薮宏太の兄弟は三人。姉のすすめでジャニーズへ。家族構成と実家、地元は横浜

優しい性格と天然キャラが大人気の薮宏太(やぶ こうた)さんは、Hey! Say! JUMPの最年長として「まとめ役」的な存在です。

デビューからずっとHey! Say! JUMPにリーダーはいないため、そろそろ薮さんがリーダーになっても良いのでは?という声も多く見られます。

今回はそんな薮さんのプライベートに迫り、家族や兄弟についてを調査するとともに実家や地元についても詳しく検証していきます。

薮宏太のプロフィール

愛称:薮くん、薮ちゃん、コッピー

本名:薮宏太

生年月日:1990年1月31日

身長:178.5cm

血液型:A型

入所日:2001年9月23日

メンバーカラー:黄緑

最終学歴:早稲田大学人間科学部卒

グループ最年長も、薮宏太は三人兄弟の末っ子

早速ですがまずは薮さんの兄弟構成を検証していきます。

調べたところ薮さんには他に二人の兄弟が存在し、4歳上の姉と2歳上の兄がいることがわかりました。


ということは薮さんは三人兄弟の末っ子ということになります。

グループでは最年長として「まとめ役」のような存在ですが、実生活では一番下の末っ子というのも面白い話です。

兄弟仲は良好

名前や顔ともに一切公表されていない姉と兄の詳細ですが、兄弟仲は良好のようです。

むしろ兄は薮さんのことを溺愛しているそうで、薮さんが出るテレビは必ず視聴し、大人になった今も一緒にゲームを楽しんでいるとのことです。

ジャニーズ入りは姉のすすめ

姉とのエピソードも垂涎ものです。

というのも薮さんが今日ジャニーズで活躍できているのは、実はこの4歳上の姉の強い勧めがあったからです。

薮さんは小学生時代からサッカーに打ち込む少年であり、将来もサッカー選手になることを考えていたそうです。

それが12歳のときに姉が勝手に履歴書を送ったことによってジャニーズ入りが決まり、それからはサッカーは止めてジャニーズ一筋となっています。

なお当初はオーディションには渋々参加していたという薮さんですが、入所すぐにジャニーさんに気に入られていたというのは有名な話です。

薮さんは入所して割とすぐのころからジャニーさんにその才能を認められ、特に歌に関しては「Youの歌声を聞くと涙が出るよ」と言わしめた程です。

それからはJr.ながらもセンターを務めることが多かった薮さんですが、それもこれもすべては姉の勧めがあったからに他なりません。

家族構成は全部で5人

兄弟以外の家族構成も調べましたが、父親と母親と三兄弟の計5人家族であることがわかりました。

「おふくろ」呼びをして叱られる

姉や兄とのエピソードはあっても、あまり両親とのエピソードが見られない薮さんですが貴重な母親とのやりとりを見つけました。

それは薮さんが学生の頃に、一度母親のことを「おふくろ!」と呼んだそうですがなぜか「そんな呼び方しないで!」と怒られてしまったそうです。

確かに現代であまり母親のことを「おふくろ」と呼ぶ若者は少ないですし、言われる母親も嫌かもしれません。

なお、父親と母親に関しても名前や年齢や職業といった詳細はすべて公表されていません。

一般人ということもありいたし方ありませんが、こちらについては何かわかり次第追記していきます。

実家の場所や地元を検証

最後は薮さんの実家や地元についての検証です。

まずは地元ですが、薮さんは神奈川県出身ということですが実家は東京都小金井市にあるようです。

出身は神奈川県横浜市金沢区

さらに詳しく調べていくと、薮さんの出身は神奈川県横浜市金沢区であることがわかりました。

しかしこれはあくまでも出生地の話であり、実際に育ったのが東京都小金井市であると見られています。

それを証拠に、薮さんは町田市の公立小学校「忠生第一小学校」を卒業し、東京都小金井市の公立中学校「緑中学校」を卒業しています。

現在は一人暮らし中

同じ都内なので実家暮らしでは?という声もありますが、実際薮さんは長らく一人暮らしをされています。

2013年頃にはすでに一人暮らしをされているようでしたので、もしかしたら大学進学を機に一人暮らしを始めたのかもしれません。

Hey! Say! JUMPは2022年11月でデビュー15周年を迎えます。


メンバーの平均年齢が30歳前後という、年齢の割には大ベテランの域ですが、メンバーの脱退や活動休止を繰り返しながらも辿り着いた頂です。

これからもますますの活躍が期待されますが、「薮さんリーダー就任説」がどうなるのかも見物です。

関連記事
薮宏太は早稲田大学出身&学歴まとめ。サッカー経験、同期メンバーはだれ?

薮宏太の伝説。性格や好きな食べ物は?帝王と言われる理由、天然エピソードまとめ

薮宏太の歴代彼女。好きなタイプまとめ。現在(2023)彼女なし?自宅公開&目撃された旅行

薮宏太の歌唱力。歌上手いと絶賛&下手との声も?声変わり前も美声、ギターも上手い

コメント