鮎川太陽の妹が瀬戸大也と交際説。現在は実家暮らし、母は鹿児島出身ではない

かつてはジャニーズ事務所に所属し、「ジャニーズJr.」内の人気ユニット「Ya-Ya-yah」のメンバーとして活躍していた鮎川太陽(あゆかわ たいよう)さん。

退所後は一時期フリーとなっていたこともありますが、2018年からは「株式会社S」に所属することを発表しました。

今回は、鮎川さんの妹の噂に迫っていきます。

2022年現在住んでいる場所や、母親の情報なども紹介していきましょう。

鮎川太陽のプロフィール

愛称:太陽くん

本名:不明

生年月日:1991年1月18日

身長:188cm

出身地:東京都

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:株式会社S

妹の瀬戸大也との交際説に証拠はない

元ジャニーズのアイドルだけあり、イケメン俳優として活躍中の鮎川さん。

これだけ美形だと、家族の顔もかなり整っている可能性があります。


鮎川さんはときどき妹について話すことがあるので、美人を想像した人も多いのではないでしょうか。

ただ、鮎川さんの妹については、少し心配な噂もあります。

競泳選手の瀬戸大也選手と、交際していたことがあるというのです。

きっかけは、2020年に報道された瀬戸さんの不倫でした。

子どもたち2人が保育園に預けられているあいだ、瀬戸選手は20代半ばのCA女性を高級外国車で迎え、ホテルで過ごしていたというのです。

真実は不明ですが、この不倫相手の名前は「鮎川瑠奈」という噂があります。

2022年現在は削除されていますが、当時不倫相手のものと噂になったTwitterアカウントには、カタカナで「ルナ」とあったのだとか。

その人物が、鮎川さんの実の妹と考える人もいるようです。

ですが、調べてみたところ、証拠は出ていないことがわかりました。

兄が元ジャニーズとの情報で憶測が拡散

当時の報道で不倫相手の名前は公表されていませんが、一部では女性の兄についての情報が出回ったこともあります。

というのも、彼女のお兄さんは元ジャニーズで、Jr.ユニットの一員として人気を博し、有名ドラマにも出演していたほどのイケメン。

鮎川さんの妹説が出てきた理由のひとつは、おそらくこの情報でしょう。

確かに、鮎川さんは元ジャニーズであり、『3年B組金八先生』シリーズに何度か出演したことがありました。

『3年B組金八先生』なら、「有名ドラマ」と表現するには充分な知名度です。

そうした共通点に加えて、妹についてよく話すこともあり、鮎川さんの名前が噂になったのでしょう。

ですが、不倫相手の兄が鮎川さんだと証明した人はいないようです。


そもそも、女性の兄が元ジャニーズと発言しているのは、正体不明の芸能リポーター。

本当に芸能界に詳しい人物なら信用できますが、どこの誰なのかわからないため、実は芸能リポーターではない可能性も捨てきれません。

となると、元ジャニーズという情報も、簡単に信じることはできないでしょう。

妹の名前も噂の原因?

妹に対する憶測が広まった原因には、名前もあると思われます。

Twitterでは、妹のことをたびたび月に例えている鮎川さん。

ローマ神話には、日本語で「ルナ」と呼ばれる月の女神が登場します。

このことから、妹の名前の読みが「るな」と考え、不倫相手と同一人物という説が出てきたのでしょう。

ですが、鮎川さんは太陽と月を兄妹に例えているだけで、名前の読みに言及したことはないようです。

太陽と対になる名前をつけるとすれば、「月」という漢字を入れるのが自然ではないでしょうか。

しかし、ネット上で噂になっている「瑠奈」という名前は、どこにも「月」がありません。

妹の名前の読みが「るな」と証明した人はいないようなので、単なる思い込みという可能性も高いでしょう。

鮎川太陽は実家で暮らしている?

鮎川さんの妹にまつわる噂の中には、「実家で兄と一緒に暮らしている」というものもあるようです。

確実なものではありませんが、実家の場所は足立区という情報も複数ありました。

ですが、実家暮らしを証明できるほどの情報は、まだ出てきていません。

鮎川さんは2022年も実家で撮影した写真を公開しているため、可能性がないわけではありませんが、一時的に帰っていた可能性もあります。

また、コメントに「実家の」と書いてあるのも、少々引っかかるポイントです。

生まれ育った家を出て別の場所で暮らしているなら、特に違和感はありません。

ですが、いつも暮らしている家で愛犬を紹介するとき、わざわざ「実家の」とつけるでしょうか。

その家で生まれたことをはっきり伝えるなど、必要がある場合は書くかもしれませんが、普通に実家を出ている可能性もありそうです。

鮎川さんは一人暮らしで、実家暮にいるのは妹だけということも考えられるでしょう。

母は鹿児島出身ではない

鮎川さんは、祖父の家が鹿児島県にあることを公表しています。

そのためか、「母親は鹿児島県出身」との噂もありますが、これは間違いです。

鮎川さん本人のツイートで、九州生まれは父親の方であることが明らかになっています。

鹿児島にいる祖父というのは、父方の祖父なのでしょう。

ちなみに、鮎川さんは長野にグッズを送ることを検討していたことがあります。

おそらく、母親の実家にもときどき顔を出しているのではないでしょうか。


鮎川太陽の現在。ジャニーズ脱退理由とは。同期は山下翔央、彼女は坂口杏里?

薮宏太の兄弟は三人。姉のすすめでジャニーズへ。家族構成と実家、地元は横浜

八乙女光の父と母が離婚?4人兄弟も家族は2人暮らし。実家はお寺で出身は宮城

コメント