北村栄基の現在(2024)&引退理由。結婚した彼女は真山景子。会社や仕事は非公開

女優として活躍する井上晴美さんの弟で、イケメン俳優として多くの作品に出演してきた北村栄基(きたむら えいき)さん。

2012年に芸能界を引退したため、2024年現在は一般人になっています。

今回は、北村さんの2024年現在や、引退理由について調べてみました。

結婚相手の真山景子さんや、会社の噂についても紹介していきましょう。

北村栄基のプロフィール

愛称:栄基さん、栄基くん

本名:不明

生年月日:1981年2月3日

身長:178cm

出身地:熊本県

最終学歴:不明

所属事務所:フリー(元:レプロエンタテインメント)

北村栄基の現在(2024)は会社員?

北村さんの現役時代は『仮面ライダー』シリーズにも出演しており、変身後のシーンで声を当てたこともありました。

主役ではなかったものの、特撮ヒーローファンの中には、その活躍を覚えている人も多いでしょう。


舞台でも、『テニスの王子様』や『BLEACH』といった話題のミュージカルに複数出演していた北村さん。

イケメンで人気があっただけに、引退したことがわかったときは、衝撃を受けるファンが続出しました。

北村さんが最後に出演したのは、2011年の舞台『Letter』。

それ以降は芸能活動をしていないため、2024年現在も新たな出演作はありません。

会社員説に証拠なし

引退後の北村さんについては、「会社員になったらしい」という噂が複数あります。

ですが、これは本当かどうかわかりません。

会社員として働く北村さんの目撃情報などは出ておらず、証明するものがないからです。

元俳優として、何かのインタビューを受けた様子もありません。

本当にサラリーマンになった可能性もありますが、証拠がない以上、まったく別の職業ということも考えられるでしょう。

俳優として芸能界で働いていたことを考慮すると、その経験を活かせる仕事についた可能性もありそうです。


ただ、今後も詳しい情報が出てくることはないかもしれません。

芸能界を引退した北村さんは、ごく普通の一般人。

2024年現在の仕事を、世間に公表する理由はないわけです。

これまでほとんど情報が出ていないことからも、発表するつもりがない可能性は高いでしょう。

東京を離れている?

引退後の北村さんには、東京を離れ、故郷の熊本県に帰ったとの噂もあります。

噂が本当なら、熊本でサラリーマンをやっているのでしょう。

しかし、この噂にも証拠はありません。

間違いなく帰ったことを示す情報はないため、いまだ東京にいるとも考えられるでしょう。

一部では、「実家の家業を継ぐらしい」という話もあるようですが、実家でどんな仕事をしているのかは不明。

また、サラリーマンの噂とつじつまが合わないため、あまり信用できるものではなさそうです。

こちらの噂も、一般人となった北村さんが詳しく語ることはないでしょう。

引退理由は不明

北村さんは、引退理由について詳しく語らず、静かに芸能界を去りました。

そのため、確かなことはわかりません。

ネット上では、「売れなかったことが原因では?」という噂があります。

北村さんはさまざまなドラマや映画で活躍しましたが、主演作は特にないようです。


となると、悩んでいた可能性はあるでしょう。

もっと続ければ活躍できたかもしれませんが、確実とはいえません。

将来のことを考え、「安定して長く働ける仕事を」と考えた結果、サラリーマンになることを決意したのでしょうか。

しかし、噂はすべて憶測であり、本人が語ったことではありません。

実は、ファンには想像もできないような意外な理由ということも考えられるでしょう。

結婚した彼女は真山景子だがすでに離婚

北村さんが2012年に結婚したのは、モデルの真山景子さん。

古くからの知り合いで、偶然の出会いがきっかけとなったようです。

以前からの知り合いだったが約1年前に再会、半年後にも偶然会ったことで交際が始まったという。

同年12月17日には、子供も生まれています。

しかし、結婚生活はあまりうまくいかなかったのか、2021年1月、2020年に離婚していたことを発表しました。

2人で話し合いを続けてきた結果、お互いに別々の道を歩むこととなり、離婚という形を選びました

きちんと話し合い、別の道へ進むことを決めたのなら、不仲で別れたわけではないのでしょう。

会社や仕事内容は公表せず

北村さんは、引退後に就職した会社名についても明かしていません。

サラリーマンの噂が本当なら、どこかの会社で働いているはず。

ですが、情報がほとんどないため、どんな会社で何をしているのか、詳しく知ることはできません。


「K&E Holdings」という会社は同姓同名の人物が代表取締役となっていますが、元俳優の北村さんかどうかは不明。

社長になったという噂もないので、別人なのかもしれません。

関連記事
真山景子は病気?妊娠出産で悪化?すっぴん公開&ファッションコーデが話題

真山景子の息子がイケメン!夫の職業は会社員で元俳優の北村栄基!結婚までの馴れ初めは?

井上晴美の若い頃、坊主頭でヌード撮影。弟は俳優、実家は熊本の阿蘇?

コメント