水瀬いのり、かわいいメイクが話題。高畑充希にと似てる説&ロングヘアやボブが人気

子供の頃からアニメ好きだったことで声優になる夢を抱き、2010年から活動を始めた水瀬いのり(みなせ いのり)さん。

2023年現在はすっかり人気声優となっており、『ご注文はうさぎですか?』シリーズのチノ、『キラキラ☆プリキュアアラモード』のキュアパルフェなど、かわいいキャラクターで多くのファンを獲得しています。

今回は、そんな水瀬さんのメイクの噂を調べてみました。

似ている有名人や髪型の評判なども、一緒に紹介していきましょう。

水瀬いのりのプロフィール

愛称:いのりん、いのりちゃん

本名:不明

生年月日:1995年12月2日

身長:154cm

出身地:東京都

最終学歴:不明

所属事務所:アクセルワン

水瀬いのりのメイクがかわいいと話題

毎年人気作や話題作に出演しており、さまざまなキャラクターを演じ分けている水瀬さん。

その技術は素晴らしいものですが、水瀬さんの人気は、声や演技だけではありません。

かわいいルックスからファンになる人も多く、SNSで紹介される魅力的なメイクは、毎回好評です。

こうしたメイクは、長い活動の中で洗練されたものであり、「昔よりよくなっている」との声も多数あるようです。

メイク技術向上で昔よりかわいさアップ


水瀬さんは、昔の活動でも当然メイクはしていましたが、「今見るとあまり上手ではない」と感じる人も多いのだとか。

2023年現在とは違うメイクをしているためか、顔が違うように見えることもあるようです。

確かに、近年の写真とは何か違う印象を受けます。

当時もプロの技術でメイクをしていたはずですが、あまり合っていなかったのかもしれません。

ネット上では、「特に目が違う」との意見もありました。

昔もかわいいのですが、「目力が強すぎる」という感想が出るのもわかります。

近年のメイクではその点が改善されており、よりナチュラルなかわいさが増しているようです。

長い活動の中で試行錯誤を繰り返した結果、よりかわいく見えるメイク方法を見つけたのでしょう。

そうした努力は、2023年現在も続いているはず。

「より魅力的なメイクを」という意識で活動を続けていくなら、水瀬さんのかわいさは、これからもレベルアップすることになりそうです。

少し痩せたことがメイクにも影響?

水瀬さんのかわいさは、「痩せてからさらによくなった」と言われることもあるのだとか。

メイクの変化に加えて、全体的にほっそりしたことで、より魅力的になったというのです。

昔から特別太っていたわけではありませんが、近年の水瀬さんは、確かに以前より細い印象があります。

もしかすると、少し痩せてすっきりした顔に合わせ、最適なメイクを試していったことで、2023年現在のかわいさが確立されたのかもしれません。

高畑充希など似てる有名人が多い

水瀬さんと高畑さんは顔のタイプが近いのか、よく似ていると話題になります。

2人の写真が並んでいると、確かにかなり似ているようです。

水瀬さんも高畑さんも、美人系というよりはかわいい系。

ぱっちりしたかわいい目なども、似た雰囲気を強めているのかもしれません。


それぞれ活躍の場が違うので、共演は難しいかもしれませんが、並んで仕事をしているところも、ぜひ見てみたいものです。

ちなみに、水瀬さんに似ている有名人は、他にも複数います。

ネット上には、顔を比べた画像が多く出回っていました。

こうした比較画像を見ていると、水瀬さんに似ている有名人は、かわいいイメージの人が多い印象です。

少し丸い輪郭というのも、共通点のひとつでしょう。

これだけ、似ている人がいると、いつかは誰かと並ぶ仕事もあるかもしれません。

ロングヘアもボブもかわいい

水瀬さんは、どんな髪型にしてもかわいさが出ており、ファンはいつも注目しているようです。

長めにしても短めにしても、確かによく似合っています。

ただ、水瀬さんはどちらかというと短めのボブなどが多く、あまり長く伸ばすことはありません。

そのため、「もっと長いロング姿が見てみたい」という声も多くありました。

腰まで届くようなロングヘアにしたら、どんな感じになるのでしょうか。

普段短めにしているからこそ、ギャップから発生する魅力に、すっかり夢中になってしまう人も出てきそうです。

しかし、インタビューでは長い髪が難しいことを明かしていました。

なんか私、これ以上髪が伸びないんだよ。伸ばしてはいるんだけど、よく会うメイクさんにも「切った?」って言われちゃうくらい、長さが変わらなくて。

今後ロングヘアを披露してくれる可能性は、残念ながら低いのかもしれません。


関連記事
水瀬いのりの私服ファッション。パーカーやメガネのセンスが人気、靴や帽子もかわいい

水瀬いのり、お腹の筋肉はダンスのおかげ?かわいいネイル、ピアスはせず

水瀬いのり、年収が少ない?現在は実家を出て一人暮らし。事務所移籍の理由とは

コメント