雪村いづみの現在、引退せず現役。華やかな若い頃。美空ひばりとの秘話&整形疑惑について

歌手として昭和の時代から芸能界をけん引してきた、雪村(ゆきむら)いづみさん。

2022年現在85歳と高齢ですが、引退しているのでしょうか。

若い頃についてや美空(みそら)ひばりさんとのエピソード、さらに整形しているのではという噂などもあるようです。

それでは、雪村いづみさんについて詳しく見ていきましょう。

雪村いづみのプロフィール

愛称:トン子・トンちゃん

本名:朝比奈知子(あさひなともこ)

生年月日:1937年(昭和12年)3月20日

身長:162cm

出身地:東京都目黒区

最終学歴:川村女学院中退

所属事務所:ミュージックオフィス合田

雪村いづみは現在も引退せず現役続行を宣言

16歳で歌ったデビュー曲「想いでのワルツ」からずっとヒットし続けた、雪村いづみさん。

同い年だった美空ひばりさん・江利チエミさんと合わせて「三人娘」と呼ばれ、人気に拍車がかかりました。

雪村いづみさんは、引退するようなことを口にしたことがあったそうです。


しかし、まだまだやれると2013年に現役続行を宣言しています。

2013年の時点でもう76歳になっていましたが、歌い続けることを選択。

2014年には、デビュー60周年を記念したコンサートも開きました。

さらに2017年に80歳になった雪村さん。

それを記念して、配信限定アルバム「雪村いづみのすべて〜想い出のワルツ〜」など3枚を発売しました。

その後は、コンサートや新曲披露などの情報がありません。

雪村さんは2022年現在85歳と、非常に高齢になっています。

2020年から新型コロナウイルスが蔓延していることも、影響があるでしょう。

もしかすると、メディアに出るのを控えているのかもしれませんね。

雪村いづみの若い頃

雪村いづみさんは、デビュー時から人気がありました。

ヒット曲を飛ばし、映画にも数多く出演するなど売れっ子芸能人だったのです。

当時としては珍しく、1960年代にアメリカでも活動をするように。

アメリカで日本人の歌手が珍しかったので、数多くの仕事があったといいます。

雪村さんは、ラスベガスに家を購入することもできるほど活躍しました。

1970年に帰国しましたが、日本ではゴシップばかり騒がれるようになってしまったのです。

恋多き女と言われて、とても辛い思いをしたそう。


雪村さんはとてもチャーミングな女性だったので、周りの男性が放っておかなかったのかもしれません。

インタビューを見ても、とても感じがいいので好かれやすかったのではと推測できますね。

ゴシップに嫌気が差して、とうとう引退を考えたことも。

それを止めてくれたのが三人娘の1人・江利チエミさんでした。

「そんなに簡単に引退を考えないで」と優しく諭してくれたといいます。

雪村さんは2度結婚をしており、最初の夫はアメリカ人学生のジャック・セラーさんでした。

歌手のミッキー・カーチスさんと婚約・破局の直後だったので、マスコミから批判を浴びています。

1961年に結婚して娘・朝比奈(あさひな)マリアさんが生まれましたが、5年後に離婚してしまいました。

翌年1967年に、バリトンサックス奏者の原田忠幸(はらだただゆき)さんと再婚。

この結婚もうまく行かず、1978年に離婚しています。

まとめると、雪村いづみさんの若い頃は魅力的で才能にあふれていたということですね。

雪村いづみが語った美空ひばりについて

偶然同い年だった、雪村いづみさん・美空ひばりさん・江利チエミさんは「三人娘」と呼ばれて大活躍しましたね。

一緒に映画に出演したり、歌を歌ったりしたこともありました。

ここでは、雪村さんが語った美空さんのエピソードを紹介しますね。

1人先にデビューしていた美空さんは、「国民的歌手」として一大スターになっていました。

キラキラ輝いて憧れの存在だったようで、オーラを感じていたと言います。

しかし楽屋に入るといつもゲラゲラ笑って、笑い上戸だった美空さん。

その「笑い上戸」から付いたニックネームが「おじょー」だったのだとか。


てっきり、「お嬢様」から名付けられたのかと思っていた人が多かったのではないでしょうか。

楽しく語り合う、仲の良さをうかがい知ることができますね。

雪村さんは、美空さんからネックレスをプレゼントされたことがあったそうです。

それは今も大切な宝物なのだとか。

「三人娘」のうち雪村さん以外は早世したので、寂しい思いをしたことでしょう。

「早くに逝ってしまった2人の分まで歌おう」という思いがあり、頑張っているそうです。

雪村いづみは整形していない

若い頃からとても美人だった雪村いづみさん。

あまりに魅力的で整っていたので、整形したことがあるのか気になる人もいるようです。

結論としては、雪村さんは整形していません。


若い頃も年齢を重ねても、その年にふさわしい綺麗な顔立ちをしていますね。

変に「シワ取り」などもしていないようなので、不自然な感じを受けません。

関連記事
飯野おさみの現在。ジャニー喜多川のお別れ会参加。娘はタレント、元嫁・雪村いづみと2度の再婚

雪村いづみ、孫が原因で娘とケンカ!旦那との結婚でバッシングの過去、娘・朝比奈マリアとの関係

いしだあゆみ、再婚相手はいない。結婚歴&元夫・ショーケンについて。森進一に抱いた憧れとは

浅川マキの死因は心不全。晩年の様子。結婚&家族は?若い頃の活動について

コメント