矢野未希子、髪型をショートボブに変更。前髪なしが似合う?美容院&カラーのこだわり

みっこの愛称で親しまれるモデルの矢野未希子(やのみきこ)さん。

高校生でモデルデビュー後、数多くのファッション誌で活躍し、VERYのカバーガールを務めたことでも注目されました。

若い頃から人気がありましたが、30代になった現在でも高く支持されています。

可愛・綺麗といった見た目だけでなく、健康的でヘルシー、大人の色気も兼ね備えた圧倒的な人気モデルです。

現在ではYouTuberとしても活動しており、チャンネル登録書数は約13万人。

主に美容、メイク、トレーニングについての動画を投稿し、ファンから注目されています。

そんな矢野さんですが髪型が人気を集めており、同世代の働く女性やママなどおしゃれな女性から大人気のようです。

矢野さんの髪型や、美容院でのカラーの様子についてもお伝えしていきます。

矢野未希子のプロフィール

愛称:みっこ

本名:矢野未希子 

生年月日:1986年(昭和61年)12月4日

身長:165cm

出身地:大阪府堺市

最終学歴:堺女子高校

所属事務所:レプロエンターテイメント

矢野未希子、ロングヘアからショートボブにイメチェン

矢野さんと言えば、大人の魅力溢れる”前髪なしロング”のイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。

綺麗で大人っぽい顔立ちの矢野さんですが、この”前髪なしロング”で美人度がさらにぐーんと上がっている気がします。

この髪型は上品で大人っぽい雰囲気にしてくれるため、女優さんやモデルさんからも人気ですよね。

ロングヘアのイメージが定着していましたが、自身のInstagramでショートボブにイメチェンしたことを報告しています。

「すごく軽やかで嬉しい」「正直バッサリ切るってドキドキだった」と心境も明かしています。

長い髪をバッサリ切るのって、すごく勇気がいりますよね。

しかもロングヘアのイメージが定着していたこともあり、雰囲気や印象がガラッと変わってしまうとその後のお仕事にも影響が出てしまいそうです。

「でも髪の毛すぐ伸びるし、あと自分の髪型に飽きてきたの。だから切りたい気持ちを優先しよう!」とも明かしています。

今までの髪型も好きだけど、マンネリ化してなんか飽きちゃった…ってことはよくありますよね。

勇気がいったようですが思い切って新しい髪型にチャレンジしたようです。


とってもお似合いですよね。

イメチェン後はハンサム美人という言葉がしっくりくる気がします。

「ボブもすごい似合う」「新鮮」「本当に美人な人はショートが似合う」とファンからも絶賛されました。

矢野さんに憧れてショートボブにイメチェンしたファンも少なくないようです。

「ヘアーさんが色んなアレンジしてくれるから撮影が信じられないくらい楽しい」「いつものメイクやファッションが新鮮に感じて。お洒落するのがさらに楽しい♡」という報告もあり、イメチェンは大成功だったようです。

矢野未希子は”前髪なし”の方が似合う?

“前髪なし”のイメージが強い矢野さんですが、以前は”前髪あり”の髪型もされていたようです。

“前髪あり”の髪型も大人キュートな感じで可愛いのですが…。

個人的には、華やかで上品な雰囲気が似合うと思うので、”前髪なし”の方が好きですが、いかがでしょうか?

カラーのこだわりは透明感と大人っぽさ

モデルさんは月の一度ぐらいのペースでカラーをしているイメージがありますよね。

モデル業やママとしても大忙しの矢野未希子さんは、なんと9ヶ月程カラーに行けないこともあるそう。

しばらく美容室に行けない期間があると、色が抜けたり傷んだりしてしまいますが、矢野さんの髪色はいつも綺麗で傷んでる様子もありません。

長持ちするカラーの秘訣が気になったので調べてみました。

自信のYouTubeでイノアカラーを体験した動画を投稿されています。

「びっくりするくらい綺麗な髪色になりツヤもでて、久しぶりに美しいヘアーとご対面できて幸せの日でした」と明るく報告されています。

元々ハイライトを入れていたようですが、乾燥や紫外線で傷んでしまったそう。

赤みやオレンジ色に色が抜けてしまった部分も気になっているとのこと。

オーダーでは「透明感のある落ち着いた、大人っぽくて品がいいカラー」と希望しています。

明るめの色より落ち着いた髪色がお好きなようで、雰囲気にぴったりな気がします。

そんな矢野未さんの希望を全て叶えたイノアカラー、どんなカラーなのか気になりますよね。

カラーを担当した岩上さんの説明によると、

『オイルが主成分のカラーでパサツキを抑えてくれて、健康的でエレガントなカラーを表現してくれる』 『色はマット系で赤みを抑えてツヤっぽく仕上げてくれる』

『通常のカラーに比べて褐色が気にならないので、カラーメンテナンスの回数が減る』


という嬉しいことだらけの髪に優しいカラーのようです。

矢野未希子さんも「発明レベルですよね」と大満足で、透明感のあるツヤツヤのカラーに大満足していました。

人気モデル、ママとしても多くの女性の憧れの的の矢野さんの髪型から今後も目が離せません。

関連記事
矢野未希子のメイク&スキンケア方法。愛用ファンデーションと美容法、エステでモデル

矢野未希子の自宅。インテリアがおしゃれ&愛車はポルシェ。VERY卒業の理由とは

矢野未希子の私服ファッション。メガネ、帽子、ピアスを紹介。婚約指輪はティファニー

井桁弘恵、父親と母親が日本人でハーフはデマ。実家は金持ちの噂&姉について

コメント