堂本光一の愛犬はパンちゃん!チワワの女の子&誕生日はいつで何歳になった?

KinKi Kids・堂本光一(どうもと こういち)さんの愛犬・パンちゃんが話題となっています。

パンちゃんは堂本家で一緒に暮らす小型犬ですが、その犬種や年齢などに注目が集まっています。

そこで今回はパンちゃんの詳細を探るとともに、堂本さんのパンちゃんに対する溺愛エピソードなども詳しく検証していきます。

堂本光一のプロフィール

愛称:光一、光ちゃん、王子

本名:堂本光一

生年月日:1979年1月1日

身長:168cm

血液型:B型

入所日:1991年5月5日

メンバーカラー:赤

最終学歴:東海大学付属望星高校卒

堂本光一の愛犬はパンちゃん。名前の由来や出会いとは

冒頭でも触れたように堂本さんには「パンちゃん」という名前の愛犬がいます。

「パン」という名前は、以前飼っていた二匹の猫が「ゆず」と「うに」だったため、同じく2文字の食べ物にちなんで名付けられたものです。

またパンのような色をしていたことも「パン」の理由になったようです。

パンちゃんとの出会い

そんなパンちゃんとの出会いはネットによる閲覧だった模様です。


「犬が飼いたい」という母親の要望で、ネットでどんな犬がいるかを閲覧していたときに目に留まったのがパンちゃんです。

パンちゃんに一目ぼれした堂本さんと母親は、その勢いのままにパンちゃんがいたペットショップに向かい堂本家に迎え入れました。

あまりの可愛さに母親からパンちゃんを奪う

当初は母親の希望によりパンちゃんを迎え入れた堂本家ですが、手を洗いに行った後をトコトコ付いてくるパンちゃんを見て母性が爆発した堂本さん。

「あかん!俺が飼う!」と言って、母親からパンちゃんを奪う形となり現在に至っているとのことです。

あまりの可愛さに思わず自身で飼うこととなったパンちゃんですが、それ以降もメロメロな溺愛エピソードがいくつもあります。

・ソロコンサートのステージで共演
・パンダよりも「パンがかわいい」と発言
・寝るときはいつも一緒

ソロコンサートのステージ共演は、楽屋に連れてきてたパンちゃんを見たジャニーさんが「You、パンちゃんも出そうよ」と言って急遽決まったそうです。

楽屋でパンちゃんと一緒にいたジャニーさんが、モニターに堂本さんが映るたびに駆け寄るパンちゃんを見て「天才」と感じたとのこと。

その日はちょうど多くのマスコミも来ていたため、ステージにはパンちゃんの場所も用意されるほどの徹底ぶりでした。


堂本さんだけでなくジャニーさんをもメロメロにしてしまうパンちゃんは、元々は猫派だった堂本さんを犬派にしてしまうほどの我が子同然の存在です。

どれだけ溺愛しているのかが伝わってきます。

犬種はロングコートチワワの女の子

堂本さんのパンちゃんに対する溺愛っぷりがわかったところで、次はパンちゃん自身の詳細を探っていきます。

まずパンちゃんの犬種ですが、ロングコートチワワというチワワの中でも小さい部類の超小型犬です。

パンちゃんも相当小さく見えますが、年齢を重ねるに連れてそこそこの小型犬へと成長しています。

あまりにも大きく成長しすぎて、久しぶりに会った相方・堂本剛さんにも「食べ過ぎた?」と心配されたほどです。

食べ物に関してはかなり厳し目に管理をしているとのことで、単純にパンちゃんは大きく成長する個体だったのかもしれません。

なお相方の剛さんもかつては愛犬二匹と暮らしたほどの愛犬家です。

二匹を亡くしてからのペット情報はわかりませんが、熱帯魚を育てているとの情報もあります。

性別は女の子

なおパンちゃんの性別ですが女の子ということで、堂本さんの中でパンちゃんは完全に「娘」という存在となっている模様です。

溺愛するのも無理はありません。

パンちゃんの誕生日とは。今何歳?

最後はパンちゃんの誕生日や年齢の検証です。


調べたところパンちゃんの誕生日は2009年1月9日で、堂本家にやってきたのは生後2か月の2009年3月頃だと言われています。

生後2か月の仔犬と出会いともなれば、それは一目ぼれするのも無理はありません。

ましてやあまりの可愛さに母親から奪ってしまうのも大いに納得です。

14歳となった今も健在

2009年生まれのパンちゃんは、2023年の現在(2023)は御年14歳のシニア犬です。

パンちゃんのようにチワワなどの小型犬の中では比較的長生きの方ですが、まだまだ堂本さんとの楽しくて幸せな暮らしを満喫しているとのことです。

2020年には堂本さんのインスタや公式動画に登場するなど、堂本さんファンだけでなくパンちゃんファンも大いに沸かせました。

なお堂本さんがコンサートや海外に出て不在のときは、今でも実家の母親に預けているとのことでした。

ジャニーズの中にも多くの愛犬家や愛猫家がいますが、どのお宅でも堂本さんのように溺愛している様子やエピソードが明かされています。

ファンにとっても自分の推しが愛犬や愛猫を大事に育て目を細めて愛するという姿は、普段のアイドル業よりもグッと身近に感じられるはずです。


あまりプライベートを明かしてこなかった堂本さんに至っても同様で、パンちゃんとの生活や溺愛エピソードなどは普段の堂本さんを知ることでもあります。

どうかいつまでも長生きをして、ずっと堂本さんのそばで幸せな日々を送り続けてほしいものです。

これからも堂本さんとパンちゃんの動向には要注目です。

関連記事
堂本光一の「いとこ」とは。母親や父親、姉の詳細。貴重な家族写真&実家が金持ちの噂

堂本光一の性格は?いい?悪い?かっこいい?それともかわいい?家族は?

堂本光一の交友関係。長瀬智也、岸優太、山田涼介、佐藤勝利との関係&エピソードまとめ

堂本光一と佐藤めぐみの関係とは。電撃結婚の噂や匂わせ画像、共演、破局を一挙大検証

堂本光一の若い頃が超絶かっこいい!イケメン画像や動画まとめ&全盛期は27~28歳?

堂本光一のメガネが話題!私服ファッションは買い取り。愛用ネックレス、ピアスなし&帽子まとめ

堂本光一は資格マニア!筋肉がすごい&きれい?腹筋が美しい!

KinkiKids
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント