水瀬いのり、年収が少ない?現在は実家を出て一人暮らし。事務所移籍の理由とは

映画『心が叫びたがってるんだ。』、テレビアニメ『宇宙よりも遠い場所』など、話題作で主演を務める水瀬いのり(みなせ いのり)さん。

ソロアーティスト活動も好評であり、2021年のライブツアー『Inori Minase LIVE TOUR 2021 HELLO HORIZON』では、横浜アリーナでの初有観客ライブが話題になりました。

今回は、水瀬さんの年収の噂に迫っていきます。

一人暮らしの噂や事務所移籍の情報なども、あわせて紹介していきましょう。

水瀬いのりのプロフィール

愛称:いのりん、いのりちゃん

本名:不明

生年月日:1995年12月2日

身長:154cm

出身地:東京都

最終学歴:不明

所属事務所:アクセルワン

水瀬いのりの年収は意外と少ないという噂

多くの人気作品に出演し、近年も『阿波連さんははかれない』、『ヒロインたるもの! 〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜』などで主演を務めている水瀬さん。

あちこちでひっぱりだこの人気声優ですが、ネット上では、「年収はそれほどでもない」という噂があります。

本人は年収を公表していませんが、約800万円と予想している人もいるようです。

人気声優でも少ないと言われてしまうのは、なぜなのでしょうか。

芸歴が短いために少なめ?

声優にはランク制というものがあり、経験年数を重ねることでランクアップし、ギャラも上がる仕組みになっているのだとか。


年収の噂には、おそらくこのランク制が影響しているものと思われます。

水瀬さんがアニメに出演し始めたのは、2010年からです。

2023年は13年目なので、決して短くはないようですが、何十年も続けているベテランには及ばないでしょう。

そのため、「そこそこ稼いではいるけど1000万円は超えない」という意見が出ているようです。

90年代後半からアニメ出演を始め、20年以上続けている水樹奈々さんや田村ゆかりさんは、約1200万円という噂もあります。

その噂が本当だとすると、12年目の水瀬さんが800万円というのは、確かにありえることかもしれません。

音楽活動ではあまり稼げていない?

2015年から音楽活動を始め、たくさんの曲をリリースしてきた水瀬さん。

ライブで披露する歌も人気が高く、多くのファンが会場に足を運んでいます。

こうした活動を見ていると、音楽での収入もかなりありそうですが、ネット上では慎重な見方もあるようです。

水瀬さんの曲は、ほとんどがプロの作詞家と作曲家によるもの。

一部作詞を担当したものもありますが、基本的に印税は発生しないため、それほど稼げないのだとか。


確かに、歌だけというのは少し気になるポイントです。

ですが、「ライブやイベントをやれば実はアニメ出演より稼げる」という説も多く見かけました。

SNSでも、ライブによる収入はかなり大きいという考え方が多いようです。

作詞作曲まで担当する声優はごく一部なので、ライブを行う声優の多くは、水瀬さんに近い条件と思われます。

「印税がなければ稼げない」という考え方もわかりますが、実際にはライブでたっぷり稼いでいるのかもしれません。

現在は実家を出て一人暮らしをしている

東京都出身の水瀬さんは、仕事を始めてからも実家で暮らしているという説がありました。

ですが、近年は一人暮らしを始めたという噂が流れています。

仲良しの大西沙織さんが、ラジオで話していたのだとか。

本人からは特に報告がないようなので、真実はわかりませんが、何か理由があって一人暮らしを始めた可能性はあります。

いつ頃から始めたのかは不明ですが、いろいろと大変な世の中ですし、無理せずがんばってほしいものです。

ただ、「実家暮らしなら彼氏と同棲はない」と安心していたファンもいたようなので、一人暮らしを心配する人は、意外と多いのかもしれません。

事務所移籍の理由は不明

水瀬さんは、昔はソニー・ミュージックアーティスツに所属していました。

しかし、2017年8月に退所を発表。

同年9月からアクセルワンの所属になりました。

移籍の理由については詳しく語っておらず、前事務所を辞めた理由は「契約満了」となっています。

ですが、移籍のメリットについては、ファンの間で話題になっていました。

アクセルワンは、人気声優である森川智之さんが代表を務める事務所。


日野聡さんや寺島琢磨さん、三瓶由布子さんなど、有名な声優さんも多数所属しています。

ソニー・ミュージックアーティスツでは声優の先輩が少なかったので、アクセルワンに移ったことで、「これで水瀬いのりも安心だ」と考えるファンは多いようです。

水瀬いのり、大学&高校の学歴は?養成所に通わず、デビュー当時は子役

水瀬いのりは画伯と評判&左利き?猫の真似&名言が人気、好きな食べ物は米

水瀬いのり、結婚できない噂なぜ。熱愛彼氏は松岡禎丞と小林裕介?好きなタイプまとめ

水瀬いのり、お腹の筋肉はダンスのおかげ?かわいいネイル、ピアスはせず

水瀬いのりの私服ファッション。パーカーやメガネのセンスが人気、靴や帽子もかわいい

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント