堂本光一の「いとこ」とは。母親や父親、姉の詳細。貴重な家族写真&実家が金持ちの噂

2023年でデビュー26周年を迎えたKinKi Kidsの堂本光一(どうもと こういち)さん。

この26年ものキャリアの中であまりプライベートや家族については大々的になってませんが、それでもチラホラと詳細は判明しているようです。

そこで今回は堂本さんの家族や実家に関する情報をまとめるとともに、いとこの存在や家族写真についても詳しく検証していきます。

堂本光一のプロフィール

愛称:光一、光ちゃん、王子

本名:堂本光一

生年月日:1979年1月1日

身長:168cm

血液型:B型

入所日:1991年5月5日

メンバーカラー:赤

最終学歴:東海大学付属望星高校卒

堂本光一の「いとこ」は誰?

冒頭でも触れたように堂本さんは2023年でデビュー26周年を迎えました。

年齢も2023年は44歳となり、名実ともに大ベテランの域となっています。

しかし堂本さんは見た目がとても若いために、それほど年齢や活動歴が感じられないのが特徴です。

「劣化」や「老化」という言葉が当てはまらないぐらいに整ったビジュアルをキープされているわけですが、未だ独身という事実も驚きです。


アイドル・堂本光一を貫いているのかもしれませんが、奥さんや子供の存在はなくても実家の両親やきょうだいは健在しています。

そして家族について調べている途中で、堂本さんの「いとこ」についてを記す情報がいくつか見られました。

ところがこの「いとこ」の詳細を調べれば調べるほど、性別も年齢も名前も一切不明であることがわかりました。

もしかすると相方・堂本剛さんと同姓であるため、昔よくあった「兄弟説」や「いとこ説」が未だに消えないでいるのかもしれません。

洋楽好きな母親と高身長の父親

次は堂本さんを世に生み出してくれたご両親の詳細を検証します。

まずは母親ですが名前や年齢については不明です。

ただし顔は堂本さんによく似ているとのことで、非常に美人な顔立ちをされていることが推測されます。

そして大の洋楽好きということと、堂本さんの携帯には「母上様」と登録されていることが判明しています。

身長181cmの父親

次は父親に関する詳細です。

年齢は母親同様に不明でしたが、名前が「光生(みつお)」さんであることと、身長が181cmとかなりの高身長であることがわかりました。

高校野球経験者であること、そして会社役員であることも判明しました。

両親ともに高身長

高校野球経験者の父親の影響で、堂本さんも子供の頃に野球を習っていたようです。

しかし父親だけでなく母親も比較的高身長であるにも関わらず、168cmまでしか成長できなかった堂本さんはとてもショックを受けたといいます。

両親とも高身長だとほぼの確率で子供にも遺伝しそうですが、堂本家の場合はそうはならなかった模様です。

姉の名前は「めぐみ」で「保育士」

次は堂本さんの唯一のきょうだいである姉について検証します。

3歳上の姉は「めぐみさん」という名前で、職業は保育士をされているようです。

すでにご結婚もされていますが、お子さんについてはいない模様です。


なお堂本さんがジャニーズに入るきっかけは、姉・めぐみさんがジャニーズに履歴書を送ったことがきっかけです。

つまりめぐみさんの存在がなければ、今の堂本さんもいなかったということになります。

逆にジャニーズに入っていなかったら、堂本さんは一体どのような人生を歩んでいたのでしょう。

現在はバラバラに居住。貴重な家族写真とは

堂本さんの発言によって現在家族はみんなバラバラに住んでいることがわかっています。

堂本さんは東京で結婚している姉は嫁ぎ先でということになりますが、ご両親も一緒に住んでいないということになります。


その理由についは定かではありませんが、姉・めぐみさんとのツーショット写真や雑誌で公開された家族写真などはもはや貴重なものとなっています。

姉・めぐみさんは堂本さんにとてもよく似ていて、いかにも姉弟であることがわかります。

母親に似ているということで、やはり母親は相当な美人であると考えられます。

実家が金持ちと言われる理由

最後は堂本さんの実家がお金持ちと言われている理由を検証します。

その一番の訳は実家が兵庫県神戸市の高級住宅地・芦屋市にあることが理由となっています。

ではどうしてそのような高級住宅地に実家があるのでしょう。

それは先述した父親の職業にあります。

父親はとある企業の重役を務めているようですが、その企業というのが一流企業の住友生命だということです。

住友生命の重役ともなれば、収入もそれなりで間違いありません。

ただし先述のように今は全員バラバラに暮らしているため、この芦屋市の実家がどうなっているかは不明です。

一部では現在実家は横浜市にあるとの情報もあり、その詳細については未だ調査中といったところです。

今は一緒に暮らしてなくても、堂本さんにとっては唯一のかけがえのない家族です。

また家族の詳しい情報が判明したら、わかり次第追記していきます。


関連記事
堂本光一、自宅は六本木ヒルズ&愛車はフェラーリ。気になる年収&名言「布だぜ」の誕生秘話

堂本光一の愛犬はパンちゃん!チワワの女の子&誕生日はいつで何歳になった?

堂本光一のメガネが話題!私服ファッションは買い取り。愛用ネックレス、ピアスなし&帽子まとめ

堂本光一は資格マニア!筋肉がすごい&きれい?腹筋が美しい!

堂本光一の性格は?いい?悪い?かっこいい?それともかわいい?家族は?

堂本光一の若い頃が超絶かっこいい!イケメン画像や動画まとめ&全盛期は27~28歳?

堂本光一の交友関係。長瀬智也、岸優太、山田涼介、佐藤勝利との関係&エピソードまとめ

コメント

  1. この人
    いとこの意味
    解ってないで
    投稿したんだろうね
    この
    投稿してる人だって
    いとこはいるのに
    剛君と同じ名字だからって
    兄弟や親戚は消えない?!
    そんな事ある訳無いわ!
    可笑しい事書くの自分自身が知ってる事はみなさん有名なので
    自信満々げに天下取ったように自慢話する事態可笑しな話なんです