紡木吏佐の出身大学は?英語得意もハーフではない。沖縄の仕事、本名の噂について

テレビアニメ『D4DJ First Mix』、『アサルトリリィ BOUQUET』などの話題作に出演し、多くのファンを獲得している紡木吏佐(つむぎ りさ)さん。

『BanG Dream!』のバンド・「RAISE A SUILEN(レイズ ア スイレン)」では、DJとして活躍しています。

今回は、そんな紡木さんの出身大学について調べてみました。

ハーフ説や沖縄に関係した仕事、本名の噂なども、あわせて紹介していきます。

紡木吏佐のプロフィール

愛称:つむつむ

本名:不明

生年月日:1996年7月5日

身長:161cm

出身地:神奈川県

最終学歴:大学卒(学校名は不明)

所属事務所:響

紡木吏佐の出身大学にまつわる噂

紡木さんは出身大学を公表しないことにしているようで、2022年現在、はっきりした情報はつかめていません。

ですが、ネット上では大学に関する噂がいくつかあるようです。

沖縄国際大学の噂

出身大学の名前は明かしていないものの、学部だけは公表している紡木さん。

これといった大きな仕事もないまま大学3年生になり、法学部なので周りは司法試験や公務員の勉強を始め、親からもちゃんと地盤を作って欲しいと言われていたんです。

声優にならなかった場合、もしかすると法律関係の仕事をしていたのかもしれません。

このわずかな情報から、大学名を予想する人もいるようです。

法学部がある沖縄の大学ということで、沖縄県宜野湾市の「沖縄国際大学」だった可能性があるのだとか。

紡木さんは神奈川県生まれですが、すぐに引っ越して沖縄で暮らしていたそうなので、沖縄の大学と予想したのでしょう。

ですが、証拠となる情報は出てきていません。

可能性はゼロではありませんが、あくまでも噂のひとつと考えた方がよいでしょう。

都内の大学という噂

紡木さんがオーディションを受けて事務所に所属することになったのは、大学3年生の頃。

この情報から、「実は都内のどこか」という意見も出ているようです。

紡木さんは2017年のオーディションに合格すると、翌2018年には声優デビューしています。

東京にいたと考えれば、そうした流れはかなりスムーズになるでしょう。

ですが、この噂にも証拠はありません。

オーディションが大学3年の頃なら、受けたときはまだ地元の大学で、デビューのために上京した可能性もあります。

となると、沖縄国際大学説も否定はできないわけです。

もう少し情報があれば、どちらの大学なのか判断できる可能性もありますが、今後の情報解禁は難しいかもしれません。

紡木さんに出身大学を公表するつもりがないなら、学校が特定できそうな情報は出さないのではないでしょうか。

考え方が変わり、いつかは発表する可能性もなくはありませんが、あまり期待せずに待っていた方がようさそうです。

英語がペラペラでもハーフ説は間違い

紡木さんの特技は英語で、ライブのMCでもよく披露してくれます。

とても流暢に話しているので、英語力はかなり高いのでしょう。

こうした姿を見ているファンの中には、紡木さんのハーフ説で盛り上がる人たちもいるようです。

紡木さんは見た目も少し日本人離れしているので、なめらかに英語を話していると、確かにハーフのような印象を受けます。

ですが、噂が真実と証明されているわけではないようです。

ハーフのような見た目ではありますが、両親のどちらかが外国人という情報はありません。


海外に親戚がいる様子もないので、おそらく純日本人でしょう。

紡木さんはインターナショナルスクールに通っていたそうなので、英語はそこで習得したものと思われます。

高い英語力があれば、英語を話すキャラクター役で声がかかることもあるのではないでしょうか。

これからも、紡木さんの英語を聞く機会は増えていきそうです。

大好きな沖縄を紹介する仕事

沖縄育ちの紡木さんは地元愛が強いようで、沖縄のおすすめをファンに教えることもあります。

2021年には、「Google Earth」を使ってバーチャルの沖縄に里帰りする動画が公開されました。

なつかしい景色をたくさん見つけて、テンションが上がっていたようです。

沖縄のファンは、地元が紹介されて嬉しかったことでしょう。

他県の人なら、「行ってみたい」という気持ちになった人も多いと思われます。

これから旅行する際は、紡木さんの紹介動画を参考にしながら観光するのも面白いかもしれません。

名前は本名ではない?

紡木さんは、Twitterでファンから本名を聞かれた際、答えを濁していたことがあります。

そのため、本名が別にあると考える人も多いようです。

少し変わった名前なので、確かに芸名の可能性は高いでしょう。


ただ、「芸名に似た本名なのでは?」という予想も出ています。

もしかすると、読みはほぼ同じで、漢字が違う名前なのかもしれません。

相羽あいな、結婚せず独身。元プロレスラーの面白い経歴。フランス語で苦戦&高校でバンド

工藤晴香の結婚相手や彼氏の噂。引退はデマ。出身大学&かわいいモデル時代

櫻川めぐ、昔より痩せた?結婚と高校時代の趣味。キャラの歌上手いと評判

コメント