堂本光一のメガネが話題!私服ファッションは買い取り。愛用ネックレス、ピアスなし&帽子まとめ

2023年でデビュー26周年を迎え、2023年には44歳をとなったKinKi Kidsの堂本光一(どうもと こういち)さん。

どれだけ歳を重ねても以前と変わらない若さを保ち続けている堂本さんですが、私服ファッションや小物アイテムにも注目が集まっています。

そこで今回は堂本さんの私服ファッションや小物アイテムにスポットをあて、さまざまなアイテムの特定や愛用ブランドについても詳しく検証していきます。

堂本光一のプロフィール

愛称:光一、光ちゃん、王子

本名:堂本光一

生年月日:1979年1月1日

身長:168cm

血液型:B型

入所日:1991年5月5日

メンバーカラー:赤

最終学歴:東海大学付属望星高校卒

堂本光一のメガネ姿がかっこいい

冒頭でも触れたようにKinKi Kidsのメンバーとして1997年のデビューした堂本さんですが、とても25年が経過したとは思えないほどの若々しさです。

年齢も2023年で44歳となりましたが、まったく年齢を感じさせないほどのビジュアルを保っています。

アイドルとして人知れず美容的な努力をしているのかもしれませんが、実はそっち方面には無頓着でも知られる堂本さんは何もしていない可能性もあります。


もし何もしていないのであれば、なぜこれほどまでの若々しさや美しさを保てるのでしょう。

多くのファンの羨望やため息がまるで聞こえてくるようですが、美容面だけでなく普段の私服や小物アイテムにも多くの注目が集まっています。

そこで本記事では堂本さんの私服や小物アイテムを探っていきますが、まずはここ最近で話題になっているメガネについての検証です。

雑誌やテレビでメガネ姿を披露

視力がとても悪く普段はコンタクトをしている堂本さんですが、雑誌等でたびたびメガネ姿を披露しています。

そのたびにその着用メガネは売り切れが続出するほどの人気となるようですが、実際の堂本さんはメガネは一本も持っていないということです。

メガネを持たないワケは「メガネをすると視力がさらに悪くなる」という理由であり、プライベートではまったく着用しないそうです。

一番欲しいものは視力

そんな堂本さんが一番欲しいものは視力であり、以前雑誌の企画で富士山に登った際には強風でハードコンタクトが飛び下山したという逸話もあります。

なお堂本さんはド近眼のため、ソフトではなくハードコンタクトを着用しているとのことです。

あまりにも外れないときには爪楊枝を使って外しているようです。

基本は買い取り。堂本光一の私服ファッション事情

次は堂本さんの私服事情を探っていきます。

といっても堂本さんはあまり洋服にも興味がないようで、自分からプライベートで洋服を買いに行くことはほぼないそうです。


普段から着ている私服のほとんどはスタイリストさんからの買い取りであり、そしてそのほとんどが黒や白といったシンプルな色づかいだということです。

以前出演した情報番組で訪れた洋服店でも、そのシャツの高さに思わぬ名言も飛び出たほどです。

つまり堂本さんは洋服どころかその価値やブランドにも興味がないという、ハイブランド好きが多いジャニーズでは珍しいタイプといえます。

ネックレスはクロムハーツを愛用の過去

洋服には興味がない堂本さんですが、ネックレスは以前クロムハーツを愛用していたとの情報があります。

調べたところそれは20代や30代頃の話であり、しかも親友の長瀬智也さんがしていたからなんとなくという単純な動機が背景にあったようです。

長瀬さんに限らず今から10年~20年ほど前にジャニーズではクロムハーツが大流行をし、堂本さんもどうやらその流行りに乗っかった形となります。

しかしやがて時が流れると、やはりプライベートでネックレスをしている姿はほぼ見られなくなったということです。

やはり根本的には洋服同様にネックレスなどのアクセサリーにもほとんど興味がない模様です。

もちろんピアスも不要

洋服にもアクセサリーにも興味がない堂本さんですが、最近ジャニーズでも主流になってきているピアスについても当然興味はないようです。

実際にピアスをしているという情報もなければ、穴が開いている・穴を開けたという情報もありません。

おそらく今後も開ける予定はなさそうです。

帽子コレクションまとめ

最後は堂本さんの帽子コレクションをまとめていきます。


芸能人であり現役のジャニーズアイドルということで、さすがの堂本さんでも帽子やキャップは所有している模様です。

特にお気に入りの愛用帽子は、堂本さんが一番興味がある車関係の帽子やキャップです。

堂本さんは洋服にもアクセサリーにも興味がなく無頓着ですが、稼いだお金のほとんどは趣味である車関連につぎ込んでいるようです。

ジャニーさん愛用のキャップも

KinKi Kidsを生み出し大スターにしたジャニー社長が亡くなった際には、その後発売したシングルでジャニーさん愛用の帽子を着用しています。

KinKi Kidsの二人ともがジャニーさん愛用のキャップとサングラスをして一枚の画像に収まっています。

ジャニーさんに愛し愛されたKinKi Kidsの二人ならではの粋な演出であり、これを手にした多くのファンが歓喜と感動の声を挙げました。

また音楽番組に出演した際にもやはりジャニーさんの愛用帽子をかぶっていた堂本さん。

ジャニーさんに対する特別な思いが伝わってきます。

車以外にお金を使うことも興味もない堂本さんですが、美しい見た目とのギャップがまたファンの心をくすぐります。

そんな堂本さんですが今後もKinKi Kidsとして、またソロアーティストとしてますます大活躍をしていくことでしょう。

どんな活動となっていくのか、引き続き要注目です。


関連記事
堂本光一のハゲとかつら疑惑。ロン毛やハーフアップが人気&髪色遍歴に金髪あり

堂本光一が愛用の香水まとめ。世界的日本人の香水がお気に入り!?

堂本光一は資格マニア!筋肉がすごい&きれい?腹筋が美しい!

堂本光一の交友関係。長瀬智也、岸優太、山田涼介、佐藤勝利との関係&エピソードまとめ

堂本光一、自宅は六本木ヒルズ&愛車はフェラーリ。気になる年収&名言「布だぜ」の誕生秘話

堂本光一の性格は?いい?悪い?かっこいい?それともかわいい?家族は?

ジャニーズメンバーの私服・ファッションまとめ
ジャニーズの私服・ファッションまとめ!ダサい?おしゃれ?ブランド。

コメント