高野洸の弟は2人&三浦宏規と仲良し。高校は久留米、事務所はエイベックス

高野洸(たかのあきら)さんには、歳の離れた弟が2人いるそうです。

また、俳優の三浦宏紀(みうらひろき)さんとはとても仲良しなのだとか。

高校が久留米だったことや、所属事務所についても気になります。

高野洸のプロフィール

本名:高野洸(たかのあきら)

生年月日:1997年(昭和9年)7月22日

身長:177cm

出身地:福岡県久留米市

最終学歴:第一薬科大学附属高等学校卒業

所属事務所:エイベックス・マネジメント

高野洸は弟と歳の差が8歳と10歳

高野洸さんは長男で、男ばかりの3人兄弟だそうです。

弟はそれぞれ、8歳下と10歳下だといいますから歳の差がかなりありますね。

2022年現在高野洸さんは25歳なので、弟は17歳と15歳ということになりますね。


学年で言うと、高校2年生と中学3年生ということになります。

これはおそらく2014年頃のSNSの投稿です。

後ろ姿で顔はわかりませんが、お揃いの洋服を着て仲が良いことがうかがえますね。

一番下の弟は高野洸さんが芸能界で活躍していることについて「僕もお兄ちゃんみたいになりたい」と話していたとか。

そして、2019年に写真集「只今」を撮影していた時のこと。

地元の福岡で撮影をしたところ、高野洸さんの弟が手伝いをしてくれたそうです。

こんなに弟たちに慕われていて、幸せでしょう。

きっと普段、高野洸さんが弟達をとても可愛がっているのではないでしょうか。

高野洸は三浦宏規と仲良し

ここでは高野洸さんと仲の良い三浦宏規さんにフォーカスします。

また、2人の仲良し具合についても見ていきましょう。

高野洸と仲良しの三浦宏規はバレエのダンサー

三浦宏規さんは1999年生まれで、2022年には23歳になります。

5歳の頃に熊川哲也のダンスを見て「自分もやりたい」と、クラシックバレエを習い始めたそうです。

演出家で振付師の上田遥さんが、中学生の頃の三浦宏規さんのダンスを見て「是非うちに所属して」と熱望したといいます。

そして高校生から東京で暮らすようになり、上田遥さん主催の「煌ダンスカンパニー」に所属。

2022年現在は、舞台を中心に活動を続けています。

高野洸と三浦宏規の共通点

高野洸さんと三浦宏規さんは、ミュージカル「刀剣乱舞」で兄弟役をしていました。

高野洸さんが膝丸(ひざまる)役で、三浦宏規さんが髭切(ひげきり)役でした。

その役柄で、2018年の大晦日恒例番組「第69回NHK紅白歌合戦」にも出演。


2人はとても気が合う間柄のようですが、お互いどう思っているのでしょうか。

三浦宏規さんは、高野洸さんのことを「自分とよく似たタイプ」だと感じているそうです。

2人ともオフはインドア派で、三浦宏規さんは自宅でクラシックのリスト作曲のピアノをずっと聴いているのが好きなのだとか。

そして高野洸さんも同様に家にこもっているようです。

クラシックを聴くというより、家でゲームをするのが好きなのだそう。

また、ダンスがとても上手なのに泳げないというところも共通点。

切り替えが上手いところも似ており、お互い集中するのでとても良い舞台になるといいます。

2人のメッセージ動画からも分かる通り、非常に仲が良い友人関係であると断言できますね。

高野洸の高校は久留米

小中学生の頃から、芸能界で活動していた高野洸さん。

中学3年生だった2014年年末には「日本レコード大賞」や「第65回NHK紅白歌合戦」にも出演するほどの売れっ子になっていました。

そうなると、今後の進路をどうするか悩むことになりますよね。

家族と一緒が良かったので、東京に1人だけ行くという選択肢はなかったとのこと。

とても悩んだのは、普通科か芸能コースにするかという点だったといいます。

周りが受験勉強をしているので、自分もそうした方が良いのかと迷ったそうです。

しかし、友達の「芸能界で頑張って」と応援してくれたことで決断。

高野洸さんは、地元・福岡にある第一薬科大学附属高等学校の芸能コースに進学することに決めました。

このコースの卒業生には歌手の氷川(ひかわ)きよしさんや絢香(あやか)さん、タレントのスザンヌさんなどがいます。

芸能活動が忙しかったので、週に3日登校できたら良い方だったとか。

しかし、きちんと高校を卒業していますよ。

高野洸の事務所はエイベックス

高野洸さんが所属している事務所は、エイベックス・マネジメントです。

芸能界の中でも、特に音楽に強い事務所として知られているのではないでしょうか。

高野洸さんもDream5のメンバーとして活躍していた頃は、歌とダンスのグループだったので問題ありませんでした。

しかし、2016年にDream5が解散することに。

高野洸さんは解散した後「歌手ではなく、俳優になりたい」という気持ちが固まっていました。


そこで、事務所に命を預けるという決心をして自分の思いをぶつけたそうです。

普段はおとなしい性格で、あまり意見を言うタイプではないという高野洸さん。

きちんと意思表示をした結果、2022年現在も俳優として活躍し続けているのですね。

高野洸、彼女の噂まとめ。結婚願望や好きなタイプは?性格は天然で優しい

高野洸の筋肉は腹筋がすごい。かっこいいアクロバット&子役でバク転を披露

武子直輝、結婚や彼女の噂はデマ&大学は不明。筋肉美が話題、子役で仮面ライダー?

コメント