堂本光一、自宅は六本木ヒルズ&愛車はフェラーリ。気になる年収&名言「布だぜ」の誕生秘話

30年にも及ぶ長いキャリアも誇るKinKi Kids・堂本光一(どうもと こういち)さんのプライベートに注目が集まります。

特に注目を集めるのが自宅や愛車についてですが、どうやら詳細は判明しているようです。

そこで今回は堂本さんの自宅や愛車情報をお伝えするとともに、年収や名言についても詳しく検証していきます。

堂本光一のプロフィール

愛称:光一、光ちゃん、王子

本名:堂本光一

生年月日:1979年1月1日

身長:168cm

血液型:B型

入所日:1991年5月5日

メンバーカラー:赤

最終学歴:東海大学付属望星高校卒

堂本光一の自宅は「六本木ヒルズレジデンス」

早速ですが、まずは堂本さんの自宅情報の検証です。

調べたところ、現在堂本さんの自宅は東京都港区六本木にある「六本木ヒルズレジデンス」という高級マンションに住んでいることがわかりました。


「六本木ヒルズレジデンス」はその名にある通り六本木ヒルズの横に位置し、堂本さん以外の芸能人も多く住んでいると言われています。

推定家賃は100万円超

気になる家賃ですが、最低でも推定100万円超はするそうです。

さらにこの「六本木ヒルズレジデンス」は全部で4つの棟で構成されていて、それぞれの間取りによってはその家賃はさらに上がります。

堂本さんが4つある棟のどちらに住んでいるかは不明ですが、噂では一番高い家賃の最上階に住んでいるとの情報も見られます。

ただし家賃ではなく、分譲で購入している可能性もあります。

愛車は全部で7台!フェラーリとポルシェを所有

大の車好きでも知られる堂本さんですが、噂によると現在全部で7台にもおよぶ車を所有されているとのことです。

調べてみると、確かに7台所有されていることが判明しました。

その驚きの内訳は以下の通りです。

・フェラーリ430 スクーデリア
・フェラーリ360 モデナ
・フェラーリ 550 マラネロ
・フェラーリ F355
・フェラーリ 599
・フェラーリ チャレンジストラダーレ
・ポルシェ911

見てわかるように、堂本さんの所有車はそのほとんどがフェラーリです。

というのも堂本さんは大の車好きとして知られていますが、そして大のフェラーリ好きとしても有名です。

さらにポルシェまで所有しているのは驚きですが、それぞれの推定価格だけでも余裕で億を超えます。

維持費も相当かかりますが、これほどの台数を所有する理由もちゃんとあるようです。

フェラーリを何台も所有する理由は、F1への貢献

なぜ堂本さんがこれほどまでのフェラーリを所有するのでしょう。


その理由の一番はもちろん「大のフェラーリ好き」がありますが、実はフェラーリならではの事情や背景もあるようです。

というのもフェラーリといえばF1のイメージがありますが、そのF1で戦うためには膨大な資金が必要となります。

そのために公道を走るフェラーリを売って、得た利益をF1資金に回すのがフェラーリの背景です。

堂本さんは大のフェラーリ好きですから、自身がフェラーリを多く所有することでF1に貢献をしているのではないでしょうか。

堂本さんのフェラーリに対する愛情が感じられます。

推定年収は1億5,000万円

年功序列の給与制であるジャニーズの中で、気になるのは堂本さんの年収です。

調べたところ、堂本さんの推定年収は1億5,000万円程度であることがわかりました。

2022年時点ではジャニーズランキングで5位ということです。

名言「布だぜ」誕生秘話

最後は堂本さんの名言中の名言である「布だぜ」発言を検証します。

堂本さんというと、どちらかというとやや天然な性格をしていて、そのために面白いエピソードや名言の数々が豊富にあります。

しかしファンの間でもずっと語り草となっているのが、テレビの取材中に1万円以上するシャツに対して放った「布だぜ」発言です。

1億円以上の高収入を手にしていながら、多くのフェラーリを所有していながらシャツに対して「布だぜ」と言うのはあまりにも面白すぎます。


どうやら服に対しては全然興味がないようで、この発言をした際にきていたシャツも300円という激安な物でした。

こういう人柄が長年愛されている秘訣でもあり、堂本さんの魅力そのものと言っても過言ではありません。

今後の活躍はもちろんですが、堂本さんのプライベートおよび発言についても引き続き要注目です。

関連記事
堂本光一のメガネが話題!私服ファッションは買い取り。愛用ネックレス、ピアスなし&帽子まとめ

堂本光一の性格は?いい?悪い?かっこいい?それともかわいい?家族は?

堂本光一の「いとこ」とは。母親や父親、姉の詳細。貴重な家族写真&実家が金持ちの噂

堂本光一の愛犬はパンちゃん!チワワの女の子&誕生日はいつで何歳になった?

ジャニーズの年収事情&現役メンバー給料ランキング
ジャニーズの年収事情。給料や月収が安い&年功序列?2023年最新の現役ランキング

コメント