安井謙太郎の実家は鶴見?兄弟構成や鎌倉学園高校時代、大学進学しなかった理由とは

かつてジャニーズJr.の人気ユニット・Love-tuneのメンバーであり、現在(2023)は7ORDERとして活動中の安井謙太郎(やすい けんたろう)さん。

今回はそんな安井さんの実家や兄弟構成、そしてかなり高いと言われる学歴についてを調査し、詳しく検証していきます。

安井謙太郎のプロフィール

愛称:やっすー、けんちゃん

本名:安井謙太郎

生年月日:1991年7月21日

身長:167m

血液型:A型

入所日:2007年夏頃

メンバーカラー:ピンク(Love-tune時代)

最終学歴:鎌倉学園高校卒

安井謙太郎の実家は神奈川県横浜市鶴見区

まずは安井さんの実家について調べました。

すると安井さんは、神奈川県横浜市鶴見区の出身であることがわかり、今でも実家はその地にあると言われています。

なお安井さんは長らくは実家暮らしをしていたようですが、今は東京で一人暮らしをされているとのことです。

家族や兄弟構成を検証

実家についで気になるのは、両親や兄弟をはじめとする安井さんの家族構成です。

調べたところ、鶴見区の実家には父親と母親の両親のみが暮らしていること、そして安井さんには兄弟がいない一人っ子であることも判明しました。

それゆえに家族は仲とても良く、以前は父親とよく洋服のシェアをしていたり、母親ともずっと会話を楽しんでいるとのことです。

ジャニーズは一人っ子が多い


昔の日本とは違い、現代は一人っ子であることがまったく珍しくなくなってきていますが、実はジャニーズにも一人っ子はかなり存在しています。

安井さん以外の一人っ子ジャニーズは、以下の通りです。

・城島茂さん(TOKIO)
・松岡昌宏さん(TOKIO)
・加藤シゲアキさん(NEWS)
・上田竜也さん(KAT-TUN)
・北山宏光さん(Kis-My-Ft2)
・中島健人さん(Sexy Zone)
・神宮寺勇太さん(King&Prince)
・京本大我さん(SixTONES9

デビュー組のみのピックアップですが、Jr.や安井さんと同じ元ジャニーズという括りも入れたらさらなる数が予測されます。

鎌倉学園高校出身の超秀才!

次は安井さんの学歴を検証していきます。

まずは地元が横浜市鶴見区という事実から、出身小学校や中学についてを調べてみました。

おそらく地元の公立小および公立中を卒業しているものと思われましたが、まずは小学校については詳しい情報がわかりませんでした。

しかし中学校については、かなりの難関校を卒業していることがわかりました。

それが、神奈川県鎌倉市にある超名門校・鎌倉学園中学校です。


鎌倉学園中学校は中高一貫校であるため、高校もそのまま鎌倉学園高校に進学している安井さん。

偏差値は67~70の超難関校であり、そして中学受験で入学していることから、相当な頭脳の持ち主であることがわかります。

有名OBも多く輩出

仏教系の私立高校であるとともに、男子校でもある鎌倉学園高校はこれまでに多くの有名OBも輩出しています。

サザンオールスターズの桑田佳祐さんもOBの一人としてかなり有名ですが、タレントの堺正章さんも大先輩にあたります。

なおこの鎌倉学園高校在学中にジャニーズ入りをした安井さん。

ジャニーズならではのオーディションは受けず、ジャニーさんに気に入られての入所だったとのことです。

大学に進学しなかった理由

超難関校出身であり、かなりの秀才であることがわかった安井さんですが、高校卒業後には当然と思われていた大学への進学はしませんでした。

進学率の高さを誇る鎌倉学園高校としては、なんとか進学してほしかったようですが、頑として進学の道を選ばなかった安井さん。

その大きな理由には「ジャニーズ業に専念するため」ということを明かしています。

高校生でのジャニーズ入りという、他の人に比べるとややジャニーズ入りが遅かった安井さん。

しかしその分精神が成熟していたことで、ジャニーズで人を楽しませるということの喜びが一気に爆発したようです。

「大学にも行かずに、ジャニーズとしても売れなかったらみじめ」ということで、周りからは「みじめ」というあだ名まで付けられたという安井さん。


確かにその後デビューすることなく、ジャニーズ自体も退所してしまいましたが今ではジャニーズ時代の仲間全員と「7ORDER」として活動しています。

「7ORDER」では、ジャニーズ時代にはできなかった念願のメジャーデビューも果たしています。

今後も引き続き、一層の活躍とますますの飛躍が期待されます。

安井謙太郎の現在(2023)。退社理由と今の事務所について。同期、キスマイの茶封筒事件とは

安井謙太郎のメガネ&私服まとめ。愛用の指輪やピアス、時計も徹底リサーチ

伊藤篤志の兄・翔真は退所していた!現在の状況や小学校時代&母子家庭の噂について

コメント