加藤あい、結婚した夫の職業は会社役員。豪華な結婚式と2人の子ども達

中学生時代からモデルとして活躍し、1997年のドラマ『ギフト』で女優デビューした加藤あい(かとう あい)さん。

その後は、『池袋ウエストゲートパーク』、『海猿』シリーズなどの人気作に出演し、多くのファンを獲得しました。

今回は、そんな加藤さんの結婚に迫っていきます。

結婚式の様子や子供の情報に加え、旦那さんの職業についても、一緒に紹介していきましょう。

加藤あいのプロフィール

愛称:あいちゃん

本名:加藤愛

生年月日:1982年12月12日

身長:161cm

出身地:愛知県西春日井郡新川町(現:清須市)

最終学歴:亜細亜大学国際関係学部

所属事務所:フリー(元:サムデイ)

加藤あいが結婚した夫は一般人だった

加藤さんが結婚を発表したのは、2013年11月14日のこと。

相手は7歳年上の一般人男性であり、その後22日に入籍しています。

このたび、結婚をすることになりご報告させていただきます。かわいいクマって感じの人です

加藤さんは、2007年7月にサッカー選手の中田浩二さんとの交際が発覚。


しばらく付き合っていましたが、翌2008年7月に破局が報道されていました。

女優・加藤あい(24)が2日、サッカー・ドイツW杯日本代表DF、中田浩二(27)との真剣交際を認めた。

複数の関係者によると、2人はすでに親しい人たちに、別れを認めているという。

その後は、「次はどんな人が彼氏になる?」と想像し、加藤さんの最新情報を追いかけていた人も多かったことでしょう。

そんな中で発表された一般人との結婚は、祝福されつつも、「少し意外」という声が上がっていたようです。

一般人ということで、旦那さんについての詳しい情報は不明。

顔写真も出ていませんが、「クマって感じ」という表現からすると、大柄な男性なのかもしれません。

また、趣味やライフスタイルが似ており、最初から安心感を抱いたのだとか。

共通点が多い旦那さんなら、距離が縮まるのも早かったのではないでしょうか。

出会いは海外

加藤さんが旦那さんと出会ったのは、結婚発表よりも数年前でした。

正確な時期は不明ですが、当時の加藤さんはニューヨークへ語学留学中。

外国人に囲まれて勉強する日々の中、仕事でニューヨークに来ていた旦那さんと出会い、食事をしています。

加藤さんがスンドゥブとサムゲタンで迷っていると、「両方食べましょう」と誘ってくれたのだとか。


食べることが好きで、普段からお店をはしごすることも多かった加藤さんは、旦那さんも同じ感覚の持ち主であることに気づきます。

それから帰国すると、旦那さんから結婚を前提とした交際を申し込まれて承諾。

2013年8月にはハワイへ旅行に行き、プロポーズされています。

加藤さんが留学しなかったら、この出会いはなかったのかもしれません。

夫の職業は会社役員

加藤さんの旦那さんについてはほとんど情報がありませんが、結婚発表時の報道では、少しだけ職業についてわかっています。

お相手は7歳年上の会社役員の男性(37)で、今年春頃から交際。今月22日の「いい夫婦の日」に婚姻届を提出する。

会社名などは不明ですが、役員となれば、かなり給料はよさそうです。

超豪華な結婚式を挙げたことからも、お金持ちである可能性はかなり高いでしょう。

2022年現在の加藤さんはあまり芸能活動をしていないようですが、旦那さんの収入があれば、しっかり子育てができるのかもしれません。

相手が伊藤英明ではないことに驚きの声

加藤さんが結婚を発表した際は、「伊藤英明が相手じゃないの?」という声も多く上がりました。

中には、「絶対結婚すると思ったからショック」という人もいたのだとか。

これは、『海猿』シリーズで共演し、恋人役を演じたからでしょう。

ドラマを見て「お似合いのカップル」と盛り上がっていたファンが、一般人との結婚を知って驚いたものと思われます。

とはいえ、加藤さんと伊藤さんが本当に付き合っていたかどうかは不明。

中田さんのように、「真剣交際」などの報道があったわけではありません。

舞台挨拶の際、ファンから「付き合ってますか?」と質問され、伊藤さんがきっぱりと否定したこともありました。

付き合ったことはないです。仙崎と環菜の関係であった以上、プライベートでそうなっちゃうと、役でいられなくなる

恋は作品の中だけの話で、実際にはただの仕事仲間だった可能性が高いでしょう。

結婚式が豪華すぎる

2014年6月に行われた加藤さんの結婚式は、驚くほど豪華だったことで話題になりました。

高さ約250mの上空で行われる式は“天空のホテルウエディング”と言われ、人気を集めています。チャペルは、虎ノ門ヒルズ最上階の52階。

挙式会場の費用は1000万~1400万円であり、ドレスや指輪も加えると2000万円以上になるとの噂もあります。

参加者は、1人当たり5万~7万円も払ったのだとか。

この式には、伊藤さんをはじめ、交流のある有名人が大勢駆けつけました。

一般人が入り込んだら、圧倒されて立ち尽くすような空間だったことが想像できます。

それだけお金をかけた式なら、一生の思い出に残るものになったでしょう。

子供の情報は非公開

結婚後の加藤さんは、2015年9月にアメリカで第1子を出産。

2018年6月には、2人目も誕生しています。

しかし、どちらの子供も情報は非公開であり、詳しいことはよくわかっていません。

夫婦の意向で、あまり情報を出さないことにしたようです。

所属事務所によると、出産の時期や性別などは本人の意向で明らかにしない方針というが、母子共に健康という。

加藤さんはTwitterやインスタグラムをやっていませんが、仮にやっていたとしても、子供の情報が公開されることはなかったのでしょう。


関連記事
加藤あいの元彼氏は中田浩二、恋愛遍歴に伊藤英明の噂。性格はアネゴ肌

加藤あいの実家は金持ち?父親は会社経営者。留学先での英語学習&学歴について

コメント