森田まさのり、結婚はまだ。現在(2024)はお笑い芸人。自宅は吉祥寺&実家のお寺について

森田まさのりさんは大ヒットマンガを連発している超人気の漫画家です。

デビュー直後、「週刊少年ジャンプ」で連載した「ろくでなしBLUES」は累計発行部数6000万部を突破。

次に連載した「ROOKIES」は累計発行部数2100万部とヒットが続き、佐藤隆太や市原隼人ら人気俳優を起用して実写化したドラマ、映画も大ヒット、ROOKIESは社会現象にもなりました。

これだけのヒット作を作ることができる人はどんな人物なのか気になりますよね。

今回は森田さんの結婚の噂や、2024年現在の活動内容について、その他にも自宅の場所、実家の情報についてをお伝えします。

森田まさのりのプロフィール

森田まさのり

本名:森田 真法(もりた まさのり)

生年月日:1966年(昭和41年)12月22日

血液型:O型

出身地:滋賀県栗東市

最終学歴:埼玉県立松伏高等学校卒業

代表作:「ろくでなしBLUES」「ROOKIES」「べしゃり暮らし」

師匠:原哲夫

森田まさのりは結婚している?相手は誰?

森田まさのりさんがご結婚されているか調べてみましたが、ご結婚されているという事実やお相手の情報を見つけることはできませんでした。

これだけ有名な漫画家さんですから、ご結婚されているのであれば何らかの情報が出回ってもおかしくはないと考えられます。

有力な目撃情報やネットの書き込みがないことから、森田さんは独身であることが予想されます。

森田まさのりの現在(2024)は?

森田まさのりさんは2015年に「べしゃり暮らし」の執筆を終えてからは、長期連載のマンガを書いていません。

漫画家としての目立った活動は2017年に出版した絵本の「とびだせビャクドー!ジッセンジャー」。

また、2019年にTVドラマ化にともなって「べしゃり暮らし」を10週間の短期集中連載として執筆したのみとなっています。

故郷である滋賀県の警察、消防、自衛隊の合同職業説明会のチラシも描いていますね。


出身地の滋賀県栗東市のいじめ撲滅ポスターを描いた報告もありました。

地元に貢献したい気持ちが強いのかもしれませんね。

2024年現在の森田さんが力を入れている活動のひとつが「お笑い」です。

2018年には漫画家の長田悠幸さんと「漫画家」というコンビを組んで、M1ブランプリに出場。

準々決勝まで進出したことがあります。

ベストアマチュア賞を受賞したことが話題になりました。

森田さんの作品は劇画的なタッチのシリアスな描写が多いのですが、時々ギャグパートを挟むことがあります。

「べしゃり暮らし」は高校生がお笑い芸人を目指すマンガ。

お笑いが大好きなことがわかりますよね。


その他のお笑いの活動としては「YouTube大喜利」への参加があります。

2021年2月にはMVPを受賞。

2022年7月のYouTube大喜利夏の陣では優勝して連覇を成し遂げたそうです。

森田まさのりの自宅は吉祥寺にある?

森田まさのりさんの自宅は吉祥寺にあると言われています。

吉祥寺は多くの人気漫画家が仕事場や自宅を構えていると噂されています。

原哲夫さん、北条司さん、井上雄彦さん、江川達也さんなど、ジャンプで連載していた漫画家の名前もあがっています。

2019年1月にさらば青春の光の森田哲夫さんが、森田まさのりさんと吉祥寺で飲んだ後に自宅の仕事場を見せてもらったとツイートしています。

このことから、森田まさのりさんの自宅は吉祥寺か吉祥寺近辺にあるのではないでしょうか。

森田まさのりの実家は浄土真宗本願寺派の寺院

森田まさのりさんの実家は浄土真宗本願寺派の寺院です。

これは複数のメディアで本人が公言しており、高校一年生の夏休みには得度を受け僧籍を得ているそうです。

森田真法(もりたまさのり)という本名も言われてみれば、お坊さんの名前のようなイメージですよね。

実家のお寺を継ぐように期待されていましたが、漫画家になる夢を叶えるために両親を説得して上京し、下積み時代を経てデビュー。

その後は「ろくでなしBLUES」が大ヒットし、お寺を継ぐ話はうやむやになっていました。


「ろくでなしBLUES」の連載中にお父様がお亡くなりになり、後を継ぐために連載を終了させる話も出たそうですが、僧職の人を養子に迎えて、跡継ぎ問題は解決したそうです。

「実家はお寺でね。僕も高校1年の時に得度(仏門に入る儀式)していて、親も当然、俺が寺を継ぐものだと思ってた。だけど、どうしても漫画家になりたくて、『大学に行かせたと思って4年だけ東京に行かせてくれ!』って頼んで。4年で連載を持って有名になるからって。それで東京に出てきて(『北斗の拳』の)原哲夫先生のアシスタントになったんだ」

関連記事
吉河美希、結婚はまだ。素顔は美人&マンガの絵柄は師匠に似ている?

しげの秀一、結婚相手の嫁も漫画家。年収はいくら?愛車&バイクについて

村田雄介の素顔。娘が1人。病気の噂の真相は?学歴や大学、兄弟など生い立ちについて

コメント