大竹寛、引退後のラーメン屋説はデマ。怪我で引退後の現在(2023)はコーチ。温かい家族写真

広島東洋カープや読売ジャイアンツで、長年投手として活躍していた大竹寛(おおたけ かん)さん。

2021年に惜しまれながらも引退しましたが、その後は何をされているのでしょうか。

大のラーメン好きとして知られているので、もしかしたら店を開いている可能性があるのかもしれません。

2023年現在何をされているのか、気になりますよね。

今回は、大竹さんの引退後や怪我・コーチ就任といった話、他にも家族について調べていきましょう。

大竹寛のプロフィール

本名:大竹 寛(おおたけ かん)

生年月日:1983年(昭和58年)5月21日

身長:184cm

出身地:埼玉県八潮市

最終学歴:浦和学院高等学校

所属球団:読売ジャイアンツ

大竹寛は引退後ラーメン屋を開いている!?

広島東洋カープのエースとして長年活躍した後、FA権を行使し読売ジャイアンツに移籍した大竹さん。

決して派手な投手ではありませんが、平均してレベルが高く、決め球のシュートを武器にとても安定感がありましたよね。

チームにこういった選手がいてくれると、とても頼もしいことでしょう。


しかし、そんな彼もいつまでも現役でいることはできません。

2021年に、20年積み上げてきたプロ野球選手としてのキャリアを終え、引退することになりました。

巨人は22日、大竹寛投手が今季限りで引退すると発表した。

その前年である2020年シーズンには中継ぎとして好成績を残していただけに、まだできると感じていたファンもいたようですね。

しかし、大竹さん本人は、十分やりきったという思いもあったのかもしれません。

2021年10月24日に行われた引退試合では、晴れ晴れとした表情を見せ、胴上げまでされていました。

そんな彼ですが、引退後は何をされているのでしょうか。

大のラーメン好きとして知られているので、もしかしたらラーメン屋を開店しているかもしれません。

そう考え、情報を集めてみました。

するとこんなツイートが。

これには、多くのファンが同意するのではないでしょうか。


調査を続けると、他にも彼がラーメン好きである情報はたくさん出てきましたが、残念ながらラーメン屋を開店したという話はありませんでした。

まだ、時期尚早ということなのかもしれませんね。

しかし、彼のラーメンに対する愛は本物ですし、色々な味を知っていることは疑う余地がありません。

今後、店舗を開店したりプロデュースする機会がある可能性は否定できません。

その日が来たら、是非彼のラーメンを味わってみたいですよね。

東京ドームまで食べに行くという人もいることでしょう。

大竹寛は2023年現在何してる?怪我で引退後コーチになっていた!

2021年に右膝半月板の怪我によって引退した時に、既に大竹さんの進路は決まっていたのかもしれません。

新任の首脳陣が参加し、今季限りで現役を引退した大竹寛巡回トレーニング統括補佐(38)が、松葉杖姿であいさつを行った。

同年には読売ジャイアンツの巡回トレーニング統括補佐というコーチ職に就任しており、なんと選手との初顔合わせの場では手術の影響で松葉杖をついていたそうです。

FA移籍した選手に対しては、基本的には獲得した球団は引退後も手厚く報いる傾向があるという話もありますので、この手厚い扱いは当然なのかもしれませんね。

「コーチ手形」なんて言葉もありますが、大竹さんならそんなものが無くても、指導者として求められていたことでしょう。


2023年には、巡回投手兼トレーニングコーチ補佐へ就任することが発表されていますが、昇進したのかもしれません。

巡回投手兼トレーニングコーチ補佐   大竹 寛(トレーニング統括補佐)

まだ指導者としての経験は浅いので、これからどうなっていくのか楽しみですね。

大竹さん自身のような、息が長く安定感のある投手をたくさん育成していって欲しいと願うファンも多いことでしょう。

彼ならばその期待に応え、指導者としても長く質の高い投手を続々と送り出してくれるかもしれません。

コーチとしての今後も、とても素晴らしいものになることを願っております。

大竹寛の家族写真に心が温まる!

大竹さんと家族の絆を感じる姿を、読売巨人軍2021シーズン感謝祭引退セレモニーで見ることができました。

とても優しそうないい笑顔をしていますよね。

家族写真としては、完璧に近いのではないでしょうか。

彼はプロ野球選手として、長年野球に全てを捧げてきました。

コーチにはなりましたが、2023年現在は選手時代より家族との時間を作れていることでしょう。

もしかしたら、引退後に家族サービスをたくさんしているかもしれませんね。

ラーメン屋にいる大竹一家の姿が、今にも目に浮かんできそうです。


FA移籍をすることにより、何かと騒がれることもあった大竹さん。

引退後はラーメン屋を開くと思いきや、2023年現在は怪我を治して読売ジャイアンツのコーチになっているようです。

巡回ということで、拘束時間は比較的短いでしょうから、家族との時間を楽しんでいるかもしれませんね。

大竹さんは、とても良い指導者になれそうなパーソナリティを持っているので、本格的なコーチのポジションに就く時が楽しみです。

関連記事
緒方孝市の現在(2023)。息子が神ってる起源?娘は声優&嫁・中條かな子は画家に。自宅は広島市内?

山口鉄也は現在(2023)コーチ。引退理由は体の不調。嫁は有吉の元カノ&家族や兄弟まとめ

亀井義行の嫁は一般女性。家族構成や結婚の経緯、兄弟の絆と現在

山口俊、嫁は元グラドルの高木加織。父親は元力士で自宅は豪邸。面白い性格、病院で暴行事件とは

丸佳浩の嫁は幼なじみでデキ結婚。子供や自宅について。FA後に実家が嫌がらせに遭う

菅野智之の姉や厳しい父親、母親など家族まとめ。家系図には原辰徳の名前

新井貴浩は韓国籍だった&本名について。弟は新井良太、父親と家族について