浜崎あゆみの歴代彼氏。荒木駿平から長瀬智也、松浦勝人との馴れ初めと破局

ヒョウ柄ブームの火つけ役でもある歌手・浜崎(はまさき)あゆみさん。

しかし、彼女はそれだけではなく、これまで名だたる男性陣のハートに火をつけてきた模様です。

代表的なのは、ダンサー・荒木駿平さん、元TOKIO・長瀬智也さん、エイベックスのドン松浦勝人さんでしょうか。

果たして、各々どんな恋模様だったかを調べてみました。

浜崎あゆみのプロフィール

愛称:ayu

本名:浜崎歩

生年月日:1978年10月2日

身長:157cm

出身地:福岡県

最終学歴:堀越高校

所属事務所:エイベックス・マネジメント

浜崎あゆみの歴代彼氏・荒木駿平編

2021年現在、浜崎あゆみさんの彼氏、あるいは内縁の夫と見られるのがダンサーの荒木駿平さんですね。

彼といえば、浜崎あゆみさんのバックダンサーたち、通称『チームAyu』の一員で、ファンからは『ペイ』の愛称で親しまれています。

お二人の交際は、度々インスタグラムでの『匂わせ』で話題になっており、後々振り返りますが、ここにも時代の変化を感じますね。


SNSの発展によって、自分たちから、熱愛と思わしきものを発信するようになりました。

なかでも有名なのは、2018年12月20日の京都へ行った時のものでしょうか。

オシャレのおかげで『デート気分』的なコメントですが、荒木駿平さんも同日京都観光されていたことから、『気分』 どころか、ふつうにデートだったのではないかと思うファンも多いようですね。

また、この荒木駿平さんが、2021年現在、最後の恋人となる可能性が高そうです。

というのも、2019年、2020年と出産された浜崎あゆみさん。

『未婚の母』という肩書きですが、週刊誌報道上、この2人のお子さんの父親は、彼ではないかと目されているのですね。

たしかに、前者の臨月を迎えた月には、浜崎あゆみさんとともに、西麻布の高級エステ店を訪れていた様子もキャッチされていました。

ほかにも、彼のインスタグラムのストーリーズには、父親になる決意かと見られるようなコメントを寄せたこともあり、ほとんどの媒体が、父親の本命視をしています。

紆余曲折あった浜崎あゆみさんの恋ですが、彼がゴールとなって頂きたいですね。

浜崎あゆみの歴代彼氏・長瀬智也との馴れ初め編

芸能界きってのビッグカップルとして、長らく話題になった浜崎あゆみさんと長瀬智也さんとの恋。

まだまだジャニーズが、所属タレントの恋愛に厳しかった時代に、まさかの容認していたとされるほどという点でも、そのビッグさが伝わってきますね。

お二人の交際期間は、2001年から2007年までとされています。

元来、1993年のテレビ朝日系『ツインズ教師』にて共演されていたお二人。

この時には、打ち上げで交際宣言があったという説を唱える人もいるのですが、恋愛関係ではなかった模様です。

しかし、音楽番組での共演が増えるにつれ、純粋に交流は深まった部分はあるのでしょう。

そして、後述させて頂く松浦勝人さんとの別れが2000年、事実上、その翌年からの交際スタートというのが流れとして基本的には『定説化』されています。

なぜ、このように曖昧な表現が多いのかというと、馴れ初めに関してはお二人からあまり多くのアナウンスはされていない模様です。

週刊誌で報じられたのが、2001年8月のペアリング騒動、翌月に熱愛報道、これを受けてようやく、長瀬智也さんが、ファックスで交際を認める旨を表明されたのでした。


ペアリングを付けるに至るまでの日々もあるでしょうから、実際にはもう少し早いのかもしれませんね。

ただ、友情を含めると、1993年から長くゆっくりと育まれた『関係性』ではあります。

恋の火がつけば、展開も爆進するのかもしれません。

そして、ここからはかなりオープンな恋模様を見せてくれたお二人。

というよりも、マスコミの有無は関係なく、2人の時間を大切に過ごされていたという印象でしょうか。

手繋ぎショットなどは序の口で、ロサンゼルスで浜崎あゆみさんをおんぶする長瀬智也さんなどもキャッチされていました。

この時、長瀬智也さんは一泊三日のスケジュールでロスへ突撃したそうです。

そこまでしなければ一緒にいる時間が取れないということもあるのでしょう。

ところが、実は浜崎あゆみさんが同棲を示唆したと見られる取材もあった模様ですね。

一泊三日でも良いから、会いたい、過ごしたいというお二人の愛はいだいです。

ただ、気になるのは、一般的に、結婚秒読みとも言われるような段階ですが、果たしてなぜお二人が破局してしまったのかという点です。

そこには、のっぴきならない事情がありました。

浜崎あゆみの歴代彼氏・長瀬智也との破局編

マスコミも距離も関係なく、オープンな恋愛を展開してきた浜崎あゆみさんと長瀬智也さん。

2人合わせると、羽が生えたハートのなかに、『Ayu』の『A』が完成するというタトゥーをお互いに入れたことも話題となりました。

しかし、そこまでして何故、破局を迎えたのかというと、それは結婚をジャニーズ側が認めなかったことが大きいと目されていますね。

特別に交際までは、許可したものの、結婚まではダメだというのも、たしかに方針としては理解できる部分もあるでしょうか。

浜崎あゆみさんは、相手を『長瀬智也さん』とは綴らずも、破局をファンに向けて公表し、その心境を語っておられました。

そこには、決して彼への恨みつらみはなく、ただ、長く過ごすなかで、兄弟のような関係になったとの旨が綴られ、また食事に誘うなど、今後もその面の関係は続く旨もありましたね。

他方、長瀬智也さんも価値観の違いこそあれ、それがむしろ、お互いをインスパイアし合うことになって良かったのだとの旨を示唆しておられます。

決して、相違で別れたやけではなかったのでしょう。

2021年4月には、バラードベストアルバム『A BALLADS 2』にて、松任谷由実さんの『春よ来い』をカバーしている浜崎あゆみさん。

彼女を長年追ってきた記者さんのなかには、これをジャニーズを退所した長瀬智也さんへのエールではないかと考える方もいました。

恋人ではなくなっても、関係性は続く旨を話していたことからも、やはりそうなのかもしれません。

浜崎あゆみの歴代彼氏・松浦勝人編

浜崎あゆみさんの歴代彼氏、その原点とされるのが、今やエイベックスのドン・松浦勝人さんです。

彼は、まさに『歌手・浜崎あゆみ』の生みの親とも言える存在で、彼女をプロデュースし、その後、ご自身も専務から会長へとスターダムを駆け上がっていかれましたね。

お二人の恋模様は、2020年のテレビ朝日系『M 愛すべき人がいて』でご覧になった方はご存知の方も多いのではないでしょうか。

出会うまで、モデル経験等はあれど、歌手経験はなかった浜崎あゆみさん。

その彼女を、『俺に任せろ』と頼り甲斐のある言葉で引っ張ってくれたのが松浦勝人さんだったのです。

出会いは、六本木のディスコ「ヴェルファーレ」のVIPルームでした。

そして、めでたく1998年には、デビューシングルをリリース、翌年には、松浦勝人さんの自宅でお二人が、キスもしていた模様です。

浜崎あゆみさんを売り出すために、初期の頃は、営業の過程で、彼女の将来性を批判した人物に殴りかかったと言われる松浦勝人さんですから、やはりその背景には、彼女への恋心もあったのでしょうか。

ただ、そんなお二人にも波はありました。

1999年のある日、浜崎あゆみさんはキスをした彼の自宅マンションへ戻りました。

ところが、あろうことか、そこには沢山の女性に囲まれた松浦勝人さんが、スタッフらと飲み会をしていたといいます。

これを見た浜崎あゆみさんは、1人ホテルへと身を寄せ、2日半を過ごしたといいます。


松浦勝人さんも、あくまで『業界人』的な立場がありますから、半ばやらざるを得ない部分があったかもしれませんね。

しかし、傷ついた浜崎あゆみさんの心は、歌詞にも影響を与えていました。

2000年4月からの3ヶ月連続リリース作品『vogue』『Far away』『SEASONS』は、この時の心境を反映させたのではないかと言われていますね。

とくに、『SEASONS』は、ひまわりの模様のドレスが印象的で、それに引っ張られてしまいますが、サビのラストに『あの頃』とあります。

これらの話を受けて、再度聴いてみると、より楽しくなる日々が続くと思われていたが、『裏切られたわ』ということだったのかなと思われますね。

なお、1999年クリスマスイブのテレビ朝日系『ミュージックステーション』では歌唱中に号泣して、歌えなくなってしまった浜崎あゆみさん。

その背景もまた、この騒動を受けてのものだとされているようです。

ドラマでも再現されていたようですね。

松浦勝人側から見た浜崎あゆみとの破局

大勢のスタッフや女性との自宅飲み会を目の当たりにし、ひいてはこれが破局原因となったお二人。

前項目では、浜崎あゆみさん目線での経緯や心境を綴らせていただきましたが、もちろん、松浦勝人さんもかなりショックを受けていました。

なんと、社内で毛布にくるまって1週間寝込んでいたという説や、こちらは真実で、傷ついた心を癒しにハワイへ旅立ったというのです。

そして、すごいことに、2020年になってもその思いは残っていた模様です。

週刊誌報道によれば、松浦勝人さんは、時を経て立ち直った浜崎あゆみさんからもらった『大好き』との旨が綴られたLINEをスクショして大切に保管しているのだそうですね。

時たま、彼のことをブラックに書く週刊誌報道も目にしますが、こうした面を知ると、可愛さやピュアな一面も見えてくるのではないでしょうか。

なお、破局後も、浜崎あゆみさんはエイベックスに所属し、つまり、ビジネスパートナーとしての関係性は続きます。

前述の長瀬智也さんとの交際も、それ自体は『まあ良いか』くらいのニュアンスで思っていたそうですが、破局時には、事務所としての処理に追われたそうです。

浜崎あゆみさんの印象を悪くしないために、先に手を入れると、ジャニーズ事務所がカンカンになって怒ってきたとのことですね。


さらには、時系列は前後しますが、前項目で触れた『SEASONS』までの3部作を彼はどのように思って、その詞を読んだのでしょうか。

これらを思うと、『元彼兼マネジメントは辛いよ』というイメージですね。

それでもなお、松浦勝人さんと浜崎あゆみさんがお互いをリスペクトし合っているというのは、素敵なことではないでしょうか。

浜崎あゆみの旦那。結婚歴と離婚まとめ。電撃の結婚式。結婚しない理由とは

浜崎あゆみ&浦田直也の指輪はティファニー。愛用ネックレスのブランドは?

浜崎あゆみの全盛期。若い頃は可愛い&歌唱力は?声が劣化の噂と睡眠時間

浜崎あゆみ、自宅を売却の理由。新居は南青山から田園調布、間取りが凄い

長瀬智也と熱愛の歴代彼女。浜崎あゆみ・相武紗季・新垣結衣・東山加奈子まで

松浦勝人会長の年収と資産。嫁と子供、自宅売却&現在はシンガポール&ハワイ?

コメント