井上晴美の若い頃、坊主頭でヌード撮影。弟は俳優、実家は熊本の阿蘇?

16歳の時、女性アイドルグループ「桜っ子クラブさくら組」の一員としてデビューした井上晴美(いのうえ はるみ)さん。

1999年に、坊主頭にヌード姿で、ポスター撮影された時は衝撃的でした。

彼女の弟は、元俳優の北村栄基(きたむら えいき)さんであるということも、有名な話ですよね。

実家は熊本県にあり、実家近くの阿蘇山に自宅に住んでいる時に、熊本地震で被災された経験も持っています。

そんな井上さんの、波乱万丈な人生を調査しましたのでお伝えいたします。

井上晴美のプロフィール

本名:北村仁絵(きたむら きみえ)

生年月日:1974年(昭和49年)9月23日

身長:164cm

出身地:熊本県

最終学歴:東京都立新宿山吹高等学校

所属:株式会社スピーディ

井上晴美の若い頃、衝撃の坊主頭にヌード姿!

1991年、バラエティ番組「桜っ子クラブ」(テレビ朝日)内で結成された女性アイドルユニット「さくら組」のメンバーとして、16歳で芸能界デビューした井上さん。

このグループには、菅野美穂(かんの みほ)さんや中谷美紀(なかたに みき)さんも所属していたことで有名ですね。

そのそうそうたるメンバーの中で、井上さんは豊満なバストを武器として活躍していました。

時には、そのバストに1億円の保険を掛けたことで、脚光を浴びることもありました。

井上さんの若い頃のエピソードとして最も驚きだったのが、1999年に坊主頭とヌード姿でポスター撮影をしたことです。

ロングヘアでアイドルとして活躍していたので、突然の出来事に色々と噂が立つことになりました。

アイドルが突然丸坊主になるなんて、何が起きたんだろうと気になってしまうのは当然のことですね。

どのような噂があったのか調べていきましょう。

人気が低迷していたことに対するテコ入れ説

井上さんはデビュー後、その肉体に注目をされ女優としても活動していましたが、周囲と比べると色物のような扱いをされていました。

そこで、話題作りのために坊主頭にして、ヌード撮影をしたのではないかという説があります。

実際に1999年には、ポスター撮影だけではなく写真家の篠山紀信(しのやま きしん)さんが撮影した、ヘアヌード写真集「LIVE」も発売されています。

この写真集は話題になりましたので、もし計算だったとしたら一定の成果はあったと言ってもいいかもしれません。

しかし、今でも井上さんのファンからは賛否両論あるようで、成功したと言えるかどうかは微妙なところだったのかもしれませんね。

不倫疑惑に対する禊(みそぎ)説

井上さんは坊主にする以前に、俳優の高知東生(たかち のぼる)さんと不倫を報道されています。

二人とも独身なら問題ありませんでしたが、高知さんは1991年にセクシー女優のあいだももさんと結婚していたことから、世間のイメージが悪くなってしまいました。

それもあってか、タレント業も不調に陥っており、反省の意味を示すために坊主頭にしたのではないかとも言われています。

井上晴美の弟は元俳優の北村栄基

井上さんの弟である北村栄基(きたむら えいき)さんも芸能界入りしており、俳優として活躍していました。

大人気映画「ウォーターボーイズ」やドラマ「ごくせん」にも出演されていました。

2006年に開催されたミュージカル「ROCK MUSICAL BLEACH」にて、姉弟初共演を果たしています。

しかし、2011年の舞台を最後に俳優業は引退されてしまっているようです。

今もイケメンですので、引退されたことは少し残念に感じてしまいますね。

井上晴美の実家は熊本県の阿蘇山近く?

井上さんは熊本県出身として知られていますが、実家の所在地は熊本市内だと言われています。

実家は農家をされていたそうで、2世帯住宅の大家族だったそうです。

生まれは熊本県で、実家は農家だったのでまわりには田んぼや畑が広がっていました。

上京し、芸能界で働いていた井上さんは、2004年にカナダに留学した際にカナダ人の夫と結婚しています。

その後長野県で暮らしていましたが、実家に戻った際に熊本への愛着がわき、家族とともに阿蘇山近くの古民家を借り生活の拠点としたそうです。

しかし、2016年に発生した熊本地震で被災し、自宅は全壊してしまいました。

熊本県出身のタレント、井上晴美もそうしたひとりだ。

その時の状況をブログで報告していましたが、それを愚痴だと受け取った一部の心無い人により、誹謗中傷されるという出来事も起きています。

そのように人生の様々な局面において、人とは違う波乱万丈な出来事に遭遇してきた井上さん。

そういったことを乗り越え、2022年現在は元気に前向きに暮らされている様子が公式YouTubeチャンネルで見られます。

神様は乗り越えられる試練しか与えないと言いますが、井上さんはまさに乗り越え続けてきた人なのでしょう。


現在もタレントとして芸能界でも活躍していますので、今後も生命力に溢れる彼女の姿を見られる機会があるかもしれませんね。
関連記事
一色紗英の今。夫(サーフェン智)や子供の名前は?離婚の噂について

若林志穂、結婚と病気。引退して化粧品事業、堺雅人との関係。天までとどけイジメ騒動

北村栄基の現在&引退理由。結婚した彼女は真山景子。会社や仕事は非公開

井上晴美、現在は美魔女。旦那と結婚した馴れ初め&長男の評判。農業の噂と田舎暮らしのについて

コメント