伊藤淳史の弟、自殺した伊藤隆大との絆。兄弟で出たガリレオ、身長が話題

主演映画『独立少年合唱団』が、2000年の「ベルリン国際映画祭」で「アルフレート・バウアー賞」を受賞し、多くの注目を集めた伊藤淳史(いとう あつし)さん。

その後も、『電車男』、『チームバチスタの栄光』などのドラマで主演を務め、人気俳優として活躍しています。

今回は、伊藤さんの弟について調べてみました。

身長にまつわる噂や、兄弟でかかわったドラマシリーズなども紹介していきましょう。

伊藤淳史のプロフィール

愛称:あっくん、チビNORIだー

本名:伊藤淳史

生年月日:1983年11月25日

身長:162cm

出身地:千葉県船橋市

最終学歴:法政大学経営学部

所属事務所:クォータートーン

伊藤淳史の弟は自殺した伊藤隆大

伊藤淳史さんの弟は、2009年になくなった俳優の伊藤隆大さんです。

隆大さんは、2009年3月8日、神奈川県相模原市にある石材会社の駐車場にて、車の中で倒れているところを発見されました。

その後、警察の調査により、自殺だったことが判明しています。

車内には家族、友人あての遺書や女性と2人で写った写真などがあったという。同署は一酸化炭素中毒による自殺とみて調べている。

淳史さん同じく子役としてデビューし、『のだめカンタービレ』、『ヤンキー母校に帰る』など、有名なドラマにも複数出演していた隆大さん。

いつも応援していたファンからは、突然の訃報に悲しみの声が上がりました。

がんばりすぎた優しい弟に歌を届ける

隆大さんの自殺は、兄である淳史さんにも大変なショックを与えました。

翌9日は、淳史さんがメインキャストとして出演した映画『フィッシュストーリー』の会見がありましたが、急遽キャンセルしています。


前日の夜に遺体と対面していたそうなので、とても会見に出られる状態ではなかったのでしょう。

ですが、9日夜に行われた同映画のライブイベントには出演しており、隆大さんへのメッセージを語りました。

個人的なことでご心配かけてすいません。この歌を天国の人にも聞いてもらえれば

『フィッシュストーリー』では、劇中に登場するロックバンドのメンバーを演じた淳史さん。

イベントでは、映画の挿入歌である「逆鱗」を涙ぐみながら歌いました。

このイベントに参加したファンの中には、淳史さんの涙に胸を打たれた人も多かったことでしょう。

同日夕方には、事務所を通してのコメントも発表。

隆大さんの性格について語っています。

隆大は、誰にでも優しく、常にいいところを見せようと頑張りすぎるところがありました。

普段の隆大さんは、家族や友人に悩んでいる姿を見せず、ひとりで抱え込んでしまうタイプだったのかもしれません。

優しい弟を思う淳史さんの気持ちは、天国にもきっと届いたことでしょう。

兄弟共演ドラマかなわず

当時の隆大さんは、4月からスタートするドラマ『漂流ネットカフェ』への出演が決まっていました。

このドラマは、淳史さんが主演を務める作品。

それ以前にも『電車男』や『義経』などでたびたび共演していますが、ファンは「また共演が見られる」と期待していました。

淳史さんも、隆大さんと一緒の仕事を楽しみにしていたようです。

それだけに、突然の訃報によるショックは大きかったものと思われます。

2人の共演作がまたひとつ増えるところを、なんとか見てみたかったものです。

兄弟で『ガリレオ』シリーズに出演

2007年からスタートした『ガリレオ』シリーズは、伊藤さん兄弟がどちらも出演した作品です。

ただ、厳密には同じ作品に出ているわけではありません。

隆大さんが出たのは、シーズン1と映画『容疑者Xの献身』。

淳史さんは、シリーズのスピンオフドラマである『ユンゲル』に出演しました。

同じ画面に並んではいないものの、兄弟が出演したシリーズということで、興味を抱くファンも多いのではないでしょうか。

未視聴の人は、ぜひ触れてみてください。

伊藤兄弟の身長

伊藤隆大さんの身長は154センチだったようです。

伊藤淳史さんの身長について、2015年の劇場版『MOZU』で完成披露試写会が行われた際は、一部で話題となりました。

共演者の真木よう子さんと身長が近かったため、「実は公式情報より低いのでは?」という噂が出たのです。

真木さんの身長は160cm。

となると、伊藤さんの方が2cm高いはずですが、写真ではほぼ同じくらいに見えます。

人によっては、「真木よう子の方がわずかに高い」と感じたようです。

しかし、この噂には否定的な人も多いのだとか。

画像の足元をよく見ると、真木さんはヒールの高い靴を履いているように見えます。


そのため、靴を脱いだ状態なら、普通に伊藤さんの方が高いということなのでしょう。

確かに、靴なしなら2cmくらいの差は出てきそうです。

ぱっと見ただけでは同じ身長に見えるため、勘違いしてしまいそうですが、公式情報はやはり正しいのかもしれません。

伊藤淳史の妻は一般人。結婚して家族を築き、子供ができて父親に。性格が評判

伊藤淳史の現在(2023)。チビノリダーの子役時代から高校、大学時代の逸話まとめ

仲村トオル、娘デビューに反対。息子は?家族まとめ!自宅が豪邸で田園調布

コメント