湯浅大、結婚や彼女は現在(2023)なし。好きなタイプは広瀬すず?大勢と仲良し説は人違い

高卒でプロ野球入り後、徐々に力をつけ、一軍での活躍が増えてきている読売ジャイアンツの湯浅大(ゆあさだい)さん。

走力と守備力の高さに加えて、イケメンの野球選手としても注目を集めています。

これだけカッコいいと結婚しているのかとか、彼女はいるのだろうかなどプライベートのことも気になりますよね。

そこで今回は、湯浅さんの結婚や彼女などの恋愛事情や好きなタイプ、また、なぜか大勢選手と仲良しといわれることについてお伝えしていきます。

湯浅大のプロフィール

本名:湯浅大

生年月日:2000年(平成12年)1月24日

身長:172cm

出身地:群馬県富岡市

最終学歴:高崎健康福祉大学高崎高等学校卒業

在籍球団:読売ジャイアンツ

プロ入りから現在(2023)まで、結婚や彼女の噂はない

湯浅さんというと、やっぱりイケメンであることが取り沙汰されます。

こんなに爽やかな笑顔で、明るい野球選手ですから、周りが放っておいてはくれないでしょう。

どうしても彼女や結婚の話題が気になってしまいますよね。


湯浅さんは、2023年現在、まだご結婚はされていないようです。

また、プロ入り後、彼女の存在がスクープされたこともありません。

一軍での活躍が増えだしているとはいえ、スタメンでポジションを獲得するまでは野球に専念といったところでしょうか。

とても明るくて、巨人の選手・コーチからも可愛がられているイメージがあるので、性格も良さそうですよね。

さらに、下の動画を観たら、男女問わず、湯浅さんを好きになってしまいそうです。

負傷で交代となった鍬原選手が、足を引きずって歩くこともままならないのを見かねて、おんぶしに駆け寄ります。

球場には担架もあると思われるのですが、試合の進行を止めないため、早く対応しようという気も使われたのかもしれません。

176cmと球界では小柄な方の湯浅さんが、自分より12kgも重い鍬原選手をヒョイッと持ち上げる姿は素敵ですよね。

湯浅さんと鍬原さんは同期入団ということで同期の絆もあり、放ってはおけなかったのでしょう。

頼もしさや逞しさ、優しさを感じてキュンとされた方も多かったのではないでしょうか。

巨人のチームメイトには、20歳の若さで結婚された岡本和真さん、広島時代に22歳で結婚された丸佳浩さんもいます。

早く結婚して良かったなんて話を聞くようなことがあると、湯浅さんも早く結婚したくなるのでしょうか。

いまのところ、男同士でワイワイしているのが楽しそうなので、もうしばらく、みんなの湯浅さんでいてほしいですよね。

好きなタイプは広瀬すず

湯浅さんの好きなタイプは、女優の広瀬すずさんだといわれています。

こちらは、毎年開幕前に発行される週刊ベースボールによる「プロ野球全選手カラー写真名鑑」のプロフィールに含まれる「好きなタイプ・芸能人」に記載されているものです。


湯浅さんは2019年の名鑑から2023年まで続けて、広瀬さんを記入されています。

その間、広瀬さんはずっとトップ10内に入られているので、野球選手からの人気の高さがうかがえます。

広瀬さんのお父さんが野球をされていたことも知られているので、親しみやすさもあるのでしょうか。

広瀬さんには、可愛らしいショートカットとバスケットボールをする活発なイメージがありますね。

そして、湯浅さんというと、身近にお一人、若い女性の存在がありますよね。

もうファンにはおなじみの姉・りこさんです。

よく話題に出てきて、仲の良さが伝わってきます。

お姉さんのようなタイプも案外相性がいいのかもしれませんよね。

湯浅さんから発せられる話では、りこさんはツンデレでスケボーをする方だそうです。

広瀬すずさんと、りこさんの情報を合わせると、可愛らしいルックスで活発な女性。

でも、従順すぎる人は物足りないといった感じでしょうか。

一緒に楽しく笑いあったり、体を動かしたりできる人が好きそうな印象をうけます。

なぜか大勢と仲良しといわれるのは湯浅違い

湯浅さんについて調べていると、同じ巨人の投手・翁田大勢さんと仲が良いという情報が出てきます。

読売巨人軍の公式YouTubeチャンネルや、湯浅さんのインスタなどを観ていて、大勢さんと一緒に登場されることはほとんどないので、なぜか気になりますよね。


実は、大勢さんと仲が良いのは、同じ湯浅でも阪神の湯浅京己投手です。

一軍に昇格してきた試合前練習中の湯浅投手に、大勢さんが駆け寄っていったといい、その様子はまるで恋人同士のようだったとか。

「『俺に会いたいからここで上がってきたんやろ?』って大勢に言われて、そうって言っときました」と笑顔で会話の内容を明かしていた湯浅。

同じ苗字の野球選手同士なので、起きてしまった勘違いのようです。

湯浅さんも、チームメイトなので、大勢さんとも仲は良いと思われます。

しかし、湯浅さんは、野手なので、投手より一緒に練習することの多い野手の方と仲が良いようですね。

巨人TikTok部の部長として、松原聖弥さん、小林誠司さん、岸田行倫さんたちとファンを楽しませてくれています。

末っ子である湯浅さんは、年上の選手やコーチにも可愛がられていますよね。

強面ながら面白い中田翔さんをイジッたり、当時キャプテンだった坂本勇人さんと踊ってみたり、TikTok部部長ととしても大忙しです。

インスタライブをする元木コーチの後ろに映りこむなど、コーチからも可愛がられているからできることですよね。

元木コーチからしたら、やんちゃな息子くらいの感覚かもしれませんが。

湯浅さんがこんなにも多くの方から愛されるのは、明るく元気でいつも楽しそうだからだと思われます。

湯浅さん自身心がけていることがあるそうです。

気持ちいい選手になりたいですね、誰が見ても。やろうと思ってやるんじゃなくて、無意識でも声は出せるので。誰が見ても楽しそうだな、という感じを出して、見ている人に見せたい

もちろんプレーや練習は真剣に。


その上で、楽しそうと思ってもらうのはかなり大変なことですよね。

湯浅さんは、守備力・走力では申し分のないですし、ファンへのサービス精神や人気もある選手です。

一軍に定着して、ますます楽しませてくれることを願い応援しています。

関連記事
湯浅大はイケメンすぎてテテと似てる?筋肉もすごい&かっこいい私服姿

湯浅大、姉・りこと兄の3人兄弟。大家族は間違い。父親はこんにゃく農家?実家は群馬

広瀬すずのあずさ第一高等学校。偏差値が意外!?姉アリスの他にイケメン兄がいた!!

増田陸、結婚はないが彼女はいる?兄弟の噂。坂本勇人と似てる?高校や中学も調査!

北村拓己の彼女&結婚した嫁は伊藤祐奈。笑い方や亜細亜大学での成績が話題

増田大輝の嫁が美人。近畿大学中退、とび職に転職の理由。現在の年俸は入団時の10倍

松原聖弥は結婚せず彼女なし。指ハートや天才的センス、仙台育英の同期について