大西風雅の性格まとめ!入所理由や好きな食べ物・好きな曲・面白いキャラとは

関西ジャニーズJr.人気ユニット・Lil(りとる)かんさいの大西風雅(おおにし ふうが)さんの性格が話題となっています。

なんでもその性格というのが、可愛らしいビジュアルに反して毒舌でツンデレでるためにあまり良い印象を持たれていないとのことです。

今回はそんな大西さんの性格の真相を探るべく、好きな物や面白い部分を調べるとともにジャニーズへの入所理由も併せて詳しく検証していきます。

大西風雅のプロフィール

愛称:ふう、ふうが、ふうさん

本名:大西風雅

生年月日:2004年2月23日

身長:174cm

血液型:B型

入所日:2014年11月23日

メンバーカラー:紫

最終学歴:大阪学芸高校卒

大西風雅は性格が悪いと言われる理由

Lilかんさいの大西さんというと、可愛らしい顔立ちやグループ内における高身長でファンからの人気が高いメンバーとして知られています。

ここ数年はドラマにも出演しているため、ジャニーズファン以外の人にも少しずつその名前を浸透させているところです。


はにかんだ笑顔が特徴的でそしてやや天然の傾向がある大西さんですが、なぜか大西さんの性格を調べていくと「性格悪い」との声が多く見られます。

なぜ大西さんの性格が悪いと言われているのでしょう。

するとそこには、大西さんが意外にも「毒舌キャラ」であることが起因しているようです。

主な毒舌エピソード

・先輩を「ピンクの髪の人」と呼ぶ
・他のJr.のことを「面白いときと面白くないときがある」と発言
・先輩のことを「嫌い」「うざい」と発言

これらはほんの一部ですが、どうやら大西さんは思ったことをつい正直に口にしてしまう傾向があるようです。

オブラートに包まないこのような言動に対して「性格が悪い」「毒舌ムカつく」「失礼な人」というレッテルが貼られてしまっています。

毒舌キャラに悩むことも

大西さん本人には悪意や失礼をしたつもりはないようですが、他人からのマイナス評価にはさすがに心を痛めることがあるといいます。

それを証拠に、自分の毒舌や性格に対して先輩の室龍太さんによく「毒舌キャラを辞めたい」と相談しているとのことです。


本来は自らを「お笑い担当」と称するぐらいに、面白くて明るい愛されキャラだという大西さん。

そのギャップや世間の声について悩んでいるぐらいですから、もしかしたらそろそろ毒舌キャラは封印するかもしれません。

入所理由は「人を笑顔にしたい」

素直で天然な性格故に、ついそのままを口にしてしまう大西さん。

確かにそのことで先輩や人に対しては失礼無礼な態度となってしまいますが、でも周囲からはとても愛されていると言われています。

大西さんの入所理由を見ても、それほど悪い性格ではないように感じられます。

その理由というのが「人を笑顔にできる人になりたい」というものです。

「近所のおばちゃんに勧められた」という入所理由もあるそうですが、一番の大きな理由は2011年に発生した東日本大震災です。

震災後のジャニーズJr.のボランティア活動を見て、自分もそうなりたいと強く感じたそうです。

「人のためになりたい」「人を笑顔にしたい」というこの気持ちで、その3年後にジャニーズ入りをした大西さん。

性格が悪いと言われてしまうこともありますが、実際にはとてもピュアで繊細で暖かい性格の持ち主でもあります。

好きな食べ物は「いくら」と「チョコ」

大西さんの良い部分もわかったところで、次は大西さんの好きな食べ物を検証します。

調べたところ、大西さんの好きな食べ物は「いくら」と「チョコ」であることがわかりました。

逆に嫌いな食べ物は「キノコ全般」ということですが、なぜかエノキだけは食べられるようです。

好きな曲は不明

大西さんの好きな曲についても調べましたが、残念ながらこちらについては今のところ特定はできていません。

ただし憧れの先輩が「山P」こと山下智久さんですので、山下さんの楽曲は好きである可能性がとても高いです。

実は面白いキャラでお笑い担当

先述のように大西さんはLilかんさいの「お笑い担当」と自ら称し、日々の活動のパワーや元気をグループ内に与えています。

「性格が悪い」や「ツンデレ」と言われてしまいがちですが、入所理由にもあるように笑顔を大切にするとても優しい人柄でもあります。

これからも引き続きグループの太陽として、多くの人を笑顔にしていってほしいところです。

大西さんの今後ますますの活躍が期待されます。


関連記事
大西風雅の高校時代。不登校の真相や大学、韓国語、卒業式にまつわる噂について

大西風雅の彼女、好きなタイプ&恋愛観とは。年下好きの噂、好きな髪型まとめ

大西風雅の兄弟調査!姉の名前や年齢、家族構成は?実家の場所&地元京都について

大西流星、彼女の噂まとめ。好きなタイプや恋愛観、結婚観、好きな性格は?

大西風雅の髪型&髪色まとめ。金髪や茶髪、黒髪の中で一番人気なカラーとは

大西風雅の私服まとめ。かわいい&かっこいいパーカーやカラコンについて

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピ、いい人&悪い人の評判まとめ

コメント