斎藤一人の顔は藤竜也似?現在もテレビの仕事は拒否、気になる年収と自宅について

斎藤 一人(さいとう ひとり)さんは健康食品やダイエット食品の開発で大成功を収め、12年連続で長者番付(10位以内)に入ったことでも知られています。

一方でメディアに登場しないことから顔がハッキリ分からないなど謎の部分も多いので、今回は斎藤さんのパーソナルな部分を掘り下げていきましょう。

斎藤一人のプロフィール

本名:斎藤 一人 (ひとり:かずひと)

出身地:東京都江戸川区

生年月日:1948年8月3日

主な肩書:「銀座まるかん」創設者

斎藤一人の顔は藤竜也に似ているとの噂

まずは多くの人が関心を寄せる斎藤一人さんの顔について見ていきます。

斎藤さんはテレビや雑誌などのメディアに登場しないことから素顔は明らかになっておらず、商品や考え方に共鳴するファンの間でも多くの議論呼んでいました。


大きな方針として「非公開」というスタンスをとっていますが、講演会だけでなくイベントにも関係者と一緒に参加するなど姿を見せることは少なくないそうです。

また、一番弟子として知られる柴村恵美子さんのYoutubeチャンネルには斎藤さんの後ろ姿を確認できる動画もありました。

この動画が投稿されたのは3年前なので斎藤さんが70歳頃ということになりますが、背筋が伸びている立ち姿や足取りの確かさは見事と言えるでしょう。

肝心の顔立ちについては明らかになっていないものの、実際に見たことがある人からは俳優の藤竜也さんに似ている…という声が多く上がっているそうです。

週刊誌でも「オールバックでヒゲを生やした男性」と紹介されていたので、年齢的に見ても藤さんに似ているというのは誇張されたものでは無いかもしれません。

素顔が公開されていないので紹介できる情報はわずかでしたが、どうしても斎藤さんの顔を見てみたいという方は講演会に申し込むのが確実でしょうね。

斎藤一人は現在(2023)もテレビの仕事を断っている

この項目では斎藤一人さんが2023年現在もテレビの仕事を断っている件を見ていきましょう。

斎藤さんは昔から大のメディア嫌いとして有名で、そのスタイルは現在になっても変わっていないことからテレビ出演はしていませんでした。

2004年に放送された「ザ!情報ツウ」(日本テレビ)で人生初のテレビ出演をしていますが、その時も音声だけのインタビューだったので顔を見せていません。

メディアに出ないことについては”顔が知られるとエロ本も気軽に買えなくなる”と笑わせていましたが、実際は「テレビは良くない」という考え方が大きいそうです。

斎藤さんのテレビ嫌いは近年になって弱まるどころか強くなっていき、テレビを信じすぎる風潮を厳しく指摘するなど経営者という枠を超える存在になっていました。

ただ、現在(2023)の斎藤さんは公式サイトの更新が止まるなど活動が減っているので様子が気になりますが、これは「便りの無いのは良い便り」なのかもしれませんね。

斎藤一人の年収は30億円?

斎藤一人さんは12年連続で長者番付の10位以内に入った大富豪として有名だったものの、2006年に公開制度が終了して以降の年収は明らかになっていません。

年収については約30億円という具体的な数字が散見されますが、これは長者番付に載っていた国税の納税額から算出した平均年収なので注意が必要でしょう。

また、2023年現在も経済誌フォーブスが日本長者番付という企画をしていますが、掲載されていたトップ50の中に斎藤さんの名前を確認することはできませんでした。

これについては斎藤さんの収入が株式関係ではなく事業所得が中心だったことが大きく、株式長者が多い現状だとランクインすることはかなり難しいでしょう。

もっとも、売上の中心が健康食品という息の長い商品という点を踏まえると、現在(2023)の年収も昔とそれほど変わらないと見ることもできます。

結果として正確な年収を紹介するには至りませんでしたが、2023年もかなりの年収を得ていることは間違いなさそうですね。

斎藤一人の自宅について

最後に斎藤一人さんの自宅について見ておきましょう。

と意気込んで調査を始めましたが、斎藤さんの自宅に関する情報は一切ありませんでした。

よく考えれば顔すら公表していないという状況を踏まえると、さらにプライバシーの度合いが高い自宅の情報がある方が不思議と言えるでしょうね。

そんな中、一番弟子の柴村恵美子さんは自身のYoutubeチャンネルで自宅を公開していました。

柴村さんの自宅は大阪市梅田にあるタワーマンションの最上階で、気になる価格も約5億円という超高級物件です。

お弟子さんの自宅ですら超豪邸なのですから、師匠である斎藤さんの自宅は想像を超える物件の可能性が高いでしょう。


しかし、斎藤さんは物質的な豊かさよりも精神面を大事にする傾向があるので、もしかすると豪邸ではなく庶民的な物件に住まわれているかもしれませんね。

関連記事
斎藤一人の生い立ちと学歴。経歴と銀座まるかん、どんな人かわかる名言まとめ

斎藤一人、家族構成は?美人妻との結婚について。再婚の噂はデマ。実際に子育てはしているのか

斎藤一人が語る病気や入院の名言、心臓や脳梗塞へのアドバイス。健康は腸から&睡眠も大事

コメント