伊藤篤志の兄・翔真は退所していた!現在の状況や小学校時代&母子家庭の噂について

関西ジャニーズJr.の11人組ユニット「Boys be」に所属する伊藤篤志(いとう あつし)さんは、まだ小学生ながらもものすごい人気を得ています。

活動キャリアもなかなかであり、ファンでなくてもテレビで顔を見たことがあるという人もいるのではないでしょうか。

今回はそんな伊藤さんと活動をともにしていた兄・翔真さんの現在や、伊藤兄弟が母子家庭であるという噂についても詳しく検証していきます。

伊藤篤志のプロフィール

愛称:あつ、あちゅ、あちゅし、あっちゃん

本名:伊藤篤志

生年月日:2009年7月15日

身長:156cm

血液型:不明

入所日:2018年2月28日

メンバーカラー:赤

最終学歴:不明(現在大阪市の公立小学校に在籍中)

伊藤篤志の兄・翔真が退所した理由

冒頭でも触れたように、まだ小学6年生でありながらも多くのテレビに出演したり同世代のJr.たちとグループを結成している伊藤さん。

その活躍の期待値は相当高いものであり、今後さらなる飛躍が楽しみな逸材です。

しかしそんな伊藤さんには、かつてともに「伊藤兄弟」の名で親しまれた兄・翔真さんがいます。


「伊藤兄弟」として情報番組でレギュラーを持つなど、入所すぐにメキメキと頭角を現していましたが、現在(2023)は兄・翔真さんは活動されていません。

さらに詳しく調べると、すでにジャニーズ事務所を退所しているとの情報です。

退所理由は中学受験

兄・翔真さんがジャニーズを辞めた理由は、ずばり中学受験が背景にあるようです。

現に翔真さんは2023年現在は中学3年生であり、ジャニーズでの活動を終了したと言われる2020年6月という時期と受験のタイミングが一致します。

声変わりしたことも退所の理由という噂もあります。

しかし声変わりはこれまでのジャニーズアイドルも経験していることであるため、理由としてはやや乏しいです。

兄・翔真、現在(2023)の近況調査

先述のように兄・翔真さんの現在(2023)は、ジャニーズ事務所を退所した後に中学校に進学しています。

中学受験をしたということで、私立中学への進学が推測されます。

さらに現在はサッカー部に所属し、サッカーに夢中とのことです。

そのままジャニーズに在籍しながらも学生生活は送れたはずですが、学生生活や部活動に専念するための退所だったことが伺えます。

地元は大阪市!伊藤篤志が通う小学校を検証

「伊藤兄弟」として活動しながらも、兄の退所によりコンビは解消となった伊藤さん。

そんな伊藤さんもまだ小学6年生の身であり、今後の進路に注目が集まります。

兄と同じように学業専念を取るのか、学業とアイドル活動の両立を取るのかが焦点ですが、果たして伊藤さんはどちらの道を歩むのでしょうか。

なお現在伊藤さんが通っていると噂されているのが、伊藤さんの地元・大阪府大阪市にある公立の小学校です。

目撃情報の多さから大阪市長居近辺だと言われていますが、長居周辺にある小学校というと以下の学校がヒットします。


・大阪市立住吉小学校

・大阪市立南住吉小学校

・大阪市立長居小学校

・大阪市立鷹合小学校

・大阪市立南田辺小学校

このいずれかに在籍しているものと思われますが、梅田界隈での目撃情報も多いために本当のところは不明となっています。

母子家庭の噂と、もう一人の兄弟の真相

最後は伊藤兄弟の家庭事情に関する情報検証です。

まずは伊藤家が母子家庭であるとの噂ですが、こちらについては本当の情報であることが確定しています。

本人たちもよくインタビューなどで3人家族であることを語っていて、3人であるが故に家族仲もとても良いことも合わせて明かしています。

さらに伊藤兄弟には、もう一人兄弟がいたことも判明しています。

というのも兄・翔真さんと弟・篤志さんの間には、本来であればもう一人の兄弟がいたようです。

しかし残念ながら、母親のお腹の中で流産してしまったということです。

そういうことも伊藤家では包み隠さずに共有しているとのことです。

そして母子家庭であることや仲が良いことと同じように、もう一人の兄弟の存在もインタビューで明かしています。

ジャニーズ入所後すぐに兄弟で仕事に恵まれ、そしてビジュアルの良さから将来の活躍や展望が大いに期待されていました。


そんな中での兄・翔真さんのジャニーズ退所は、関西ジャニーズ界隈では大きな話題となりました。

残された弟・篤志さんの今後もとても気になるところですが、所属ユニット「Boys be」の存在によって両立する道を選ぶかもしれません。

まだまだ可愛らしい伊藤さんですが、今後の活動や活躍を期待しつつ、その進路についても引き続き注目していきましょう。

関連記事
角紳太郎の年齢や身長などプロフィール詳細。京都は地元。かわいいと評判&面白い性格

千田藍生、父親は松竹芸能で松竹座支配人の噂について。コネ起用や子役時代とは

山中一輝の事故検証。出身小学校は公表せず。すごい腹筋。ハーフの噂。高橋恭平は憧れの先輩

安井謙太郎の実家は鶴見?兄弟構成や鎌倉学園高校時代、大学進学しなかった理由とは

大西風雅の高校時代。不登校の真相や大学、韓国語、卒業式にまつわる噂について

福本大晴の国籍にまつわる噂を検証!父親、兄弟、妹、家族構成について

コメント