森脇健児の現在。ハゲ&整形疑惑について。干された理由はタモリを怒らせたから?

森脇健児(もりわきけんじ)さんは日本のお笑いタレントで、ラジオやテレビで活躍され、マラソンランナーとしても人気でした。

主に関西圏で人気のタレントです。

最近はテレビで見かけませんが、現在は何をされているのでしょうか。

今回は、森脇健児さんについてお伝えしたいと思います。

森脇健児のプロフィール

あだ名:健ちゃん

生年月日:1967年2月5日

身長:171cm

血液型:AB型

出身地:大阪府枚方市

森脇健児は現在何しているのか

かつては大人気タレントとして有名で活躍されていた森脇さん。

当時は忙しすぎて、移動もヘリコプターを使わないといけないくらいタイトなスケジュールだったようです。

レギュラー番組は12本も持っていたとか。

最高年収は25歳の頃でなんと1億円だったようです。


最近テレビで森脇さんを見ませんが、現在は何をされているのでしょうか。

現在は、ラジオで活躍されていてテレビにはあまり出演されていないようです。

レギュラー番組は全盛期よりはかなり減ってしまい、ラジオのレギュラーが1本、テレビのレギュラーが1本です。

現在は、趣味のマラソンをメインに活動されています。

昔から、テレビで森脇さんがマラソンをしているところを見たことがありますが、現在は昔より本格的に走り込んでいるようです。

ほぼ毎日約10キロ程度走っているそうです。

そのおかげでマラソン関係のお仕事が多く入って来ています。

高校の陸上部の特別顧問を担当したり、大学の陸上部の特別講師をされたりしているようです。

その他にはYouTubeのチャンネルも開設しています。

チャンネルでは主にマラソンについての動画を中心に撮られていました。


アスリートのようなチャンネルになっています。

長年マラソンを趣味としている森脇さんですが、なんとオリンピックの聖火ランナーを2回も務めた経験もあります。

1回目は1998年長野オリンピック。

2回目は2021年の東京オリンピックで聖火ランナーを努めています。

趣味のマラソンが聖火ランナーにつながるのはすごいですね。

森脇健児はハゲている?整形している?

森脇さんはハゲていると噂されています。

年齢の割に髪の毛はフサフサに見えるので、ハゲていないと思っていましたが、過去の写真をよく見ると確かに少しハゲていました。

ですが、年齢の割にはそこまでハゲているという訳ではなく、どちらかというと薄毛の部類だと思います。

実は森脇さんは20代から薄毛に悩んでいたらしく、薄毛治療もされた経験もあるようです。

薄毛治療が功を奏したのか、現在は髪の毛がフサフサに生えていますね。

どんな薄毛治療されたのか気になりますね。

森脇さんは、針治療を行なったようです。

小さな針がいっぱいついた特殊な器具で頭を刺激することで育毛効果があるとか。

聞いただけでは恐ろしいですが、これが効果あったようです。

薄毛のCMに出演された過去もあるようです。

整形疑惑もありましたが、調べてみると整形はされていないようです。

森脇健児が干された理由はタモリが原因?

森脇さんはかつてはアイドル級の人気でテレビで引っ張りだこでしたが、現在はテレビでほとんど見ることがありません。

一体何が原因で干されたのでしょうか。

原因はタモリさんを激怒させたからだそうです。

森脇さんは「笑っていいとも」で5年間レギュラー出演されていました。

その時の番組の打ち上げで焼肉店に行った時にタモリさんを大激怒させてしまったようです。

森脇さんが肉をズラーっと並べて次々に焼いていきました。

そのたくさん焼いた肉を「食え食えー」とみんなに配った姿を見てタモリさんは大激怒。

どうやらタモリさんは、自分の好きな焼き加減でゆっくり食べるのが好みのようでその森脇健児さんの振る舞いに怒ったようです。

ましてやタモリさんの奢りで食べているなら「食え食えー」と焼きまくっているのは失礼ですね。

その他にも色々な芸能人を激怒させて、共演NGにされているとか。


本人曰く、当時かなり調子に乗っていたようです。

そういった所が自然と態度に出て大物芸能人を怒られてしまったのでしょう。

あれだけ人気者になってしまったら、調子に乗るのもしょうがないように思いますね。

現在は気持ちを入れ替え日々マラソンに打ち込んでいるようです。

関連記事
森脇健児の嫁&娘について。結婚して家族は何人いるのか。森脇健児の元カノは?

森脇健児の自宅は京都、年収は1千万。実家の父親は紳士服メーカー社長

森脇健児、若い頃は女子高生に人気。相方・山田雅人とのコンビ名が誤解。ダウンタウンを天才視

コメント