福原遥と似てるのは誰?兄弟と仲良し。優しくて天然な性格、好きなタイプは?

女優、声優、歌手、モデル、幅広く活躍をする『まいちゃん』こと福原遥さん。

2009年からNHK Eテレで放送された、『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』を覚えている人も多いのではないでしょうか。

この番組で主人公柊まいんを演じて、『まいちゃん』という愛称で親しまれましたね。

その当時の動画があります。

2023年現在、まいちゃんと親しまれたころの当時の可愛さも残しつつ、今ではとっても綺麗な大人の女性になりました。

今回は、そんな綺麗な大人の女優となった福原遥さんと似ているといわれる芸能人を分析。


また、家族構成と仲がいいといわれる兄弟(弟)について、優しく天然な福原遥さんの好きなタイプについてもまとめてみました。

福原遥のプロフィール

名前:福原遥(フクハラ ハルカ)

生年月日:1998年8月28日

血液型:A型

出身地:埼玉県

身長:160㎝

所属事務所:研音

公式サイト:https://www.ken-on.co.jp/haruka/

公式ツイッター:https://twitter.com/haruka_staff

公式インスタ:https://instagram.com/haruka.f.official/

公式ユーチューブchannel:https://www.youtube.com/c/haruka_fukuhara

福原遥と似ている芸能人は?

福原遥さんといえば、透明感のある肌、サラサラの髪、二重まぶた、綺麗な歯並びと唇が特徴的ですね。

これぞ美人さんといった顔立ちです。

美人すぎるがゆえに、たびたび似ていると比較される福原遥さん。

そんな福原遥さんと、似ていると比較される芸能人を5人まとめてみました。

橋本環奈(ハシモト カンナ)

名前:橋本環奈

生年月日:1999年2月3日

血液型:AB型

出身地:福岡県

身長:152㎝

職業:女優

北川悠里(キタガワ ユウリ)

名前:北川悠里

生年月日:2001年8月8日

血液型:非公開

出身地:アメリカ合衆国

身長:165㎝

職業:アイドル(乃木坂46)

新垣結衣(アラガキ ユイ)

名前:新垣結衣

生年月日:1988年6月1日

血液型:A型

出身地:沖縄県

身長:169㎝

職業:女優

山口真帆(ヤマグチ マホ)

名前:山口真帆

生年月日:1995年9月17日

血液型:O型

出身地:青森県

身長:161㎝

職業:女優

吹石一恵(フキイシ カヅエ)

名前:吹石一恵

生年月日:1982年9月28日

血液型:A型

出身地:大阪府

身長:169㎝

職業:女優

確かにどの方も、透明感があり、全体のイメージと雰囲気が、似ています。

吹石一恵ものような、綺麗で妖艶な大人の女性になってほしいです。

2023年現在24歳の福原遥さん。

これからどのような役を演じられ、どの様に成長をするのか、目が離せませんね。

2022年のNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』のヒロイン・岩倉舞役としても出演予定です。

福原遥の家族構成は?

子供のころからテレビで活躍をした福原遥さんは、どのような家庭環境で育ったのでしょうか。

父、母、弟、4人家族の福原遥さんの、家族構成についてまとめてみました。

左官工で釣り好きの父

福原遥さんのご家族に関して、詳しい情報は公開されていませんでした。

過去のテレビでの発言や、ツイッターから家族構成は父、母、福原遥さん、弟の4人家族です。

お父様は、以前『踊る!さんま御殿!!』に出演された際に、左官工であると発言していました。

また、『誰だって波瀾爆笑』に出演時には、お父様からプレゼントされた海釣りのウェイダーを紹介していました。

実はアウトドアや釣りもお好きな福原遥さん。

そんなの福原遥さん運動好きは、お父様の影響があるのかもしれません。

料理がお上手な母

インスタの#福はる食堂、というハッシュタグでたびたび手料理を投稿している福原遥さん。

そんな料理好きな福原遥さんに、一番の影響を与えたのは料理上手なお母様のようです。

オリコンNewSのインタビューでお母様の料理に関してコメントをしていました。

お母さんの料理が美味しいので、真似して作ってます

見ているだけでも美味しそうな料理の数々。

お母さんの料理の腕前ももちろんですが、福原遥さんも相当にお上手ですね。

教えるのがとてもお上手なお母さんなのかもしれません。

毎日こんなに美味しそうなご飯が食べれるとおもうと、うらやましいですね。

福原遥さん一押しの福原家のそぼろご飯、気になります。

兄弟とは仲良し。大好きな弟の誕生日は5月8日。

まいちゃんとして活躍をしていたころに、一度だけテレビに登場した弟さん。

詳しい情報はありませんでしたが、福原遥さんのブログでは弟さんの誕生日をお祝いしてました。

今日は大好きな弟の誕生日なんですよーーー

たびたびご家族への愛情や感謝をコメントされる福原遥さん。

ご本人も子供ができるなら3人は欲しいと発言をしていたので、素敵な家族関係がみてとれます。

将来、福原遥さんがどのようなご家庭を築かれるか、楽しみです。

福原遥は優しくて天然?

美しく、ユーモアで、優しさのにじみでている福原遥さんですが、天然っぷりが最近話題になっています。

2021年の映画『アイの歌声を聴かせて』で行われた会見で、学生からのぐっすり眠れないという悩みに対し、運動をした日は爆睡できませんかと、天然回答を炸裂。

福原遥さん自身も、よく言い間違いをしてしまうのが悩みのようですが、かわいい言い間違いがにくめません。

福原遥の好きなタイプは?

ご本人のユーチューブチャンネル『福原遥とふくはらはるか』で好きなタイプについてコメントしていました。

好きな芸能人は、ピースの又吉さん。

好きなタイプは、みんなを盛り上げてくれる人。

異性のグッとくる瞬間は、笑うと目が見えなくなるほどクシャっとなる顔。

なにフェチ、匂いフェチ。

告白はしたいかされたいか、されたい。

家族愛にあふれる福原遥さんの今後の活躍に、目が離せません。

そんな彼女の心を掴む異性は一体誰なのか、大注目の一人です。


関連記事
福原遥、彼氏・桜田通の噂はデマ。熱愛報道や結婚まだ。杉野遥亮との関係について

福原遥のかわいい子役時代にマインの由来あり。現在の活躍、さんまと共演

福原遥に空手経験と川越出身の噂。神奈川大学の卒業説なぜ、高校や中学は?

福原遥のかわいい私服&メガネ姿。時計・wiccaとコラボ。ピアス&着物姿もお似合い

福原遥の髪型。珍しいショートヘア&前髪の作り方。ポニーテールが似合う&茶髪にイメチェン

福原遥のすっぴんが可愛い。メイク・スキンケア方法を紹介。眉毛の手入れ&カラコンはなに?

大友花恋、大友康平が父親説はデマ。弟がイケメン?実家は群馬&本名は大澤

コメント