内野聖陽は再婚せず独身。娘が通う学校は?元妻との再会、恋人は小山あずさ

アクの強いヤクザから乙女チックなゲイの美容師まで幅広く演じてきた内野聖陽(うちの せいよう)さん。

紫綬褒章も受章した名優ですが、家庭を顧みず、離婚を経験してしまいます。

一時は娘さんとも引き離されてしまいましたが、今では再び仲良く過ごしているようです。

今回は内野さんの再婚情報、娘さんが通う学校、元妻の一路真輝さんとの現在の関係に迫ります。

さらに恋人の小山あずささんについても紹介します。

内野聖陽のプロフィール

本名:内野聖陽(うちの まさあき)

生年月日:1968年9月16日

身長:177cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:早稲田大学政治経済学部政治学科

所属事務所:個人事務所、業務提携先:スターダストプロモーション

内野聖陽は再婚しておらず独身

内野さんが再婚したという噂が流れているため、真相を確認しましょう。

2021年現在、内野さんは再婚しておらず、独身でした。

ただ噂が生じた根拠はありました。

女優の小山あずさとの交際が報じられる

2019年5月22日に発売された「女性セブン」で、女優の小山あずささんとの交際が報じられます。

小山さんは2018年9月に舞台『サメと泳ぐ』に出演した際、演出家の千葉哲也さんを介して内野さんと知り合ったそうです。

その後は内野さんの付き人となり、交際をスタートさせたといいます。

2021年で交際3年目に突入したということですね。

同棲こそしていませんが、2人は自宅も近く、頻繁に合っているようです。

内野さんより小山さんは17歳年下。

年齢こそ離れていますが、かなり親密に交流していることは、内野さん自身も週刊誌の取材で認めています。

ただ内野さんは離婚経験があるためか、どうやら再婚をためらっているようです。

内野聖陽の娘は2006年生まれ

内野さんは2006年に、舞台で共演経験のある宝塚出身の女優・一路真輝さんと結婚します。

同年に女の子を授かりました。

2021年に娘さんは15歳を迎えるため、中学校に通っているはずです。

内野さんと一路さんの夫婦生活は順風満帆とはいきませんでした。

ストイックな内野さんは自宅でも役作りに励み、娘さんを仕事の邪魔だと言わんばかりに怒鳴りつけたこともあると噂されています。

真実かどうかは不明ですが、妻子との仲が険悪だったことは確かなようです。

さらに内野さんの浮気が週刊誌に報じられ、夫婦の仲に亀裂が生じました。

ついに2011年に離婚すると、一路さんが親権者となり、内野さんは1人で暮らすようになります。

しかしやはり寂しさを感じたようで、今では娘さんと定期的に会うようになったそうです。

内野さんは再婚すれば、娘さんと会うのが気まずくなるはず。

だからこそ再婚には及び腰なのかもしれません。

内野聖陽の娘の学校は公立か

内野さんの娘さんは、有名人の子供としては珍しく、公立の小学校を卒業したようです。

2021年現在は中学校3年生のはずですが、学校名は分かっていません。

もしかすると小学校の仲間と離れないためにも、地元の中学校に進学したのかもしれませんね。

だとすれば、今は受験勉強に励んでいるのでしょう。

一貫校に通っているとすれば、今はそこまで必死に勉強していないかもしれませんが、進路について色々と考えている時期のはず。

いずれにしても中学校最後の1年間を充実させて欲しいですね。

内野聖陽が元妻の一路真輝と再び交流中

内野さんの元妻である一路さんは、当初は元夫と娘さんを会わせたがっていませんでした。

一時は元夫に対し「二度と会いたくない」とコメントしていたこともあります。


しかしテレビに元夫が映ると、娘さんが「パパだ」と言って喜んでいたそうです。

娘さんは両親のいずれのことも大好きで、3人で仲良く過ごしたかったのでしょう。

一路さんは娘さんの気持ちを尊重して、2人の再会を許しました。

内野さんは娘さんと再会したとき、泣いて喜んだそうです。

今では元夫婦同士、娘さんの送り迎えの際に交流しているとのこと。

娘さんのためにも、なるべく元夫婦同士、良好な関係を築き続けて欲しいですね。

恋人の小山あずさが抱く気持ち

内野さんの恋人である小山あずささんには、内野さんと結婚したい気持ちがあるのではないでしょうか。

交際を始めて3年以上が経過し、そろそろ彼の気持ちをはっきり聞きたいはずです。

しかしこれまでのいきさつや娘さんとの関係を知っているからこそ、なかなか言い出せないに違いありません。

2019年に内野さんは、小山さんとの交際を宣言しています。

それでも結婚しないのは、前の家族に配慮しているからこそでしょう。

内野さんとしては娘さんが多感な時期を迎えているため、繊細な気持ちを傷つけたくないという思いがあるはず。

小山さんもそれを理解しており、もうしばらくは今の関係を続けるつもりなのかもしれません。


結果的にはどの家庭の人も幸せになれば問題はないはず。

内野さんが今後、どんな決断を下すのか、あたたかく見守るのが良いのではないでしょうか。

内野聖陽の実家は雲松院。跡継ぎは兄弟?母との絶縁と修復。実家がレストランの噂

内野聖陽の性格とは。英語力の秘訣は英語会。文学座の出身、学歴は早稲田の秀才

一路真輝の現在。再婚、復縁せず独身。離婚理由は内野聖陽の不倫とトラブルか

一路真輝の娘の名前は?学校は宝塚の噂。画像はブログで公開

内野聖陽の演技力がすごい&演技が上手いと話題。殺陣と剣道の実力、左利きの訓練

コメント

執筆・編集者

映画や演劇、文学や歴史などの知識を執筆に反映しています。