槙原寛己、自宅は世田谷の豪邸。会社社長や株の噂、現在の年収はYoutubeで増えた?

槙原 寛己(まきはら ひろみ)さんはドラフト1位で読売ジャイアンツへ入団し、新人王や完全試合達成など記録にも記憶にも残る名選手になりました。

また、ファンからの注目はプレーだけでなく自宅や株などの噂にも及んでいるそうなので、今回は槙原さんの金銭面を中心に見ていくことにしょう。

槙原寛己のプロフィール

本名:槙原 寛己 (まきはら ひろみ)

出身地:愛知県半田市

生年月日:1963年8月11日

身長・体重:187cm / 97kg

投球・打席:右投右打

ポジション:投手

所属球団(選手):読売ジャイアンツ

槙原寛己の自宅は世田谷にある2億円以上の豪邸

まずは2億円以上とも言われる槙原寛己さんの自宅について見ていきましょう。

槙原さんの自宅は高級住宅街として有名な東京都世田谷区にあり、近くには桜の名所として広く愛されている「碇公園」があるそうです。


自慢の自宅はヨーロッパ風のオシャレな3階建ての戸建てで、間取りは”7LDK”で寝室は20畳、さらにはワインセラーまで完備しているという豪邸。

槙原さんが自宅を購入したのは入団8年目となる26歳の時ですが、その若さで2億円以上と言われている物件を購入したのは活躍に加えて結婚をしたことも大きかったと考えられます。

2022年現在も築30年以上が経過しているとは思えないほど手入れがされており、ミスター・パーフェクトの自宅にふさわしい佇まいを垣間見ることができました。

槙原寛己が会社社長という噂とは?

この項目では槙原寛己さんが会社の社長をしているという噂を見ていきます。

お金関係に関心が強い槙原さんが起業して社長になったとしても不思議ではありませんが、プロフィールに「社長」という肩書を見つけることは出来ませんでした。

そもそも、一体どこから社長説が流れたのかが気になったので調べてみると、ツイッターに「会社の社長が槙原寛己」という極めて直接的なツイートを発見しました。

投稿者の知り合いの勤務先の社長が槙原さんということですが、会社名や詳しい業種などについては触れられていないので信憑性も定かではありません。

しかしながら、わざわざ槙原さんが社長という嘘をつくメリットも見当たらないので、何かしらの会社を経営している可能性は否定できないでしょう。

とは言うものの、この件は不確定な情報が多いので継続調査という形にさせていただきます。

江川卓に株取引を教わったという話は嘘?

こちらの項目では槙原寛己さんと株取引について見ていきましょう。

長年、江川卓さんが槙原さんに株取引を教えたという噂が流れていましたが、2022年4月に公開されたYoutubeの動画で”株もカーブも教えてない”と否定していました。

ただ、日常的に会話をしていれば自然と趣味や投資の話題が出ても不思議ではないので、日々の言動や何気ない会話から影響を受けたとも考えられます。

実際の株取引について槙原さんは動画の中で「(収支が)良くはない」と明かしていますが、この点も師匠である江川さんに似ているのかもしれません。

しかし、野球選手にとって縁が無く難しい株取引に槙原さんがドップリとハマッているので、才能は別として勝負師の性格は投資にも合っていたのでしょう。

詳細な損益については公表されていませんが、老後のこともあるので生活に支障が出ない範囲で楽しんで欲しいところです。

現在の年収はYoutubeチャンネル開設で増加?

最後に槙原寛己さんの年収(2022年現在)についてチェックしていきます。

現役時代は19年で約18億5,000万円という年俸を得ていましたが、引退してからの経済状態がどのような感じなのか気になってしまいますよね。

何かヒントになるような情報が無いか調べると、2014年に出演した「私の何がいけないの」(TBS)の中で”年収は2,000万円”と明かしていました。

仕事内容は野球解説やスポーツコメンテーターなど大きく変わっていないので、現在も2,000万円前後の年収を手にしている可能性が高いでしょう。

また、2021年2月には自身のYoutubeチャンネル「ミスターパーフェクト槙原」を開設し、親しい選手とのコラボレーションで人気を博しています。

Youtubeの収益は公開してはいけないので予想の域は出ませんが、13.4万人(2022年7月時点)のチャンネル登録者数や再生回数を踏まえると年間で1,000万円ぐらいになるそうです。


その他にも様々なメディアでのゲスト出演や熱を入れている株式の配当金などもあるので、大まかに言って3,000万円ぐらいの年収があっても不思議では無いでしょう。

趣味と実益を兼ねたYoutube配信は見ているこちらとしても非常にありがたいですが、再生回数を狙った炎上系や暴露系には手を染めないでいて欲しいですね。

槙原寛己の嫁や息子、娘について。実家を家出した兄が2度も逮捕されていた

桑田真澄の自宅は新百合ヶ丘周辺の豪邸。年収やコーチ年俸、過去の借金は約30億円

定岡正二の現在。病気の噂、テレビを干された理由とは。歯がボロボロ?

コメント