進藤あまねが高校の宿題で炎上?アンチの枕説に事務所が注意、姉は中田美優の噂

『BanG Dream!』シリーズの倉田ましろ、『カードファイト!! ヴァンガード overDress』の大倉めぐみなど、人気の作品でメインキャラクターを演じている進藤あまね(しんどう あまね)さん。

2022年は18歳になる年であり、現役女子高生声優としても注目を集めています。

今回は、そんな進藤さんの炎上の噂について調べてみました。

アンチが流したひどい噂に対するファンの反応や、お姉さんの意見なども紹介していきます。

進藤あまねのプロフィール


愛称:あまねす、あましゅ、あまちゃん

本名:不明

生年月日:2004年4月20日

身長:165cm

出身地:愛知県

最終学歴:高校在学中(学校名は不明)

所属事務所:響

進藤あまねは高校の宿題が原因で炎上した?

進藤さんは、2020年の『バンドリ!2日間連続生放送』の中で、宿題を友達にやってもらったことを話しています。

こちらの動画の11:08あたりから、宿題の話題です。

お菓子と交換でやってもらったというこの話は、一部で炎上する騒ぎになってしまいました。

「よい子は真似しないで」と話題を終わらせているものの、受け止め方は人それぞれ。

許せないと感じ、批判的な言葉を投げつける人も多かったようです。

過度な批判をいさめる声

この騒動では、かなり過激な発言をする人がいたようで、「さすがにやりすぎ」「そこまで言う必要ない」などの声も上がりました。

確かに、どんなことでも限度はあるはず。

「言葉のナイフ」という表現があるように、強い言葉は一歩間違えれば大変なことになるので、思ったことをそのままぶつけてはいけません。

もちろん、口に出さない文字だけの言葉も同じこと。

ネット掲示板に書き込みをするときや、Twitterで何かをつぶやくときには、いつでも気をつけていたいものです。


ただ、「進藤あまねももう少し注意した方がよかった」との声もありました。

学生のうちはやりがちな失敗ではあるものの、堂々と公表したのはまずかったというのです。

誰しも失敗はあるはずですが、あえて火種を作らないよう注意して発言することは、確かに必要だったのかもしれません。

炎上の始まりは歌唱力の噂も

進藤さんの炎上騒ぎは、実は宿題の件が初めてではありませんでした。

『BanG Dream!』のバンド「Morfonica(モルフォニカ)」でボーカルを担当している進藤さんは、歌唱力の低さを指摘されて炎上したことがあります。

そのときに出てきたアンチファンが宿題の失言で勢いづき、目に余る批判を繰り返しているとの見方もあるようです。

ただ、進藤さんの歌唱力については「炎上するほどひどくない」との声もあります。

確かに、それほど下手という印象はありません。

もちろん熟練のボーカリストに比べればつたない部分もありますが、進藤さんはまだ新人です。

初めての歌の仕事は2019年に出したキャラクターソングであり、「Morfonica」のデビューシングルは2020年。

経験が少ない状態でいきなり完璧な歌唱力を見せろというのは、さすがに酷でしょう。

新人の頃は荒削りでも、経験を積んで洗練されていくという流れは、それほどおかしなことではないはず。

スタート時からこれだけ歌えているなら、今後成長していけば、かなりレベルの高い歌が楽しめそうです。

アンチが流す枕の噂などに事務所が対応

進藤さんのアンチファンの中には、枕営業の噂を流したり、悪質なコラ画像を広めたりというひどい行いをする人もいたのだとか。

これには、進藤さんを応援する多くのファンが、胸を痛めていたようです。

進藤さんの所属事務所である響は、あまりにもひどい迷惑行為が行われていることを知り、2020年5月、ついに警告を発しました。

ルールとマナーを守ってご利用ください。何卒よろしくお願い申し上げます。

法的措置も辞さないという内容を見て、「ついに事務所が動いてくれた」と喜んだファンも多かったことでしょう。

宿題の件などは進藤さんの不注意もあったようですが、だからといって何をしても許されるわけではありません。

法に触れるような迷惑行為は、これからもしっかりと取り締まってほしいものです。

姉が中田美優もアンチに注意

進藤さんには、「姉が女優の中田美優」という噂があります。

その中田さんがネットの誹謗中傷に対して苦言を呈した際は、「やっぱり妹のことで怒っていたんだ」と感動した人も多かったようです。

妹の進藤さんに対するひどい迷惑行為は、とても許せないことだったでしょう。

これだけ真剣に怒ってくれるというのは、本当によいお姉さんです。

ただ、進藤さんと中田さんが姉妹というのはあくまでも噂であり、証拠はありません。

進藤さんの昔の名義が「中田真優」という噂があり、そこから姉妹説が出てきたようです。

関連記事
紡木吏佐の出身大学は?英語得意もハーフではない。沖縄の仕事、本名の噂について

前島亜美の高校、空手の腕は?かわいい始球式&スパガ時代からピチレモンでソロ活動

安野希世乃は結婚せず独身。彼氏はいる?早稲田大学出身の噂について

コメント