北村拓己の彼女&結婚した嫁は伊藤祐奈。笑い方や亜細亜大学での成績が話題

北村 拓己(きたむら たくみ)さんは名門・星稜高校から亜細亜大学へ進んで活躍し、読売ジャイアンツへ入団後は守備固めなど縁の下の力持ちとして頑張っています。

私生活でも元アイドルの女性と”授かり婚”をしたことが注目を集めているそうなので、今回は北村さんの女性関係や大学時代などについてリサーチしていきましょう。

北村拓己のプロフィール

本名:北村 拓己 (きたむら たくみ)

出身地:石川県金沢市

生年月日:1995年8月29日

身長・体重:181cm / 90kg

投球・打席:右投右打

ポジション:主に内野手

所属球団(選手):読売ジャイアンツ

北村拓己の彼女&結婚した嫁は元アイドルの伊藤祐奈

まずはファンなら気になってしまう北村拓己さんの女性関係を見ていきましょう。

北村さんは入団当時からイケメン選手として多くの女性ファンから注目を集め、本業のプレーだけでなく彼女の有無なども話題になっていたそうです。


ツイッターや週刊誌などでも彼女の気配がなかったのでファンの間にも安堵感が広まっていましたが、2020年8月4日に誰も予想していなかった結婚報告をしました。

彼女を飛び越えて一気に結婚しただけでも衝撃的ですが、なんとお相手はアイドルグループ「アイドリング!!!」などで活躍をした伊藤祐奈(ゆうな)さん。

しかも発表当日に第一子となる長女が誕生したことも併せて報告をしたので、ファンからするとサプライズのトリプルプレーだったと言えるでしょう。

入籍したのは報告よりも前の2020年1月でしたが、北村さんによると隠していたのではなく「(活躍してないので)おこがましい」という思いがあったからだそうです。

その点を踏まえると、結婚報告に至った理由は子供の誕生よりも初ホームランを放ったことが大きかったのかもしれません。

また、二人には1995年8月生まれという共通点はありましたが、発表の中に馴れ初めや出会いに関する説明はありませんでした。

しかし、一部報道で”2019年春に友人の紹介で知り合った”という記述があり、伊藤さんも同時期に野球観戦をしていた投稿(削除済み)があったので信憑性は高いかもしれません。

仮に報道通りだとすれば約1年で結婚に至ったことなるので、二人の相性は周囲が思っているよりも良かったのでしょう。

いずれにしても、守るべき存在が一気に増えた北村さんには一軍定着だけでなく、レギュラーを奪取する意気込みで頑張って欲しいですね。

北村拓己の笑い方が独特と話題に

この項目では一部で注目されている北村拓己さんの笑い方について見ていきます。

有名人の笑い方と言えば明石家さんまさんの「引き笑い」が広く知られていますが、北村さんの笑い方もファンの間ではかなりのモノとして話題になっていました。

@piropirog 笑い方の癖が強い球団#giants #ナオマツ #松原聖弥 #吉川尚輝 #岡本和真 #湯浅大 #北村拓己 #大城卓三 #TGカレー ♬ オリジナル楽曲 – ぴろぴろ

動画で確認をした限りだと表現のしようが難しい個性的な笑い方ということが分かります。

どことなく時代劇や歌舞伎のような笑い方に見えなくもないですが、どちらかと言えば笑い方よりも湯浅大さんを見つめる表情の方が癖があるでしょう。


ただ、この笑い方がウケ狙いではなく自然に出ているものだとしたら立派な個性になるので、過剰に取り上げたりイジるのは良くないかもしれません。

それにしても、厳しい世界で闘いを続けている野球選手たちが楽しそうにしている姿を見ると、なぜだかこちらもホッコリとしてしまいますね。

北村拓己は亜細亜大学での成績も凄かった

最後に北村拓己さんが亜細亜大学で残した成績について見ておきましょう。

3年春になってレギュラーを勝ち取ったという遅咲きでしたが、いきなり打率.344(リーグ6位)という好成績を残してスカウトの耳目を集めました。

また、同年秋には自己最高の打率.409(2位)と12打点(1位)を残してベストナイン(サード)を初受賞し、第40回日米大学野球選手権大会の代表にも選出されています。

4年になってからはキャプテンに就任してチームを牽引する立場になりましたが、打率が3割を切るなど成績は3年次に比べると大きく低下していました。

それでも4年秋にはショートでベストナインを獲得しているので、北村さんの成績低下というよりも投手陣のデキが良かったという見方もできるでしょう。

亜細亜大学での通算成績は53試合に出場して打率.319(52安打)と2本塁打、35打点と盗塁10個を記録しています。

シャープな打撃と安定した守備を買われてジャイアンツから4巡目指名を受け、ついに念願が叶ってプロ野球選手のスタートラインに立つことができました。

担当のスカウトだった木佐貫洋さんと北村さんは亜細亜大学の先輩・後輩という間柄になります。

ちなみに、大学生でありながら高校球児のような坊主に驚きましたが、これは趣味ではなく亜細亜大学野球部の伝統と厳しさをシンプルに表している事例だそうです。


大城卓三は結婚してる?好きなタイプと彼女について。自宅が話題&愛車はジャガー

吉川尚輝の彼女は西野七瀬?結婚や好きなタイプ、控え目で負けず嫌いの性格について

コメント