加藤あいの実家は金持ち?父親は会社経営者。留学先での英語学習&学歴について

非常に清潔でクリーンなイメージを保っている加藤あいさん。

有名なドラマだと「海猿」や「池袋ウエストゲートパーク」に出演しており、印象が残っているのではないでしょうか。

そんな加藤あいさんを紹介していきます。

加藤あいのプロフィール

生年月日:1982年12月12日

出身地:愛知県 清須市

身長:161㎝

本名:加藤 愛

血液型:O型

事務所:元サムデイ所属

加藤あいの実家は金持ちの噂、父親の仕事は?

加藤あいさんの実家は、資産家と言われています。

その理由として、父親が祖父から会社を引き継ぎ、二代目社長として会社を経営しています。


会社の大きさや名前、業種等は公表されていません。

裕福な家庭で育った加藤あいさんは、ひとりっ子で、雰囲気からしてもお嬢様なところが見受けられます。

大事に育てられ、いわゆる悪いことに染まらず大きくなった印象があるのも、加藤あいさんの大きな魅力のひとつかもしれません。

幼少期の頃はピアノを学んでいたそうで、まさしく、お嬢様の王道を進んでいるのではないでしょうか。 

加藤さん自身も「家族のことが大好きで、家の中が1番くつろげます」と。

家族の皆さんが仲良く、尊敬し合い、常に相談し合っているのが目に浮かぶようですよね。

女優としてのパブリックイメージ通り、加藤あいさんは父親にも母親にも愛され真っ直ぐに育った人なのでしょう。

留学先のニューヨークで英語を学ぶ

加藤あいさんは、ニューヨークへ語学留学に行きます。

元々、卒業されていたアジア大学の国際学科でも留学の経験をしており海外に対して抵抗もなく語学を学ぶことに非常に興味があったそうです。

2013年には、ニューヨークで2か月にわたる語学留学をしていた

そして、留学先のニューヨークにて今の旦那さんと出会ったそうです。

加藤愛さんの7歳年上の会社役員の男性。

当時加藤さんは31歳でしたので会社役員の男性は38歳。

旦那さんのことを称して可愛いクマさんと呼んでいます。

会社役員ですから金銭的に裕福な方なのでしょうが、出会い方や愛称から、内面を重要視して結婚相手を決めたのかもしれません。

学歴は堀越出身

加藤あいさんは甚目寺南小学校に入学しますが、すぐに清須市にある新川小学校に転校し卒業することになります。

そして、清須市立新川中学校を卒業し、芸能人がよく通う堀越学園を卒業後、亜細亜大学の国際関係学科を卒業します。

芸能活動もしながら学業をやり通したところに、意志の強さを感じられますね。

小学生の頃は好きな男の子にチョコレートを1つもあげられないという非常に恥ずかしがり屋な面があったそうです。

将来の夢は弁護士か客室乗務員だったそうで、小学4年生の頃から勉強に熱が入り進学塾に通ったそうです。

しかし、中学受験は、緊張の末試験当日にはパニックを起こしてしまい不合格。

希望の中学校には入れなかったそうですが、新川中学校では剣道部に所属し文武両道を目指しました。

そして、名古屋市内にあるダンススクールにへ通っていた時、友達に「芸能事務所へオーディションを受けてみない?」と言われたそうで、書類を送付したそうです。

オーディション合格し自宅に電話があったそうですが、送付した事を知らない母親は断ったそうです。

しかし芸能事務所もあきらめず何度かプッシュを繰り返すことで親の承諾も得て芸能事務所に入ったそうです。


高校に入ると堀越学園にて、同級生であった深田恭子さんと非常に仲が良かったそうです。

芸能活動のお互いの悩みを打ち明けあったりと非常に仲が良かったそうです。

仕事が急増した高校時代にも、常にトップクラスの成績をキープしていたそうです。睡眠時間を削りながら、“ノートとにらめっこ”していた日々を送っていたそうです」

亜細亜大学では国際関係学部という関係で、留学も経験し、大学卒業後も2度目の留学をしたということは、語学に非常に興味があったのかもしれません。

英会話イーオンのCMにも出演していました。

2022年現在も旦那さんとアメリカで暮らしており、留学経験が生かされていることでしょう。


関連記事
加藤あい、結婚した夫の職業は会社役員。豪華な結婚式と2人の子ども達

加藤あいの元彼氏は中田浩二、恋愛遍歴に伊藤英明の噂。性格はアネゴ肌

コメント