清水圭、自宅と愛車について。ファッションがオシャレ。現在の年収&所ジョージ激怒事件とは

2022年に引退を発表した元お笑い芸人の清水圭さん。

バラエティ番組に引っ張りだこで、見ない日はない程テレビによく出演していたお笑い芸人のひとりでしたよね。

今回は清水さんの自宅の場所や、愛車やオシャレなファッションについて、引退後の気になる年収と、所ジョージさんとの関係について詳しくみていきたいと思います。

清水圭のプロフィール

愛称:圭ちゃん、圭さん

本名:清水圭太

生年月日:1961年(昭和36年)6月24日

身長:174cm

出身地:京都府宇治市

最終学歴:同志社大学商学部

所属事務所:なし

清水圭の自宅は目黒区?

清水圭さんの自宅は東京都目黒区にあると噂されています。

清水さんは1994年に女優、タレントとして活動していた香坂みゆきさんと結婚しています。

香坂さんはインタビューで

「駐車場は茶色とベージュに塗ったり、絵を描いたりと、色々、手を加えています」

と、話をしていました。 

目黒区に駐車場つきの家って、相当な豪邸が予想されます。

さすが、売れっ子お笑い芸人として活躍していただけありますね。


外国人向けに建てられたという一軒家で、こまごまとした仕切りがない開放的な作りが気に入り即決したとのこと。

家具やインテリアは全て清水さんがセレクトしていて、アメリカンテイストなんだとか。

外壁も清水さんの好みで黄色にしていて、愛着のある自宅だということが分かりますね。

清水圭の愛車は何?

『所さんの世田谷ベース』でも車の話がよく出ていたので、清水圭さんが車好きというのは有名な話で、愛車を何台か保有しているそうです。

その中でも有名なのがDODGE DEMONで、清水さんの愛車は黄色ではないかと噂されています。

アメ車がお好きなのでしょうか。

自宅もアメリカンスタイルなので、駐車場に停まっていたら目を引きそうですね。

清水圭はファッションがおしゃれで有名

清水圭さんはファッションにも興味があるようで、以前はブログで『今日の清水君』として写真を撮り、自身が着ているものを紹介していました。

アメリカンカジュアルなテイストでおしゃれですね。

イケおじスタイルとして女性からも人気だったようで、参考にする人も多いのではないでしょうか。

パンチの効いた個性的な黒縁メガネって合わせにくいですが、オシャレにコーディネートに取り入れていますね。

現在はアパレルショップを経営し収入を得ている?

清水圭さんは2022年5月、60歳で芸能界引退を発表しています。

まだまだお若いので、引退後はどのような活動をして収入を得ているのか気になりますよね。

2012年に株式会社FOOLISHを設立し、カフェ・アパレルショップの経営を開始されていたようです。

芸能活動と並行し事業も取り組んでいたんですね。


お店はどこにあるかというと、東京都目黒区柿の木坂にあります。

経営するカフェは『柿の木坂コーヒー』で、アパレルショップは『STORAGE』です。

カフェとアパレルショップは同じ敷地内にあり、駐車場も5台分完備。

閑静な住宅街にあるので、買い物やコーヒーを気の済むまで楽しめますね。

アメリカンテイストのオシャレなファッションアイテムや雑貨が置いてあり、人気があるようです。

好きなことを仕事にして楽しく生きている感じがして羨ましいです。

芸能人時代の貯蓄もたくさんありそうですし、お店の収入で十分生活できているようですね。

有名な所ジョージ激怒事件の真相について

清水圭さんは所ジョージさんの冠番組である『所さんの世田谷ベース』に2007年4月から2014年1月まで、7年間出演し唯一のレギュラーだったそうです。

その他にも『奇跡体験!アンビリーバボー』でも共演歴があります。

ふたりとも同じような趣味を持っていることと、所さんが清水さんのことを気に入っていたことから、長く起用していたという情報もあります。

なぜ長く共演し仲も良好とされていたのに、所さんが激怒してしまったのでしょう?

原因は清水さんのマネージャーのミスで、『世田谷ベース』の裏番組に出演が決まったためのようです。

当時、清水さんはブログでこのようにコメントをしていました。

「普通は仕事を受ける際、マネージャーが一番最初に『裏かぶり』を確認するんやけど、その『当たり前の』作業を怠ったらしい」

と明かしていました。


所さんは

『礼儀として、さんちゃんや北野さんがやってる裏(番組)には出ないようにしている』

 
と発言していたこともあります。

そんな義理を大切にする所さんだけに、マネージャーのミスとはいえ出演番組の裏かぶりは許すことができなかったのかもしれませんね。

この事件以来ふたりの共演はなく、テレビでお見かけすることはなくまりました。

関連記事
清水圭の嫁は香坂みゆき。離婚の噂はデマだった。子供&宇治の実家について

清水圭の現在は経営に専念。閉店したカフェの真相は?消えた・干された理由について

コメント