亀井義行の嫁は一般女性。家族構成や結婚の経緯、兄弟の絆と現在

巧みな打撃と安定した守備や走塁で、読売ジャイアンツを長年支えた亀井義行(かめい よしゆき)さん。

2009年には日本代表にも選ばれ、チームの日本一に大きく貢献したことを覚えている人も多いでしょう。

そんな彼は、実はプロ入り後すぐに結婚していたことをご存知でしょうか。

今回は亀井さんの家族や結婚にまつわる秘話、兄弟との絆や現在何をされているのかをお伝えいたします。

亀井義行のプロフィール

愛称:カメ

本名:亀井 義行

生年月日:1982年(昭和57年)7月28日

身長:178cm

出身地:奈良県生駒郡斑鳩町

最終学歴:中央大学

所属球団:読売ジャイアンツ

亀井義行の嫁は一般女性!

亀井さんはルーキーイヤーである2005年のオフに、一般女性との結婚を発表しています。

お相手は大学時代からの知り合いで、ペットトリマーをしていた中村愛(なかむら あい)さんといいます。

プロアスリートの嫁といえば美人という印象があり、どんな顔なのか気になりますが、一般女性ということもあり公表されていません。

少し残念ですが、一般人ということですから、プライバシー保護を考えると仕方がないことなのでしょう。


プロ野球選手といえば、女子アナウンサーや芸能人と結婚するイメージもありますが、一般女性と結婚されるのは実直なイメージのある亀井さんらしいと言えるのではないでしょうか。

早くから身を固めたことが、その後の長期間に渡る安定した活躍に繋がっていたのかもしれませんね。

2023年現在も夫婦仲はとても良いようで、YouTubeで嫁とのエピソードなどを語っています。

3つ好きなところを教えてくださいと聞かれ、全部ですよと言える亀井さんはとても素敵な人ですね。

汗をかいている様子から、とても照れているようでより好感が持てます。

一部から「イケおじ」(イケてるおじさん)と呼ばれていることにも納得ですね。

亀井義行の家族構成は妻と長男長女の4人

亀井さんは嫁との間に、第一子である長男と第二子である長女を授かっています。

引退スピーチで家族に対する感謝を語っていますので、家族仲は良好なのでしょう。

ここまで一緒に戦ってくれて、本当にありがとう。_

子供の年齢について詳細は明かされていませんが、引退セレモニーで長男から花束を受け取っている場面を見ると、長男は中学生か高校生ぐらいに見えますね。

そうなると気になるのは、野球をしているかどうかですが、残念ながら情報はありませんでした。

しかし画像ではなかなか体格が良いように見えるので、何らかのスポーツをやっていても不思議ではありません。


もしかしたら、親子二代でプロ野球選手になるなんてことも期待してしまいますね。

長女に関しては、もっと情報が少ないのですが、長男と同様引退セレモニーで公の場に姿を見せています。

まだ中学生ぐらいの年齢でしょうが、身長も高くスラっとしたアスリート体型に見えます。

もしかしたら、こちらも将来プロアスリートになった、なんてこともありえるかもしれませんね。

亀井義行の男前な結婚秘話!

亀井さんはプロ入り後すぐに一般女性と結婚したということもあり、ある時記者から、これから出会いの機会が沢山あるのに結婚は早いのではと聞かれたそうです。

とても失礼な質問ですね。

しかし、そんな質問にも「巨人に入る前の(有名人でも)何者でもない自分を好きになってくれた人を幸せにしたい」と答えたそうです。

このエピソードからも、亀井さんの人柄が伝わってきますね。

好感を持たれた人も多いのではないでしょうか。

亀井義行の兄弟の絆、兄がいたからこそプロ野球選手になれた!?

亀井さんには7歳年上の兄がいます。


保育園のころに兄にキャッチボールを教えてもらい、そこから野球に興味を持ち、野球を始めたとのことです。

その絆が無ければ、プロ野球選手としての亀井さんの姿は見られなかったかもしれませんね。

亀井義行の現在(2023)は、読売ジャイアンツの一軍外野守備走塁コーチ!

亀井さんは2021のシーズン後に引退された後、読売ジャイアンツの一軍外野守備走塁コーチに就任されています。

長年読売ジャイアンツに貢献をし、選手にもファンにも慕われ、高い守備力や安定した走塁技術をもっていた彼なら優れたコーチになれるでしょう。

亀井さんは、決して大スターというわけではなかったでしょう。

しかし、家族や周りに支えられ、信頼され着実なキャリアを送ってきました。

大学を卒業してから、プロ野球の世界で17年生き残れる選手は決して多くはありません。


そんな亀井さんですので、これからも人に好かれ、人を導き育てるとても良い指導者になられることでしょう。

皆さんも是非、これからも彼の活躍を見守っていきましょう。

関連記事
菅野智之の彼女は?結婚も噂された野崎萌香、ハワイ旅行で熱愛も破局

阿部慎之助の嫁は元モデル。子供は3人&息子は野球。家族との逸話&今は育成で評価

大竹寛、引退後のラーメン屋説はデマ。怪我で引退後の現在(2023)はコーチ。温かい家族写真

コメント