槙原寛己の嫁や息子、娘について。実家を家出した兄が2度も逮捕されていた

槙原 寛己(まきはら ひろみ)さんは引退後も陽気なキャラクターで人気を集め、スポーツ番組だけでなくバラエティ番組に出演して笑顔を振りまいています。

一方、表に出てこない妻や子供、兄の逮捕など家族の話も関心を集めているそうなので、今回は槙原さんの家庭についてリサーチしていくことにしましょう。

槙原寛己のプロフィール

本名:槙原 寛己 (まきはら ひろみ)

出身地:愛知県半田市

生年月日:1963年8月11日

身長・体重:187cm / 97kg

投球・打席:右投右打

ポジション:投手

所属球団(選手):読売ジャイアンツ

槙原寛己の妻は一般女性

まずは槙原寛己さんを支え続けている愛妻について見ていきましょう。

槇原さんの妻は柴田(旧姓)恵美子さんという女性で、結婚をした時期は1988年とされています。


ミスター・パーフェクトがどのような女性を射止めたのか興味は尽きませんが、恵美子さんは一般人ということもあって名前以外の個人情報は公表されていません。

ただ、2014年6月に放送された「私の何がイケないの?」(TBS)に出演した際、槇原さんが株取引にお金を注ぎ込んでいることに対して不満を口にしていたそうです。

現役時代から相当な額を投資に注ぎ込んでいるらしく、ロケ中に保有株が暴落したことがネットニュースになっていました。

江川卓さんや川合俊一さんも株取引にハマっているそうなので、もしかすると勝負師の血が騒いでいるのかもしれません。

しかし、恵美子さんは株取引が酷過ぎて離婚を考えたこともあったそうなので、投資との付き合い方を少し見直して家庭を優先した方が良いでしょうね。

槙原寛己の息子や娘について

この項目ではあまり語られることが無い槙原寛己さんの息子や娘について見ていきましょう。

寛己さんは妻・恵美子さんとの間に一男一女を授かっており、内訳は第一子が長女の「かほり」さん、第二子が長男の「周磨(しゅうま)」さんです。

二人の詳しい生年月日は公表されていませんが、過去のプロ野球選手名鑑によるとかほりさんは1988年に、周磨さんは1994年に誕生とされていました。

寛己さんの息子であれば学校で野球をしているかと思いきや、目立った情報は無かったので野球には携わることなく社会人になったと考えられます。


もっとも、格別な才能や成績でなくとも「槙原2世」であればメディアに取り上げられてしまうので、それを嫌がってしなかったという可能性もあるでしょう。

また、娘のかほりさんについても情報は明らかにされておらず、話題に出ているのは寛己さんが一緒に”モーニング娘。”のライブに行ったことを明かした程度でした。

子供たちの結婚や孫の誕生も気になるところですが、年齢的なものを考えれば独立して自らの家庭を築いていたとしても不思議ではありません。

結果的に子供たちについて多くの情報をお届けすることは出来ませんでしたが、それだけ平穏無事で平和な家庭だったということもできるでしょうね。

実家を家出した兄が2度も逮捕

最後に槙原寛己さんの兄・郁巳(いくみ)さんの逮捕について見ておきましょう。

郁巳さんは3つ年上の兄で、小さい頃は一緒に発砲スチロールで作った球でキャッチボールをするなど仲の良い普通の兄弟だったそうです。

ただ、寛己さんと違って本格的に野球を始めたという形跡は確認されていません。

一般人ということもあって話題に出ることはありませんでしたが、2002年9月5日に自販機荒らし(窃盗)で逮捕されたことが報じられて大きな注目を集めました。

一部では”実家の電気工事店を継いだのでは”との声もありましたが、報道では「実家を出て音信不通だった」と紹介されていたので家出状態だったと言えるでしょう。

動機については「生活が苦しく金が欲しかった」と供述しており、他にも複数の余罪や数百万円の借金があったことが判明しています。

郁巳さんは2年後の2004年5月16日にも自販機荒らしで逮捕されていますが、この時は警備員の頭をバールで叩いたことから「事後強盗」の罪になっていました。


2度目の事後強盗は「5年以上の有期懲役」と罪が重いこと、さらに初犯からの間が短いことを考慮すると実刑判決を受けて刑務所に収監された可能性が高いでしょう。

しかし、その後は3度目の逮捕というニュースは確認されていないので、郁巳さんは寛己さんや家族のサポートによって更生できたと信じたいですね。

槙原寛己、自宅は世田谷の豪邸。会社社長や株の噂、現在の年収はYoutubeで増えた?

桑田真澄の妻はロシア人や中国人ではなく日本人。結婚前の職業はCA、現在も離婚せず

斎藤雅樹の現在。息子と嫁と自宅暮らし?監督やコーチ就任に期待

定岡正二に結婚&妻なし。独身の理由とは。兄弟の息子が芸能界デビュー!

コメント