嶋崎斗亜は3人兄弟で兄と姉あり、愛犬はチワワ。中学、高校、大学の学歴まとめ

関西ジャニーズJr.の人気ユニット・Lilかんさいのメンバーであり「1000年に一度の美少年」と言われる嶋崎斗亜(しまさき とあ)さん。

今回はそんな嶋崎さんのバックボーンを探るべく、兄弟や愛犬の存在にスポットを当てます。

さらに中学や高校といった学歴にを調べるとともに、大学進学の噂や現状についても詳しく検証していきます。

嶋崎斗亜のプロフィール

愛称:斗亜、とあちゃん

本名:嶋崎斗亜

生年月日:2003年8月3日

身長:168cm

血液型:A型

入所日:2016年8月2日

メンバーカラー:赤

最終学歴:大阪学芸高校卒

嶋崎斗亜は3人兄弟!気になる家族構成を検証

冒頭でも触れたように「1000年に一度の美少年」と言われる嶋崎さんは、端正かつ可愛らしい顔立ちが特徴的なアイドルです。


2022年3月に高校を卒業したばかりということで、年齢的な若さもその魅力の一つとなっています。

実年齢よりも若く見られるいわゆる「童顔タイプ」でもある嶋崎さんですが、気になるのが家族や兄弟の存在やその構成です。

調べたところ嶋崎さんは両親と2人の兄弟、そしてペットの愛犬を含めた計5人+2匹という家族構成であることがわかりました。

両親も兄弟もともに一般人ということですが、名前や年齢などの詳細については次項でさらに詳しく検証していきます。

兄と姉の詳細情報

先述のように、嶋崎さんには2人の兄弟がいることがわかりました。

その兄弟というのは兄と姉であり、つまり嶋崎さんは3人兄弟の末っ子ということになります。

可愛らしい嶋崎さんのこと、さぞかしとても大切に育てられてきたことが推測されますが、兄と姉の情報をもう少し詳しく知りたいところです。

しかし残念ながら、やはり一般人ということで名前はもちろん年齢も職業も顔写真も一切情報は得られませんでした。

こちらについては今後わかり次第追記していきます。

愛犬は「ベリー」と「セル」

嶋崎家のペットである、愛犬についての情報は少しだけ得ることができました。

それは「ベリー」と「セル」という名前です。

そして犬種ですが、写真を見る限り「チワワ」もしくは「ロングコートチワワ」であることが推測されます。

嶋崎斗亜の中学・高校を調査

家族や兄弟同様に気になるのが、嶋崎さんのこれまでの学歴です。

調べたところ、まず中学ですがこちらは嶋崎さんの地元・大阪府枚方市の公立中学を卒業されています。


今のところ「枚方市立杉中学校」もしくは「枚方市立第一中学校」のどちらかだと言われています。

なお中学一年生のときにジャニーズ入りをした嶋崎さんですが、当時はバレーボール部に所属をし「リベロ」として活躍していたとのことです。

学業と部活と仕事という三足のわらじ状態だった嶋崎さん。

さぞかし相当な忙しさがあったことが推測されますが、当の本人は「学校に泊まりたい」というほどとても楽しい中学校生活を送っていたようです。

高校は「大阪府大阪学芸高校」

楽しい中学校生活を終えた嶋崎さんは、次の学び場である高校は「大阪府大阪学芸高校」を進学先に選んでいます。

この高校は東京でいうところの「堀越高校」のような存在で、「特技コース」を専攻することで学業と仕事の両立がはかられました。

実際この高校には、関西を拠点とする芸能人やアイドルが在籍および卒業をしています。

もちろんジャニーズにも多くのOBがいますが、同じLilかんさいのメンバーである大西風雅さんと岡崎彪太郎さん、西村拓哉さんは同級生です。

なお一学年上には、なにわ男子の長尾謙社さんと道枝駿佑さんが在籍していたというエピソードもあります。

大学には進学せず

最後は最終学歴ともいえる大学進学についての検証です。

最近はジャニーズでも大学進学が当たり前になってきていますが、嶋崎さんは高校卒業後は大学進学をしていないことがわかりました。

仕事に専念するためということですが、学業と仕事との両立から早く解放されたかったのかもしれません。


現在Lilかんさいは関西中心の活動であり、まだまだ全国区レベルの知名度ではありませんが、とても人気もポテンシャルも高いグループです。

嶋崎さんはそのLilかんさいのセンター的な立ち位置として、これからのグループを今以上に引っ張っていく存在です。

アイドルとしての将来はもちろんのこと、Lilかんさいも今後どのようなグループになって行くのかを引き続き見守っていきたいところです。

嶋崎斗亜に彼女の噂。恋愛観と好きなタイプ、好きな髪型とは。遭遇で神対応

嶋崎斗亜は可愛い&かっこいい。ファンレター返事や似てる人、面白い性格エピソード

大西風雅の性格まとめ!入所理由や好きな食べ物・好きな曲・面白いキャラとは

コメント