内田朝陽の現在に病気なし。浜崎あゆみとの関係、内野聖陽と似てるが兄弟ではない

2000年の映画『死者の学園祭』でデビューし、以降さまざまな作品に出演してきた内田朝陽(うちだ あさひ)さん。

映画『精霊流し』や『アオグラ AOGRA』、ドラマ『松本清張ミステリー時代劇 第9話 虎』などは、内田さんの主演作として注目を集めました。

今回は、そんな内田さんの現在に迫っていきます。

浜崎あゆみさんのツイートで誤解されたエピソードや、内野聖陽さんとの兄弟説なども紹介していきましょう。

内田朝陽のプロフィール

愛称:朝陽くん

本名:内田朝陽

生年月日:1982年5月30日

身長:183cm

出身地:東京都

最終学歴:暁星国際学園高等学校

所属事務所:ホリプロ

現在の内田朝陽は病気を治して元気に活動中

内野さんは、2019年2月の雑誌インタビューで、病気にかかっていたことを告白しています。

それまで公表したことのない情報だったため、雑誌を読んだファンは大きな衝撃を受けたようです。

活動の継続を心配する声もあがりましたが、実際には活動休止などの発表は出ていません。


2023年現在の内田さんは、変わらず俳優としての活動を続けています。

脳腫瘍が完治したことを報告

内田さんは、2019年9月、インスタグラムで再び病気について言及しています。

病名は脳腫瘍であり、発覚したのは2016年のこと。

思わぬ病気で苦労したようですが、しっかり治療しており、病に打ち勝ったことを報告しました。

医師との笑顔の2ショット写真を見て、安心した人も多いのではないでしょうか。

この投稿により、雑誌で話していた病気が脳腫瘍だったことを知り、驚いた人もいたようです。

脳の病気となると心配ですが、どうやら後遺症なども残らなかったようで、2023年現在の内田さんは、問題なく仕事を続けています。

近年の出演作

病気を治した内田さんは、またさまざまな作品に出演し、ファンを楽しませています。

2022年の映画では、『MIRRORLIAR FILMS Season2 point』が話題になりました。

この作品は、新たなクリエイターの発掘や育成を目的とした短編映画プロジェクトのひとつ。


Season2では、紀里谷和明さんら有名監督に加え、柴咲コウさんや志尊淳が初監督を務めたことでも話題になりました。

内田さんは、プロジェクトの発起人のひとりである俳優・阿部進之介さんの監督作品に出演しています。

舞台では、『BANANA FISH The Stage』のマックス・ロボ役、『ブラッド・ブラザーズ』のサミー役などを担当。

20年以上俳優として活躍してきた内田さんは、どの作品でも高い演技力を発揮しているようです。

病気がなくなり、思い切り仕事ができるようになった内田さんが、これからどんな役を演じていくのか、しっかりチェックしていきましょう。

料理でも才能を発揮

近年の内田さんは、シェフの岩根和史さんと一緒に監修したレシピ『3deli』をリリースしたことでも話題になりました。

子供の頃の夢は料理人で、調理師免許も取得しているという内田さん。

その知識や経験を反映させたレシピは、ファンからも好評のようです。

今後は、テレビなどで料理の腕を披露する機会も増えていくのかもしれません。

浜崎あゆみのツイートに登場し誤解された?

内田さんは、歌手の浜崎あゆみさんと交流があるようです。

別々のフィールドで活躍しているので、一見すると接点がなさそうですが、仕事仲間を通して友人になったのかもしれません。

2012年、浜崎さんは内田さんの写真をTwitterに投稿しましたが、内田さんとの関係をよく知らないファンは、「TOKIO」の長瀬智也さんと思い込む人が多かったようです。

浜崎さんと長瀬さんには熱愛報道があり、当時は別れたとの噂が流れていたため、「復縁するのかも」と騒ぎだすファンが続出。

びっくりした浜崎さんは、慌てて別人であることを説明していました。

しかし、男性の正体は7~8年前ぐらいから親交のある俳優・内田朝陽だと浜崎は説明し、「みんなお願いします、落ち着いてくだされ笑」と事態の沈静化を図った。

内田さんと長瀬さんは、確かに少し似ているようです。

浜崎さんと内田さんが友人であることを知らなければ、長瀬さんの写真と思い込むのも、無理はないかもしれません。

内野聖陽と似てるが兄弟ではない

内田さんは、俳優の内野聖陽とも似ているという噂があります。

2014年に離婚を発表した際は、内野さんと間違える人が続出しました。

顔がどことなく似ていることに加え、名前にも共通点があることから、兄弟と思い込む人もいるのだとか。

確かに、2人の見た目には近いの雰囲気があり、名前も「内」「陽」が共通しています。

そのため、「深い関係があるのでは?」という想像から、家族の可能性に発展させる人が出てきたのでしょう。


ですが、内田さんと内野さんには血縁関係がなく、兄弟という事実はありません。

たまたま似ているだけで、特別な関係ではないようです。

内田朝陽、脳腫瘍で闘病。入院時のエピソード、降板の原因は萩原健一?

内田朝陽、離婚した嫁は三重県出身の東大卒。しょこたんとの騒動、元嫁から祝福コメントが

内田朝陽の父親と母親は飲食店を経営。実家のレストランはラミーズ六本木

浜崎あゆみの歴代彼氏。荒木駿平から長瀬智也、松浦勝人との馴れ初めと破局

内野聖陽は再婚せず独身。娘が通う学校は?元妻との再会、恋人は小山あずさ

コメント