福原遥のすっぴんが可愛い。メイク・スキンケア方法を紹介。眉毛の手入れ&カラコンはなに?

とっても美しい顔立で大人気タレントの福原遥(ふくはらはるか)さん。

ファッションモデル、女優、声優、歌手と幅広いメディアで活躍されており、2021年ネクストブレイクランキング女優部門にて第一位に選ばれています。

また女性から見ても憧れる美しさから福原さんのメイク、スキンケアなどは誰もが気になるところ。

この記事では福原さんの日頃お肌に対してどの様なケアをしているのでしょうか。

またその他の美に対してのこだわりについて解説していきます。

福原さんのお手入れ方法を参考に、彼女の様な美肌を目指しましょう。

福原遥のプロフィール

愛称:まいんちゃん

本名:福原遥

生年月日:1998年(平成10年)8月28日

身長:159cm

出身地:埼玉県

最終学歴:日出高校卒業

所属事務所:研音

福原遥のすっぴんはどんな顔?

肌がとても綺麗な福原さんですが、すっぴんはどの様なお肌なのか気になるところです。

福原さんのすっぴんは公開されており、そのあまりの美しさに見た人は驚きを隠す事が出来ません。

まず2018年に発売された福原さんの写真集「これから。」の表紙では”すっぴんに近い”とご本人が表現されている写真が使用されています。

こちらが本当にすっぴんだとしたら本当に可愛いです。


ただ”すっぴんに近い”という発言から多少メイクをしている可能性が高そうです。

そして実際にすっぴんが披露されたのが2020年8月にスタートした彼女のYouTubeチャンネル「福原遥とふくはらはるか」です。

初投稿の「モーニングルーティン」にて福原さんのすっぴんが公開されています。

動画内にて、水で顔を洗いタオルで拭くシーンが写っている為恐らく本当にすっぴんであると思われます。

変にメイクを施すと首と顔の色が異なったり違和感がありますが、それもありません。

また、動画を視聴したほとんどの方が感じるのが「今からメイクしたいと思います」というシーンで「まだ今までメイク前だったのか」という驚きです。

白く透明感のある肌と、あまりの可愛い顔立ちにすっぴんと信じがたい声が多いです。

多くの女性が「自分もこんなに可愛かったらすっぴんを人に見せられるな…」と感じるでしょう。

女性の悩みである「彼氏に初めてすっぴんを見せる時」という長年のテーマがありますが、福原さんには関係のない話ですね。

メイク・スキンケア方法

福原さんのYouTube「モーニングルーティン」ではご自身のメイク手順も公開されています。

スキンケア後からスタートしており、以下の流れでメイクをされています。

①美顔器をあてる

②日焼け止めをたっぷり塗る

③ファンデーションを気になるところに少量塗る

④コンシーラーを塗る

⑤チークを塗る

⑥ハイライトを塗る

⑦アイシャドウを指で塗る

⑧リップを塗る

手順は多いですが、どれも非常に薄く乗せているのでナチュラルさは全く変わりません。

すっぴんがとにかく美しいのでむしろ何もしなくても良いでのは…と思っている方も多いのではないでしょうか。

また、学生時代に肌が白すぎて「顔色が悪い」と保健室に連れて行かれた経験があるという福原さん。

血流を促す為に洗顔前には耳をつまんでクルクルまわすのが日課だそう。


化粧水、乳液は顔だけではなくて首までしっかり塗って保湿を心がけているそうです。

ヘアメイクアップアーティストにメイクしてもらう福原遥

「河北メイク」で有名な河北裕介さんにメイクをしてもらうYouTubeでも、福原さんのすっぴんやメイク前後を見る事が出来ます。

動画内で川北さんも福原さんの美肌については絶賛。

プロから見ても福原さんの美しさは一目置く存在のようです。

眉毛は?カラコンは使っている?

福原さんは自眉毛が非常に綺麗に整っている為特に手を加えている様子はありません。

日常のセルフメイクでは眉毛を特に触れている様子はありませんでした。

また「河北メイク」でも眉毛はマスカラを少し塗る程度で書き足したりする事もなかったので、プロから見て形を変える必要はない程綺麗な状態と思われたのでしょう。

またカラーコンタクトの使用については、使用していると思われます。

福原さんはカラーコンタクトの「ジルスチュアートワンデー」のイメージモデルをされています。

インスタグラムの写真内では目が茶色く写っていたり、瞳の中にカラコンの縁取り部分と思われる写真があります。

イメージモデル時の姿と差が出ないように普段から使用しているのでしょう。


福原遥に空手経験と川越出身の噂。神奈川大学の卒業説なぜ、高校や中学は?

高野洸の弟は2人&三浦宏規と仲良し。高校は久留米、事務所はエイベックス

福原遥と似てるのは誰?兄弟と仲良し。優しくて天然な性格、好きなタイプは?

福原遥の髪型。珍しいショートヘア&前髪の作り方。ポニーテールが似合う&茶髪にイメチェン

コメント