鮎川太陽の現在。ジャニーズ脱退理由とは。同期は山下翔央、彼女は坂口杏里?

10歳の頃からジャニーズ事務所に入り、長く芸能活動を続けている鮎川太陽(あゆかわ たいよう)さん。

『3年B組金八先生』に出演した際は、八乙女光さんや薮宏太さんと一緒に、「第8回日刊スポーツドラマグランプリ・最優秀新人賞」を獲得したことで話題になりました。

今回は、そんな鮎川さんの現在の活動に迫っていきます。

ジャニーズを引退した理由、同期のアイドルや彼女の情報についても、一緒に見ていきましょう。

鮎川太陽のプロフィール

愛称:太陽くん

本名:不明

生年月日:1991年1月18日

身長:188cm

出身地:東京都

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:株式会社S

鮎川太陽の現在は人気の2.5次元俳優

ジャニーズ退所後の鮎川さんは俳優業に専念しており、2022年現在も精力的に活動中です。

主な活躍の場は舞台であり、漫画やアニメのキャラクターになりきる2.5次元俳優として、さまざまな作品に出演しています。


SNSでは、しっかりと作り込まれたキャラクターのビジュアルがいくつも公開されていました。

インタビューでは、2.5次元俳優として活動する際の心構えを語っている鮎川さん。

原作を無視する仕事にならないよう、いつも気をつけているようです。

原作ファンの方を大事にしたいから、声だけでなくビジュアルや振る舞い方も、“似せる”のが難しくても“寄せる”、ということはつねに意識しています。

すでにあるキャラクターを演じることは、通常の舞台とは勝手が違う部分も多く、経験が浅い頃はかなり苦労したのだとか。

アニメを見て役の研究をしても、なかなかうまく表現できず、悩んだこともあったそうです。

そうした苦労を乗り越えた2022年現在は、どの舞台でも高いスキルを発揮し、多くのファンを魅了しています。

アイドルとしての鮎川さんしか知らない人は、俳優としての活動にも、ぜひ触れてみてください。

ラップにも挑戦

2.5次元俳優になった鮎川さんは、昔はやらなかった新しい仕事にも挑戦しています。

人気の舞台『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- Rule the Stage』に2020年から出演し、医師でラッパーの神宮寺寂雷を演じている鮎川さん。

しかし、ラップの経験がなかったため、当初は不安もあったようです。

ラップをやったことがないから、(出演できる)自信があるかないかもわからなかったんですが。

ただしゃべるだけでは、ラップをかっこよく見せることはできないはず。


きちんと演じるに、かなり練習が必要だったことでしょう。

原作に出演している声優の木村昴さんとは同い年であり、交流もあるため、いろいろ教えてもらうことも多かったそうです。

そうした特訓を経て、少しずつラップのスキルを高めていった鮎川さん。

2022年現在はすっかり慣れてきたようで、舞台版初のアルバム「Turn up the Stage」に収録される楽曲では、上手なラップを披露しています。

こうした活動から、ジャニーズ時代にはなかった魅力を発見し、楽しんでいるファンも多いのではないでしょうか。

事務所は株式会社S

ジャニーズ事務所を退所した鮎川さんは、「プロダクション尾木」に所属していたことがあります。

2018年2月からは一時的にフリーランスとなっており、事務所に所属しないことの大変さも経験しているようです。

ですが、同年9月には新たに「株式会社S」所属となることを発表しました。

フリーでの活動を心配していたファンは、新事務所所属のニュースを知り、安心していたかもしれません。

フリーで活動しておりました鮎川ですが、、
この度、

株式会社Sに
所属させていただくことになりました

その後は移籍した様子がなく、2022年現在も同事務所で活動しているものと思われます。

ジャニーズ脱退理由にまつわる噂

鮎川さんはジャニーズ脱退の理由を詳しく話さないため、はっきりしたことはわかりません。

ですが、ネットにはファンの考える引退理由がいろいろと出ていました。

他にも、「実は事務所の圧力があった」「学業に専念したかった」など、多種多様な理由が考え出されているようです。

中には、そのうちのひとつを信じている人もいるようですが、あまり簡単に信用するのはよくないかもしれません。

というのも、ネット上に流れている噂の中で、確かな証拠とセットになったものはないからです。

いずれも可能性としてはありそうですが、確かにその理由で脱退したと証明した人は、まだ出てきていません。

本人から説明がない限り、噂話と考えておいた方がよさそうです。

同期は山下翔央

山下さんは、鮎川さんと同じユニット「Ya-Ya-yah」で活動していた同期のひとりです。

脱退理由の中の「Hey! Say! JUMP結成の影響」という説では、鮎川さんと山下さんが取り残される形になり、活動継続が困難になったとの声もあります。

ですが、その噂も確かな証拠があるわけではなく、真実は不明です。

山下さんは、2010年2月のジャニーズ脱退後、一時的に芸能活動を休止しましたが、2011年6月から「スカイコーポレーション」にて活動を再開。

水野新太郎さんとのユニット『Cielbleu』などで活躍しましたが、2015年4月頃に事務所を退所したという噂があります。

2022年現在、事務所の公式サイトには名前がなく、芸能活動をしている様子もないことから、一般の仕事に就いたという説が有力のようです。

彼女が坂口杏里の噂に証拠なし

鮎川さんには元彼女は坂口杏里さんという噂がありますが、これはあまり信用できないようです。

交際説が流れた原因は、SNSでよくツーショット写真を見かけたからなのだとか。

ですが、証拠となるデートの目撃談などはなく、ただの噂話と考える人も多いようです。

仲は良かったのかもしれませんが、本当に付き合っていたかどうかはわかりません。


鮎川太陽の妹が瀬戸大也と交際説。現在は実家暮らし、母は鹿児島出身ではない

八乙女光、歴代彼女と熱愛の匂わせ疑惑とは。乃木坂46から一般人まで

薮宏太は早稲田大学出身&学歴まとめ。サッカー経験、同期メンバーはだれ?

コメント