八乙女光の父と母が離婚?4人兄弟も家族は2人暮らし。実家はお寺で出身は宮城

大きな瞳と抽象的なビジュアルが、いかにも「THE ジャニーズ」といった感じのHey! Say! JUMP・八乙女 光(やおとめ ひかる)さん。

グループとしてだけでなく、最近では個人での仕事も増え、多くの視聴者に周知されてきていますが、八乙女さんのプライベートも気になります。

そこで、今回は八乙女さんの出身や実家、家族についてを詳しく調査し、さまざまな情報や噂についてもまとめていきます。

八乙女光のプロフィール

愛称:光、光くん、ヒッカ、ひか など

本名:八乙女 光

生年月日:1990年12月2日

身長:175cm

血液型:O型

入所日:2002年12月2日

メンバーカラー:黄色

最終学歴:堀越高校卒

八乙女光の父母は離婚していた?

八乙女さんのプライベートというと、まず気になるのは家族や実家のことです。

調べてみましたが、どうやら八乙女さんは両親が離婚をしているようです。

「八乙女」という性は母親の旧姓であり、それ以前は父親「佐々木」姓だったそうで、離婚の時期は八乙女さんが中学一年生の頃とのことです。

ちょうど多感な時期であり、八乙女さんはこの両親の離婚は相当ショックだったのではないでしょうか。

それから一年後の、八乙女さんが中学二年生のときに、八乙女さんはジャニーズ活動のために上京をしています。

宮城県出身の八乙女さんは、小学6年生でジャニーズ入りをしています。

そのため、レッスンや仕事のたびに宮城県から東京に通っていたわけですが、いよいよジャニーズ活動が忙しくなり、上京に至ったというわけです。

両親の離婚と上京の時期が少し近いですが、もしかしたらタイミングを考えてのことかもしれません。

ちなみに、八乙女さんと母親は2023年現在も、東京で一緒に暮らしていますから、上京時も母親と一緒に出てきたものと推測されます。

なお、父親も母親も一般人であるため、名前や年齢、職業などは一切公表されておらず、詳しいことはわかりませんでした。

八乙女光は4人兄弟

次に気になるのが、八乙女さんの兄弟の数です。

調べたところ、八乙女さんには他に3人の兄弟がいて、内訳ていくと、12歳の兄を筆頭に、9歳上の姉、そして5歳上の兄、という構成です。

つまり、八乙女さんは4人兄弟の末っ子であり、一番上の兄とはちょうど一回り年齢が離れていることになります。

現代において、4人兄弟とはなかなかな大家族ですが、他の兄弟は全員地元の宮城県に在住し、それぞれに生活をされているようです。

家族構成のまとめ

家族構成をまとめていくと、小学生の頃までは父と母、そして兄弟4人の6人家族でしたが、離婚後は母と兄弟4人の5人家族です。

しかし、先述したように、上京後の八乙女さんは、母親との二人暮らしなので、正確には母と八乙女さんの2人構成が正しいといえます。

なお、両親と同様に、兄弟たちの名前や職業はやはりわかりませんでしたが、すでに結婚されて、八乙女さんには可愛い姪や甥がいるとのことです。

宮城県出身。実家はお寺だった


最後は、八乙女さんの出身地や実家の場所についての調査です。

まず、出身地ですが、先ほどお伝えしたように、八乙女さんは宮城県の出身で、宮城県仙台市の生まれです。

そして実家の詳細ですが、驚くことに、なんと八乙女さんの実家はお寺であることがわかりました。

元々ファンの間では、礼儀正しいところや所作の美しさが評価されている八乙女さん。

さらには出演した番組でも「お寺の子」「ジャニーズの狩野英孝」と言われているため、実家がお寺だということは、ほぼ間違いないと見られます。

ただ、それ以上の情報がないことや、実際にどこのお寺なのか、実家がどこなのかという詳しい情報は出ていないため、100%断言することはできません。

なので、こちらについては、さらに詳しく判明次第追記していきます。

宮城県仙台市というと、2011年に発生した、東日本大震災での甚大な被害が思い出されます。

実際、八乙女さんの兄弟や親類たちも、避難生活を余儀なくされていたことが、八乙女さんの口から直接明かされています。

なお、離婚後の交流が気になる父親との関係ですが、けして絶縁状態ということではないようです。

震災のときの安否確認はもちろん、何らかのタイミングで連絡を取り合っているとのことです。

一見すると順風満帆なように見えても、探ってみると、実はなかなか複雑な環境であったり、様々な悩みや痛みを抱えているのがどんな人も同じです。


八乙女さんも、普段の活躍やアイドルとしての姿からは、プライベートの部分などは微塵も感じませんが、いろいろと経験されていることがわかりました。

両親の離婚や家族の離散、そして震災など、乗り越えてきたものが大きすぎますが、いつまでもその笑顔で活躍されることを期待します。

八乙女光、歴代彼女と熱愛の匂わせ疑惑とは。乃木坂46から一般人まで

八乙女光の好きなタイプ。好奇心旺盛で髪型はショートカットな女性?

八乙女光の性格はいい?悪い?きついという声の真相&評判は?

八乙女光の愛用する香水。ブルガリの定番プールオム!

コメント