パンチ佐藤、現在は講演家?嫁は中国人&娘は佐藤華純。自宅や年収について

現役時代はオリックス・ブレーブス及びオリックス・ブルーウェーブ(現:オリックス・バファローズ)の選手として、パンチパーマをトレードマークに活躍したパンチ佐藤(パンチさとう)さん。

プロ在籍年数は短かったものの、勝負強い打撃と、その個性的な人柄で野球界を盛り上げました。

引退後は、タレントとしてそのキャラクターを活かし活躍されていましたね。

しかし、徐々にテレビ出演が減っていった印象がありますが、現在は何をされているのか気になりますよね。

他にも、嫁や娘、自宅や年収など色々と調べてみましたのでご覧ください。

パンチ佐藤のプロフィール

愛称:パンチ

本名:佐藤 和弘(さとう かずひろ)

生年月日:1964年(昭和39年)12月3日

身長:177cm

出身地:神奈川県川崎市中原区

最終学歴:亜細亜大学

所属球団(現役時代):オリックス・ブレーブス(オリックス・ブルーウェーブ)

パンチ佐藤の現在は元気配達人!?

プロ野球選手を引退してから、1990年代から2000年代にかけて、元アスリートタレントとして大活躍していた佐藤さん。

その明るいキャラクターとトーク力の高さは、特にバラエティ番組で活かされていましたね。

全盛期はCM・ドラマ・映画に出演するなど、幅広く芸能活動を展開していました。


しかし、類似タレントの出現などにより、徐々に露出が減少していきました。

パンチがピンチ!?

2015年5月には、月額10万円の会員制有料SNS「アスリートクラブ」を立ち上げ話題となりましたが、2022年現在ではこの活動が続いているかどうか確認がとれません。

野球解説なども行っていますが、この枠もパイの取り合い状態で、主な収入源とはなっていないでしょう。

では、2022年現在の彼はどのような活動を主に行っているのでしょうか。

元気配達人として精力的に講演活動を行っていた!

佐藤さんは2022年現在もタレント業を行っています。

彼は自身のことを元気配達人と呼んでおり、様々な活動を通して周りの人に元気を届けようと精力的に活動を行っています。

そのような活動の中でも、特に講演会での講師としての活度を主に行っているようです。

「みんなが元気になる街を一緒に作りましょう」と呼び掛け、パンチ佐藤さんを講師に招いた。

何かと世相が暗くなりがちな今、彼のような人物の存在は周囲を明るくしてくれるので、需要は高いかもしれませんね。


気になる講演料金は分かりませんでしたが、要相談ということで、相場としては1回100万円から150万円程度が想定されています。

佐藤さんの手元にまるまるこの金額が渡るわけではありませんが、講演会の講師としての活動だけでも、十分暮らしていけそうで安心しました。

他にも、芸人のウノ山本(ウノやまもと)さんと一緒に公式YouTubeチャンネル「ウノ山本とパンチ佐藤の今日もどこかでDYNAMITE!!」を立ち上げており、YouTuberとしての活動も行っているようです。

2022年7月18日現在、チャンネル登録者数は2450人と、あまり多くはありませんね。

少し見てみましたが、元気を貰えるコンテンツなので、気になった方は見てみることをお勧めします。

パンチ佐藤の嫁は中国出身!娘はニキビアドバイザーの佐藤華純!

佐藤さんの嫁は中国の上海出身の方で、神戸にある生田神社で結婚式を挙げたそうです。

国際結婚でお互い言語面で苦労されたこともあったようです。

しかし、言葉が伝わらないからこそ一生懸命お互いに自分の考えていることを説明するようになるようで、夫婦仲は円満とのことです。

嫁の得意料理は、中国出身ということもありチャーハンだそうです。

とても美味しそうですよね。

食文化の交流ができるのも、国際結婚の醍醐味なのかもしれません。

娘の佐藤華純はとても綺麗!

佐藤さんの娘は、佐藤華純(さとう かすみ)さんといって、以前は中国南方航空のCAをされていたようです。

退職後は、どうやら美容関係の仕事をされているようで、とてもお綺麗でモデルかと思ってしまうほどです。

どうやら、自分自身ニキビに悩まれた時期があったそうで、その経験からニキビに悩む方への施術に自身を持たれているご様子ですね。

家族仲も良いようで、家族揃った写真もとても素敵ですよ。

パンチ佐藤の自宅に木人が!気になる年収は?

佐藤さんの自宅は公開されてはいませんが、自身のインスタグラムなどでその一端を見ることができます。

中でも一番特徴的なのは、庭に設置された木人です。

某有名カンフー映画のように修行?する佐藤さんの姿は印象的ですよ。

年収は数千万!?

佐藤さんの2022年現在の主な収入源は、講演料でしょう。

私の予想では講演料は1回あたり100万円から150万円の間ですので、年間50回こなしていると仮定すると、年収は他の諸々と併せて5000万円以上でも不思議ではありません。

佐藤さんは自身のインスタグラムで、様々な上質な服装を披露されていますので、羽振りは悪くないのは間違いないでしょう。

仕事が減って、収入も減っているのではないかと勝手に心配してしまいましたが、大丈夫そうでホッとしました。


元気配達人として、全国各地におもむき、講演などを通して元気を届けている佐藤さん。

嫁や娘との仲も良好なようで、幸せな生活をされているようです。

何かと暗い話題が多い現状には、佐藤さんのような人物の力が必要なのかもしれません。

今後も精力的に活動され、より多くの人に元気を届けて欲しいですね。

関連記事
門田博光の家族について。現在は?野村克也とは不仲&ブーマーとのハイタッチで脱臼事件!

木佐貫洋の現在。結婚した嫁、娘と家族について。几帳面な性格&引退理由とは

松永浩美の前妻は?再婚した妻は18歳年下の美人。現在は鹿児島、4人の子供と移住

コメント