飯野おさみの現在。ジャニー喜多川のお別れ会参加。娘はタレント、元嫁・雪村いづみと2度の再婚

初代ジャニーズのメンバーとして芸能界にデビューした、飯野(いいの)おさみさん。

現在も現役で劇団四季に在籍。

ミュージカル俳優として活躍中です。

お世話になったジャニー喜多川(きたがわ)さんのお別れ会にも参加したそうです。

娘や嫁についても、芸能界で活躍している方が多いようですね。

雪村(ゆきむら)いづみさんとも事実婚の状態にありました。

再婚情報なども含めて、個別に見ていきます。

飯野おさみのプロフィール

愛称:オチャミ・チャミ

本名:飯野修實(いいのおさみ)

生年月日:1946年(昭和21年)8月23日

身長:167cm

出身地:愛知県田原市

最終学歴:日本大学芸術学部卒業

所属事務所:劇団四季

飯野おさみは現在も劇団四季で活躍中

飯野おさみさんといえば、初代ジャニーズの1人として活躍したことを知っている人も多いのではないでしょうか。

歌もダンスもとても上手だと言われていました。

1967年に解散した後は、一旦渡辺プロダクションへ移籍して芸能活動を続けました。


本格的にミュージカルをしたくなった飯野おさみさん。

アメリカに渡り、ダンスの修行をして来ました。

「ミュージカルなら劇団四季だろう」と、1972年に入団。

それからずっとミュージカル一筋。

「リトルマーメイド」ではセバスチャン役で、伸びやかな歌声を披露していましたね。

2022年には、飯野おさみさんは入団50年を迎える大御所になりました。

2020年から蔓延した新型コロナウイルスの影響で、演劇関係は非常に大きな痛手を被ることに。

飯野おさみさんも「年齢もあるし、そろそろ潮時かな」と引退を考えたこともあったそうです。

しかし、生涯現役でいくと決意。

2021年には、劇団四季の新作「The Bridge〜夢の架け橋〜」に出演しました。

飯野おさみさんの趣味は、ゴルフ。

ファンからのプレゼントで嬉しいものは、ゴルフグッズだそうですよ。

飯野おさみは元ジャニーズでジャニー喜多川のお別れ会に参加

飯野おさみさんは初代ジャニーズのメンバーとして、あおい輝彦さん達と活躍していましたね。

ジャニーズに入ったきっかけは、ジャニー喜多川さんの野球チーム「ジャニーズ」に所属していたこと。

ある日メンバーで映画「ウエスト・サイド物語」を観に行って、ミュージカルをしてみたいと思うようになったそうです。

そして芸能界に入ったといいます。

そのジャニー喜多川さんが2019年7月に逝去。

9月のお別れ会には、飯野おさみさんも参加しました。

場所は、ジャニー喜多川さんにとって思い出深い東京ドーム。

ジャニーズのメンバーが、何度もコンサートを行った場所です。

代表挨拶は、1980年代を中心に活躍した大スター・近藤真彦(こんどうまさひこ)さん。

数多くの現・旧ジャニーズ所属タレントが集合してお別れをしました。

ジャニー喜多川さんの偉大さが、伝わりましたね。

飯野おさみの娘の1人はタレントの飯野めぐみ

飯野おさみさんには娘が2人いるそうです。

そのうちの1人は、芸能界で活躍する飯野(いいの)めぐみさん。

親の血を受け継ぎ、歌やダンスの才能がある女優さんです。

1999年から4年間、東京ディズニーランドでダンサーとして活動していました。

ディズニーランドのダンサー達は、華やかで踊りもとても上手ですよね。

その後2003年からホリプロに所属して、女優やタレントとして芸能界に入りました。

飯野めぐみさんは、運動神経も良いのでしょう。

芸能人女子で結成されたフットサルチームの、「XANADU loves NHC」にも所属するなど多方面で活躍。

2020年6月には事務所を、エルアンドエル・ビクターエンタテインメントに変えて仕事を続けているそうです。

飯野おさみは雪村いづみと事実婚した後再婚を2回していた

飯野おさみさんは、雪村いづみさんと交際をしていたそうです。

美空ひばりさんや江利チエミさんと合わせて「三人娘」と呼ばれていましたね。

飯野おさみは雪村いづみと事実婚

1972年劇団四季で上演した「アプローズ」に、飯野おさみさんと雪村いづみさんが出演。

飯野おさみさんが劇団四季に入団したての頃ですね。

一緒に舞台稽古をしながら、お互い惹かれ合っていったのでしょう。

お付き合いを経て、一緒に住むようになったのです。

まるで夫婦のように暮らしていましたが、長くは続かずに破局を迎えました。

飯野おさみは劇団四季の女優と結婚

その後、飯野おさみさんは劇団四季内でパートナーを見つけました。

末次美沙緒(すえつぐみさお)さんです。

結婚して娘を2人もうけましたが、離婚。

末次美沙緒さんは2022年現在、劇団菊池に所属。

劇やラジオドラマに出演するなど、芸能活動を継続しています。

また個人ブログで近況報告しているのですが、文章が快活で読んでいて飽きません。

明るくてチャーミングな方のようです。

飯野おさみは再婚したが現在は独身

末次美沙緒さんと離婚したあと、再婚した飯野おさみさん。

妻は一般人だったため、名前など詳細は一切わかっていません。


2022年現在は夫婦水入らずで過ごしているのかというと、そうではありませんでした。

飯野おさみさんは「現在は1人です」と語っていたのです。

離婚したのか死別したのかは、わかっていません。

関連記事
あおい輝彦の現在。立派な父親や兄弟、若い頃はジャニーズ。病気の噂の真相とは

栗原小巻の現在。恋愛と彼氏、結婚した夫はなく独身?家族について

雪村いづみの現在、引退せず現役。華やかな若い頃。美空ひばりとの秘話&整形疑惑について

コメント