福原遥の髪型。珍しいショートヘア&前髪の作り方。ポニーテールが似合う&茶髪にイメチェン

NHK教育テレビの「まいんちゃん」として人気を博した福原遥(ふくはらはるか)さん。

2022年秋から始まる連続テレビ小説「舞いあがれ!」のヒロインにも抜擢され、どんどん活躍の幅を広げています。

ここでは、福原遥さんの髪型に注目が集まっているので確認していきましょう。

レアなショートヘアや前髪、おしゃれなポニーテールのアレンジや茶髪など盛りだくさんです。

福原遥のプロフィール

愛称:まいんちゃん

本名:福原遥(ふくはらはるか)

生年月日:1998年(平成10年)8月28日

身長:159cm

出身地:埼玉県

最終学歴:日出高校芸能コース卒業

所属事務所:研音

福原遥の髪型はロングだけでなくショートもあり前髪まで真似したい

パチっとした大きな瞳が素敵な、女優の福原遥さん。

髪型も素敵で、真似したいと人気が集まっているようです。

福原遥は髪型までかわいい。


「まいんちゃん」として子役時代から愛されてきた福原遥さんも、2022年には24歳になりました。

かわいい印象から「きれいな女の子」に変わり、透明感のある髪型にまで注目が集まっているそうです。

元々色白の肌に髪色をダークブラウンにすることで、全体の透明度が増して美人度もさらにアップ。

胸元よりやや上のセミロングには、パーマを当てています。

ヘアオイルなどのウェット用のスタイリング剤を、少量だけ手に取ります。

まず付けるのは耳より下の部分で、しっかりと揉み込んでいきましょう。

次に手に残っているスタイリング剤を耳から上の部分につけていきます。

この時、根元に付ける必要はありません。

福原遥がキムタクとのドラマでショートヘアに

2021年新春に放送された、フジテレビのドラマ「教場2」。

木村拓哉(きむらたくや)さんが主演のドラマに福原遥さんも出演。

警察官を目指す訓練生・忍野(おしの)めぐみ役を好演しました。

このとき、福原遥さんはトレードマークのロングヘアをバッサリ切ったように見えていましたね。

実はあれは、ウイッグを着用していたそうなのです。

リアルすぎて、本当に髪を切ったのかとだまされるところでした。

ただしウィッグを着用することで、大変だったことが結構あったのだとか。

偽の髪の毛が顔に当たると、本物とは違って非常にかゆみを感じたそうです。

さらにプールの撮影現場では、スイムキャップを着用してもウィッグが動いてしまったといいます。


その度に戻さなければならず、共演者にチェックしてもらう等の細かいケアが必要でした。

ウィッグで大幅なイメージチェンジができるので、実際に切りたくない場合はとても便利ですね。

福原遥みたいな前髪にしたい

2021年放送のドラマ「アンラッキーガール」に出演していた時に、福原遥さんの前髪を真似したいという声が続出したそうです。

「シースルーバング」という前髪だそうで、真ん中からサイドにかけて少しずつ長くなるように切るのだとか。

ここでは、自分でカットする方法を説明していきますね。

切る前に前髪を濡らして、ドライヤーで乾かしてください。

そうすることで、髪の毛の状態が真っ直ぐになって切りやすいとのことです。

次に、目の中央部分と左右両端の3つに前髪を分けましょう。

気をつけながら少しずつ切っていかないと失敗してしまうからです。

出来上がったら、オイルなどを毛先に軽くつけてまとまりを作ります。

このように、自分でも切れてしまいそうですが失敗する可能性も。

美容院でスタイリストさんに切ってもらった方が、よりきれいなシースルーバングが出来上がるでしょう。

福原遥はポニーテール姿もとてもかわいい

福原遥さんは、自身のYouTubeチャンネル「福原遥とふくはらはるか」を持っています。

そこでは福原遥さんの素の表情が見られるようで、とても人気があるのです。

2021年には「ゴルフの練習を始めます!!」という動画をアップ。

スポーツをするということで、髪をポニーテールにした姿に。

とてもかわいくて、よく似合っていました。

ゴルフも、スクールでしっかり一から学んでおり真剣な様子。

スタッフのアドバイスも素直に受けていたので、あっという間にボールが真っ直ぐ飛ぶようになったそうです。

ゴルフウェアも似合っていて、一生懸命頑張る姿もとてもキュートでした。

YouTubeチャンネルでは、カラオケにも挑戦。

YUI(ゆい)さんのCHE.R.RY(チェリー)をとてもかわいい声で歌っていました。

この時のポニーテールも、爽やかな歌にピッタリ。

楽しそうに歌っていて、見ているだけで日々の疲れが飛んでいきそうですね。

また、2019年には珍しい金髪にポニーテールの福原遥さんが。

ドラマ「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」では天才ハッカーの役に挑みました。

役柄に合わせて金髪にして、少し強い女の子に。

そのような役は福原遥さんにしては珍しく、「金髪も似合う」「パツキンのポニーテール最高」「ちょい悪な遥ちゃんもかわいい」と人気がありました。

福原遥が明るめの茶髪に初めて挑戦した時話題に

2019年に恋愛ドラマ「コーヒー&バニラ」で主演を務めた福原遥さん。

その時に、セミロングの茶髪にイメージチェンジしました。

明るめの栗色がとてもよく似合っていますね。

それまで、茶髪姿の福原遥さんを見たことがなかったような気がします。

ファンも「髪色を変えるだけで、とても雰囲気が変わりますね」「何色に染めてもよく似合う」とお褒めの言葉が。

ゆるめのパーマも当てており、一気に大人びた感じがしますね。


ファンも視聴者も、福原遥さんが幼い頃からテレビで見て知っています。

清純なイメージのある福原遥さんが成長していく過程を、いつまでも見守っていたいですね。
関連記事
福原遥、彼氏・桜田通の噂はデマ。熱愛報道や結婚まだ。杉野遥亮との関係について

福原遥と似てるのは誰?兄弟と仲良し。優しくて天然な性格、好きなタイプは?

福原遥のかわいい子役時代にマインの由来あり。現在の活躍、さんまと共演

福原遥に空手経験と川越出身の噂。神奈川大学の卒業説なぜ、高校や中学は?

福原遥のすっぴんが可愛い。メイク・スキンケア方法を紹介。眉毛の手入れ&カラコンはなに?

福原遥のかわいい私服&メガネ姿。時計・wiccaとコラボ。ピアス&着物姿もお似合い

コメント