清水圭の嫁は香坂みゆき。離婚の噂はデマだった。子供&宇治の実家について

お笑い芸人の清水圭(しみずけい)さん、2022年4月に吉本興行を退社し引退を示唆したことで話題となりました。

妻であり女優の香坂みゆきさん、二人の子供たちや実家にも迫ります。

清水圭のプロフィール

生年月日:1961年6月21日

出身地:京都府 宇治市

配偶者:香坂みゆき

血液型:A型

事務所:元吉本興業所属

清水圭の嫁は香坂みゆき

香坂みゆきさんとは、どんな人物なのでしょうか。

香坂みゆきさんは、バツイチで以前は元ヘアメイクアップアーティストの一般男性と結婚していました。


しかし3年後には離婚、旦那さんと香坂さん双方の浮気という噂がありますが、実際に報道された事実はありません。

香坂みゆきとの出会い

香坂みゆきさんと清水圭さんの出会いは番組でした。

その番組は週刊スタミナ天国と言うハワイのゴルフロケの番組でした。

そこで出会った当時は、知らなかったらしいのですが、友人の可愛和美さんにどんな人か聞いたところ「関西でとても人気があり面白くていい人だよ」と言われたそうです。

その後、清水圭さんの方から「住所はどこですか」と変わったアプローチがあり、それが香坂みゆきさんのツボを押したらしく、急接近したそうです。

結婚した後もお二人はおしどり夫婦として有名ですが、子供はすぐにできなかったそうです。

そのため香坂さんは不妊治療を続けていたそうです。

不妊治療はタイミング療法と言って漢方で体調整える療法だったそう。

清水さんの方から「子供はできなくてもいいよ、2人で暮らしていけばいいんじゃないか」と言われ、その言葉のおかげで精神的にも楽になったといいます。

1人目を妊娠し無事出産しました。

2人目もすぐには妊娠しなかったそうです。


しかし、治療をサボったり休んだり少し休憩したり、旅行に行ったりした気が抜けた時に妊娠が発覚したそうです。

子供は神から授かりものとよく言われますが、優しい旦那さんがすぐそばに居てくれたのが大きかったのかもしれません。

そんな香坂みゆきさんが芸能界に入ったきっかけは欽ちゃん主催のオーディションだそうです。

萩本さんがいろいろなことを聞くんですよ、私に。“あ~”とか言っていたら、“すぐ答えなきゃダメだよ!”って言われて

香坂さん自身は、テレビ番組にもレギュラー出演もしており、芸能活動を継続しています。

離婚したという噂はデマ

清水圭さんが、離婚されているという事実はありませんでした。

家族を含め4人で、2022年現在も幸せに暮らされているそうです。

子供は息子二人

1997年長男の太一くんが生まれました。

そして2002年に次男の颯太くんが生まれました。

清水さん夫婦が英会話スクールに通って英語を話せるようになっている為、自然と子供たちも英語を話せるようになっているそうです。

実家は宇治

清水圭さんの実家は京都府の宇治市にあります。

実家の近くには、芸人である麒麟の川島明さんの家の実家があるとのことです。

川島さんが小学校の頃、清水圭さんが芸人として売れ始め、それに伴い実家がどんどん大きくなっていったとのこと。

それを見て川島さんは、芸人の売れるということへの憧れと目標のようなものを見つけ出したようです。

60歳になった清水さんは芸能界を引退し、東京都目黒区で自身のアパレルショップやカフェなどを経営しています。

干されたという様々な噂もありましたが、実際にそういった事実が公表されているわけではありません。

吉本の公式サイトの所属タレント一覧に清水の名前はない。吉本興業は「個別の契約についてはお答えできない」としたが、関係者は「契約終了は事実です」と退社を認めた。

むしろ芸能界を引退して、人生を謳歌してる印象さえあります。


関連記事
清水圭、自宅と愛車について。ファッションがオシャレ。現在の年収&所ジョージ激怒事件とは

清水圭の現在は経営に専念。閉店したカフェの真相は?消えた・干された理由について

香坂みゆき、夫・清水圭と離婚の噂なぜ。子供ができず不妊治療の過去

森脇健児の嫁&娘について。結婚して家族は何人いるのか。森脇健児の元カノは?

コメント