一緒に紹介していきましょう。

萩原利久のプロフィール

愛称:利久くん

本名:萩原利久

生年月日:1999年2月28日

身長:178cm

出身地:埼玉県

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:トップコート

萩原利久の病気は急性虫垂炎だった

萩原さんは、2022年のホラー映画『牛首村』にメインキャストとして出演していますが、公開前に大変なことが起こりました。

急病のため、入院することになってしまったのです。

俳優萩原利久(22)が「急性穿孔性虫垂炎」のため、19日、都内で出演予定だった出演映画「牛首村」(清水崇監督、2月18日公開)完成披露試写会を欠席した。

出演予定だったドラマ『妻、小学生になる。』の降板も発表され、萩原さんの芸能活動は一時的にストップしてしまいます。


人気俳優として、これまで多くの作品に出演してきた萩原さん。

いろいろな役を見てきたファンにとって、突然の活動休止は衝撃的なニュースだったことでしょう。

早急な手術が重要な病気

急性穿孔性虫垂炎は、大腸にある虫垂という部分に穴が開いてしまう病気。

つらい腹痛や吐き気などの症状があるため、報道を知ったファンからは心配の声が上がっていました。

同じ病気を体験したことがある人は、その苦しさを知っているだけに、他人事とは思えなかったことでしょう。

虫垂に穴が開くと、内容物がお腹の中にあふれ出てくるため、腹膜炎を引き起こす可能性もあるのだとか。

そのため、手術の時期を逃すことは危険であり、早めに治療を始める必要があるそうです。

ドラマの降板は悔しかったと思われますが、放置していればどうなっていたかわかりません。

しっかり休んで直すことにしたのは、正しい判断でしょう。

2回目の病気は間違い

萩原さんの病気の報道があった際は、「以前も病気になっていたはず」という声があったようですが、これは間違いです。


2020年のドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』に出演した際、がんが再発して入院する高校生を演じていた萩原さん。

おそらく、この情報を見かけた人が勘違いしたものと思われます。

役での入院と違い、本当の病気で入院するのは苦しかったはずですが、なかなかできない体験をしたことはたしかでしょう。

今後、また病気になる役を演じる際は、自分の体験を活かした役作りができるのかもしれません。

現在(2024)は復帰している

萩原さんの病気が公表されたのは2022年1月19日でしたが、同年2月18日には復帰が発表されています。

完成披露試写会は欠席となってしまった『牛首村』の初日舞台挨拶で、久々にファンの前に姿を見せてくれました。

特に具合が悪そうな様子もなく、笑顔で話していたので、ファンもほっとしたことでしょう。

萩原さんの復帰を知り、映画に興味を抱いた人もいたかもしれません。

その後の萩原さんはすっかり活動を再開しており、『牛首村』の宣伝動画にも出演。


本予告とは違ったテイストの明るい動画なので、萩原さんの元気そうな声を聞き、安心した人も多いでしょう。

2022年3月には『探偵が早すぎる ~春のトリック返し祭り~』への出演も発表となり、ファンから歓喜の声が上がりました。

これからも、いろいろな作品に出演し、素晴らしい演技を見せてくれることでしょう。

健康に気をつけながら、長く活動を続けてほしいものです。

ドラマ降板の代役を務めた杉野遥亮

萩原さんが降板したドラマ『妻、小学生になる。』では、代役として杉野遥亮さんが出演したことも話題になりました。

急なスケジュール調整などもあったと思われるため、杉野さんも驚いたはずですが、報道の際は前向きなコメントをしています。

こんな毎日だからこそ、ドラマを見て癒される。その一つのピースになれるように一生懸命、頑張りたいと思っています

ドラマを見た人の評判もよく、杉野さんはしっかり代役を務めてくれたようです。

ちなみに、萩原さんと杉野さんは同じ事務所の仲間。

普段から仲良くしていたようで、ファンの間でもたびたび話題になっていました。

そのため、萩原さんのピンチヒッターとして杉野さんが選ばれたことを知り、「エモい」と感じた人も多かったのだとか。


よく知っている杉野さんが代役ということで、萩原さんも安心してバトンタッチできたのではないでしょうか。

今後は、新しい作品での共演にも期待したいところです。

関連記事
萩原利久に熱愛彼女の噂。神尾楓珠と仲良し。兄弟あり&性格は面倒くさがり?

萩原利久と細田佳央太は似てる。三浦春馬との関係とは。筋肉や腹筋が好き?

萩原利久の子役時代はオカレモン。郁文高校説あり。高い演技力と事務所移籍について

コメント