矢野未希子のメイク&スキンケア方法。愛用ファンデーションと美容法、エステでモデル

「non-no」や「steady.」「VERY」などのモデルとして、あらゆるファッションを着こなしてきた矢野未希子(やの みきこ)さん。

2022年には36歳となりますが、美しい顔と肌、スタイル抜群なボディを保ち続けています。

今回は、矢野さんがどのようなメイクとスキンケア方法を採用しているのか調査しました。


また愛用のファンデーション、美容アイテムと美容法、イメージモデルを務めているエステまで紹介します。

矢野未希子のプロフィール

愛称:みっこ

本名:矢野未希子

生年月日:1986年12月4日

身長:165cm

出身地:大阪府堺市

最終学歴:堺女子高等学校

所属事務所:レプロエンタテインメント

矢野未希子は顔をハッキリ見せるメイクを実践

矢野さんのような美しい顔を目指すには、どのような点に気を付けてメイクをすべきなのでしょうか。

現代ではナチュラルメイクが主流ですが、矢野さんのメイクはやや濃いです。

元々瞳が大きめですが、眉も濃く描くことで、かわいらしさよりも凛々しさを効果的に表現しています。

ポイントは自眉の太さに合わせて、ストレート眉を作ることです。

眉頭から眉尻を過ぎる辺りまで描きつつ、徐々に細くしていきましょう。

眉山はしっかり濃くしてみてください。

またアイラインについては、上は目の際に沿って細く描きます。

矢野さんはブラウン系のアイシャドーを使うことが多いため、より矢野さんらしさを出したい人にはおすすめ。


肌になじむよう、グラデーションを作るのがポイントです。

涙袋の部分には明るめのアイシャドーを入れ、涙袋を強調します。

涙袋が目立たない人は、涙袋の境目部分に控えめな色のアイシャドーを入れ、影を作ると強調できますよ。

さらに矢野さんは、潤いのある肌を保つため、ベースメイク前に必ず保湿ケアを行います。

保湿には富士フイルムの新スキンケアブランド「クレスク by アスタリフト」の化粧液「ジェリーコンディショナー」がおすすめとのこと。

保湿ケアをしたうえで、少しずつファンデーションを塗り、最後はフェイスパウダーで仕上げるそうです。

より自然な素肌を演出したいなら、ファンデーションは気になる部位にだけ付けるのもポイントですよ。

口元は保湿用リップで潤いを出してから、自然な色に近いレッド系の色を重ねます。

ツヤが出すぎてしまったら、一度ティッシュで軽く色を除いてみてください。

頬にはピンク系のチークをナチュラルに、ハイライトは、鼻筋と額、顎に入れて立体感を演出します。

上記のポイントをおさえて、矢野さん風のメイクを目指しましょう。

矢野未希子のスキンケア方法は内側から整える

矢野さんは美肌を保つために「内側から整える」ことを重視しています。

保湿をはじめ外側からの肌のお手入れは欠かさず行いつつ、運動して代謝を上げることで内側も整えるのです。

自宅からスタジオまで歩いたり、キックボクシングに取り組んだりと、積極的に身体を動かしてきました。

また睡眠時間は最低でも8時間。

さらに代謝を上げるため、身体をあたためられる薬膳カレーを食べているそうです。

東京の新宿にある「curry草枕」をはじめ、さまざまなお店のカレーを試しているといいます。

よく動き、よく食べ、よく眠るという基本的なステップが、スキンケアにつながるのですね。

矢野未希子の愛用ファンデーション

矢野さんは天然香料であるエッセンシャルオイルを使った、コスメデコルテの「スキンフォルミングクッションファンデーション」を愛用しています。

艶とみずみずしさを出せる美容液ファンデーションで、心が安らぐ香りもお気に入りだそうです。

肌が乾燥しやすい冬にも、滑らかに肌の上を伸びていき、毛穴や色ムラも隠れやすいといいます。

植物由来のスキンケアオイルが配合されているため、美容液のように優しいタッチも魅力。

紫外線から肌を守り、シミを防ぎたい人にもおすすめですよ。

矢野未希子の美容アイテムと美容法

おしゃれな洋服を着こなしたい矢野さんは、あらゆるファッションが似合うよう、美容に力を入れています。

最近は大人っぽいカーキの洋服を着こなすため、美容アイテムにもこだわっているそうです。


愛用しているのは下まぶたを鮮やかなカーキで彩れるセルヴォークの「藻色」。

「シュアネス アイライナーペンシル 06」と、カーキのグラデーションを出せる「ヴォランタリー アイパレット」がお気に入りです。

グリーンをアイホール全体に、キワにブラウンをぼかし入れるのがポイント。

さらに歯磨きにも力を入れ、1本で歯垢除去からステイン除去、歯ぐきケアまで可能なブラシヘッドを購入しました。

フィリップスの「ソニッケアー 9900 プレステージ」は、アプリと連動し、磨き残しがあれば記録できます。

やはり外側はもちろん、内側の美しさにもこだわることが重要なのですね。

矢野未希子がイメージモデルのエステ

矢野さんはセルフエステ「BODY ARCHI(ボディアーキ)」のイメージモデルを務めてきました。

評判のマシンを定額で好きなだけ使えるエステで、美意識の高い女性たちが多く通っています。

矢野さん自身も体験してみて、「人の目を気にせず集中できた」とコメントしました。

メイクに保湿だけではく、内側から美しいボディを目指すため、エステも有効に活用している様子ですね。

矢野さんのようにすてきな女性を目指すためには、ストイックに美を追求する姿勢が必要なのでしょう。


矢野未希子はスタイル抜群。腹筋などトレーニングを公開。ダイエットで痩せた

矢野未希子の自宅。インテリアがおしゃれ&愛車はポルシェ。VERY卒業の理由とは

比留川游のメイク&愛用コスメについて。スキンケアやファンデーション&眉毛の書き方とは

泉里香の美容法まとめ。眉毛の作り方、化粧の特徴。愛用メイク&化粧水は?

高山直子が愛用のメイクと韓国コスメ。スキンケア&ネイルサロンについて。カウンセリングとは?

コメント