萩原利久の子役時代はオカレモン。郁文高校説あり。高い演技力と事務所移籍について

『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』、『大江戸スチームパンク』などのドラマで主演を務める萩原利久(はぎわら りく)さん。

近年は、八木勇征さんとダブル主演のドラマ『美しい彼』、Kōkiさんや高橋文哉さんと共演したホラー映画『牛首村』などが話題になりました。

今回は、そんな萩原さんの子役時代に迫っていきます。

出身高校の噂や演技力の評判、過去の事務所なども紹介していきましょう。

萩原利久のプロフィール

愛称:利久くん

本名:萩原利久

生年月日:1999年2月28日

身長:178cm

出身地:埼玉県

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:トップコート

萩原利久の子役時代の仕事と人気のオカレモンJr.

イケメン俳優としてさまざまな作品に出演し、多くのファンを獲得している萩原さん。

2022年で23歳になる若手ですが、実は長い芸歴があることで有名です。

萩原さんの芸能界デビューは、2008年の「LEGOブロック」のCM。

1999年生まれの萩原さんは、当時まだ9歳でした。

その後は、『ハガネの女2』『モンスターペアレント』などのドラマに子役として出演。


バラエティ番組にも出演しており、『めちゃ×2イケてるッ!』での役は、2022年現在もたびたび話題になるようです。

オカレモンJr.は今でも注目される仕事

『めちゃ×2イケてるッ!』といえば、「ナインティナイン」の岡村隆史さん扮するキャラクター・オカレモンを思い出す人も多いのではないでしょうか。

番組の中では、オカレモンに対抗するグループ「オカレモンJr.」も登場しますが、萩原さんもメンバーの1人でした。

レモンの被り物をしたかわいらしい写真は、SNSでもよく見かけるものです。

最近萩原さんを知ったファンは、子役時代の情報を調べて驚く人も多いのかもしれません。

当時の萩原さんは大人しかったらしく、個性的な他のメンバーに比べて、あまり目立たない存在だったのだとか。

人気俳優として活躍する2022年現在の様子を知り、驚いている共演者も多いのでしょう。

ちなみに、萩原さんは2018年にもレモンの被り物姿で登場したことがあります。

すっかり大きくなった萩原さんは、自ら「オカレモンシニア」を名乗り、かつての決めポーズを久しぶりに披露してくれました。

オカレモンJr.は、小学校時代の仕事の中で、最も印象に残っているものなのだとか。

当時の萩原さんは控えめだったようですが、学校では経験できないバラエティ番組の仕事を、いつも楽しみにしていたのではないでしょうか。

今後も機会があれば、当時の思い出話を聞いてみたいものです。

菅田将暉との共演が転機に

萩原さんが役者になることをはっきり意識したのは、13歳の頃に出演した2012年のドラマ『運命の人』。

山崎竜太郎さん演じる弓成純二の青年期役で、第9話に出演したときのことです。

同じ回に兄の役で出演していた菅田将暉さんが、萩原さんに優しく声をかけてくれたのだとか。

他の現場と違って子役が少なく、かなり緊張していた萩原さんは、そのおかげでなんとか演技をすることができたそうです。

この出来事がきっかけとなり、それまではどこか習い事のような感覚だった俳優業を、本気でやりたい気持ちになったという萩原さん。

その後も、菅田さんの活躍を見ては刺激を受けているようです。

『運命の人』で菅田さんと兄弟役を演じたことは、オカレモンJr.の仕事とは別の意味で、萩原さんの心に深く刻まれているものと思われます。

郁文館高校出身の噂

萩原さんは学歴を公表していませんが、出身高校は「郁文館高等学校」との噂が流れているようです。

ただ、証拠となる情報は確認できませんでした。

郁文館高校の昔のPR動画に出演したという噂もあるので、本当なら最も有力な説ということになるでしょう。

他の候補としては、「堀越高等学校」や「日出学園高等学校」の名前も挙がっています。

卒業生に芸能人が多い学校なので、子供の頃から仕事を始めていた萩原さんは、確かに通う可能性が高そうです。

子役時代から磨き続けた高い演技力

萩原さんは長い芸歴の中で多くの作品に出演していますが、どの作品でも演技力は高く評価されています。

他の共演者と比べて、頭一つ抜けていると感じる人もいるようです。

これほど素晴らしい演技ができるのは、子役時代からの積み重ねも大きいのかもしれません。

特に菅田さんと共演してからは、より真剣に勉強し、演技力を高めていったのではないでしょうか。

事務所移籍で2013からトップコート所属に

デビュー当時の萩原さんは、「NEWSエンターテインメント」に所属していました。

子役を養成する「NEWSエンターテインメント・スクール」で、基礎的なことをいろいろと学んでいたようです。


事務所を移籍したのは、14歳になる2013年のこと。

あこがれの菅田将暉さんと同じ、「トップコート」の所属となっています。

2012年の共演が、萩原さんの背中を押した可能性はありそうです。

萩原利久の病気は急性虫垂炎、現在は復帰。降板後の代役は杉野遥亮だった

萩原利久に熱愛彼女の噂。神尾楓珠と仲良し。兄弟あり&性格は面倒くさがり?

萩原利久と細田佳央太は似てる。三浦春馬との関係とは。筋肉や腹筋が好き?

八木勇征の大学と高校はどこ?サッカーで推薦入学、世田谷暮らしの幼少期について

コメント