嶋崎斗亜は可愛い&かっこいい。ファンレター返事や似てる人、面白い性格エピソード

関西ジャニーズJr.の人気ユニット「Lil(りとる)かんさい」のメンバーで、2022年3月に高校を卒業したばかりの嶋崎斗亜(しまさき とあ)さん。

以前から嶋崎さんには「可愛い」と「かっこいい」の両方の声があって大人気となっていますが、性格もとても面白いことで知られています。

今回はそんな嶋崎さんの性格や人となりを調査するとともに、ファンレターにまつわる情報や嶋崎さんに似ている人を詳しく検証していきます。

嶋崎斗亜のプロフィール

愛称:斗亜、とあちゃん

本名:嶋崎斗亜

生年月日:2003年8月3日

身長:168cm

血液型:A型

入所日:2016年8月2日

メンバーカラー:赤

最終学歴:大阪学芸高校卒

嶋崎斗亜に「可愛い」と「かっこいい」と声

冒頭でも触れたように、嶋崎さんは2022年3月に高校を卒業したばかりであるとともに、2023年は20歳になるジャニーズの若手アイドルです。

パッと見る嶋崎さんはとても可愛らしい顔立ちをしていて、実年齢よりも若く見られる所謂「童顔タイプ」です。


それゆえに以前から「可愛い」という声がとても多く、Lilかんさいを支える主要メンバーの一人としてファンを魅了しています。

特に可愛い笑顔は大人気

髪型といい168cmというやや小柄の身長といい、雰囲気だけでも可愛らしい要素がある嶋崎さんですが、特に可愛いのは大人気の笑顔です。

母性本能をくすぐるような愛くるしい笑顔は、嶋崎さん最大の魅力といっても過言ではないようです。

最近は「かっこいい」の声も

可愛らしさ満載の嶋崎さんですが、最近は「かっこいい」という声も聞かれるようになりました。

ちょうど現在の嶋崎さんは少年から青年へと変っていく途中であり、男性っぽい骨格や顔つきへと徐々に変化していく段階です。

もしかしたら将来的には今の「可愛い」よりも「かっこいい」が勝るときが来るのかもしれません。

ファンレター返事が来る可能性を検証

人気度も認知度もうなぎ上りの嶋崎さんですが、当然そんな嶋崎さんには多くのファンレターが届いているはずです。

ファンレターというのは手紙による昔ながらの応援方法で、どれだけ時代が流れても今なお健在している手法です。

しかし気になるのは、一体ファンレターを送った場合にその人から返事が来るかどうかということです。

ファンレターを送りたい対象はジャニーズばかりではなく、芸能人はもとよりアスリートや著名人など多岐にわたります。

なのでファンレターの返事が来る人もいれば来ない人もいるというのは当たり前であり、むしろ「来なくて当たり前」という認識です。

ところが調べたところによると、ジャニーズにも返事を送ってくれるアイドルがいるということが判明しました。

その割合はほんの一握りではありますが、ジャニーズJr.からの返事は比較的あるようです。

しかし残念ながら、嶋崎さんからファンレターの返事が来たという人は、現時点では見つけることができませんでした。

もしかしたら嶋崎さんはファンレターの返事は出さない主義かもしれません。

似てる芸能人を検証

次は嶋崎さんと顔が似ている芸能人を検証します。

芸能人同士で顔が似ているというのはよくあることですが、嶋崎さんについても何人かの芸能人と似ているとの情報があります。

なかでも一番似ていると言われているのが、兄弟漫才コンビ「まえだまえだ」で弟であり、現在(2023)は俳優として活躍中の前田旺志郎さんです。

前田さんというと、小さい頃から兄・前田航基さんと漫才コンビを組み、テレビやCMなどで一世を風靡した存在です。


そんな前田さんと嶋崎さんがとても似ていると話題になっていますが、確かに前田さんの少し前の頃の顔と嶋崎さんの顔が似ています。

なお二人とも大阪出身という共通点があります。

愛されキャラで面白い性格

嶋崎さんは面白い性格をしていて、それゆえに周囲からもとても愛されるキャラクターをしているようです。

その背景には素直で可愛らしいという一面もあるようで、特に同じ関西ジャニーズJr.の先輩から可愛がられていると言われています。

大先輩の関ジャニ∞・大倉忠義さんからは「遊園地に連れて行ってあげたいランキングNo.1」と言われたことがあるそうです。

顔も性格も可愛らしくて、それでいて関西系ならではの楽しくてノリの良いキャラをされているとあれば、人気が出ないはずがありません。


今はまだ主に関西中心の活動ですが、これから徐々に活動領域が広がることによって今以上の知名度や人気が期待されます。

どんなアイドルになっていくのか、引き続き嶋崎さんおよびLilかんさいに要注目です。

関連記事
嶋崎斗亜に彼女の噂。恋愛観と好きなタイプ、好きな髪型とは。遭遇で神対応

嶋崎斗亜は3人兄弟で兄と姉あり、愛犬はチワワ。中学、高校、大学の学歴まとめ

西村拓哉がかっこいいと話題。かわいい笑顔や腹筋、左利きの噂を検証

西村拓哉の同期は道枝駿佑。大西流星との関係や憧れの先輩、向井康二との仲とは

岡﨑彪太郎が美形でかっこいい!可愛いと評判。あんぱん事件の真相&憧れの先輩は岡田准一

那須雄登の兄弟は?父の祖先がすごい&家族について。愛猫「きなこ」のアレルギー対策

コメント