吉河美希、結婚はまだ。素顔は美人&マンガの絵柄は師匠に似ている?

「ヤンキー君とメガネちゃん」や「山田くんと7人の魔女」などの人気作品の作者、吉河美希さん。

発表した作品は次々にアニメ化やドラマ化され、現在は週刊誌と月刊誌で2本同時に連載をするなど、漫画家として精力的に活動をされています。

今回は吉河美希さんの結婚の噂や素顔、師匠のマンガと絵柄が似ていると言われる理由をご紹介します。

吉河 美希のプロフィール

本名:吉河 美希(よしかわ みき)

生年月日:1982年(昭和57年)10月2日

血液型:A型

出身地:東京都

師匠:真島ヒロ

代表作:「ヤンキー君とメガネちゃん」「山田くんと7人の魔女」「カッコウの許嫁」

吉河美希は結婚している?

吉河美希さんが結婚しているという情報を見つけることはできませんでした。

ご本人が発信している情報、その他メディアでの報道もないことから、今も独身であると思われます。


吉川さんは2003年に20歳でデビュー作「グローリーデイズ」を発表後はアシスタントとして活動していました。

その後、作品は何度か変わりましたがほとんど連載を続けています。

・2006年~2011年「ヤンキー君とメガネちゃん」
・2012年~2017年「山田くんと7人の魔女」
・2020年~連載中「カッコウの許嫁」
・2021年~連載中「柊さんちの吸血事情」

週刊連載作家という過酷な職業を続けていたため、私生活はとても忙しく恋愛をする時間がなかったのかもしれません。

23歳のときに連載を開始した「ヤンキー君とメガネちゃん」はいきなり大ヒット。テレビドラマ化もされましたので、輪をかけて忙しかったことでしょう。

吉河さんは「山田くんと7人の魔女」の連載が開始された2012年にインタビューを受けているのですが、仕事の忙しさについてこのように語っています。

作画はもちろん肉体的につらいんですが、ネームで脳みそが死にそうでした。1話完結のスタイルを取っていたので、ネタの消耗がものすごい激しいんですよ。毎日5時間くらい、担当と打ち合わせしてた時期もありましたし、1週間で8本ネームを切った事もありました。

やはりとても忙しかったようですね。


吉河さんは2022年現在、週刊誌と月刊誌で合計2本の連載を抱えています。

毎月100ページを超える原稿を執筆されているので、インタビューを受けた2014年よりもさらに忙しい状況なのではないでしょうか。

私生活に余裕ができて、結婚の発表がされるのはもう少し時間がかかるかもしれません。

吉河美希の素顔は?美人という噂も

吉河美希さんは美人漫画家であると噂されています。

西本英雄さんの作品「もう、しませんから」の作中で、美人漫画家として登場しているというのは有名なエピソードです。

吉河さんは2022年現在は基本顔出しをしておらず、直近の対談記事では顔が隠されていました。

今後もお顔を見る機会はないかもしれません。

7人組ダンス&ボーカルユニット「BE:FIRST」プロデューサーのSKY-HIと、SKY-HI主題のオーディション番組『THE FIRST』を7周するほどのBE:FIRSTファンである漫画家・吉河美希氏の特別対談が、19日発売の『週刊少年マガジン』(講談社)8号にて実現した。SKY-HIも、吉河氏が同誌にて連載中の『カッコウの許嫁』を毎週欠かさずチェックするほどの大ファンで、“相思相愛”な特別対談となり、その一部が公開された。

調査をした結果、2014年に「The Last of Us」というゲームのプロモーション動画に吉河さんが顔出しで出演されているのを発見しました。

噂通りのキレイな人ですよね、2014年の映像なので、当時は年齢は31歳くらいでしょうか。

かなりのゲーマーのようで、動画内でもゲームについて熱く語っています。

原稿の執筆が終わった後は睡眠時間を削ってプレイされていたそうですよ。

吉河美希のマンガの絵柄は師匠に似ている?

吉河美希さんの師匠は「RAVE」や「FAIRY TAIL」が代表作の漫画家真島ヒロさんです。

デビュー直後の2003年から「ヤンキー君とメガネちゃん」の連載が始まる2006年までの3年間、真島ヒロさんのアシスタントとして働いていたようです。

お二人はゲームが大好きで、「MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd モンハン芸能部 チームプレイガイド」で協力プレイをしたそうです。

テレビが焼きつくほどモンスターハンターをやりこんだそうです。

また、真島ヒロさんは「休筆期間中オンラインゲームをやった時、必ず毎日ゲームの中で彼女と会った」と話していました。

本当にゲームが大好きなことがわかるエピソードですね。

また、お二人はTwitter上で盛んにやり取りをされていて、本当に仲良しなのが伝わってきますよね。

お二人で出かけることもあるようです。

吉河さんが2本同時連載を開始するときには、健康を気遣うツイートも。

ネット上でお二人のマンガの絵柄が似ているとの指摘がありました。


見比べてみると確かに絵のタッチやキャラクターの造形が似ているような気がします。

アシスタントとして真島ヒロさんの絵を何年も描いていて、現在も仲良しの二人ですから、お互いに影響されて、絵の雰囲気も似てしまうのかもしれませんね。

関連記事
しげの秀一、結婚相手の嫁も漫画家。年収はいくら?愛車&バイクについて

森田まさのり、結婚はまだ。現在はお笑い芸人。自宅は吉祥寺&実家のお寺について

村田雄介の画力が凄い!絵の練習法や構図の秘密。筋肉の描写&海外からの評価とは

コメント